• 締切済み

男友達ってやつ・・・

最近、男友達に彼女ができました。 男友達とは今まで月一、二くらい二人で飲みに行ったり遊んだりしていました。でも彼女ができたらそういうわけにもいかないと思うのですが、女友達以上に話が合う男だったし、二人でバカなこともいっぱいして、すごく楽しかったので結構ショックです・・・。 友達には、彼女ができて良かったねって言っているけど、内心ではもうあまり会えなくなるのかなーと思ってすごく悲しいです。 友達は、別に今まで通りたまに会おうよって言ってきたけど、彼女のこと考えるといいのかなーって思うし、複雑です。私が彼女だったら、他の女と会っていたら嫌だなーと思うと思うので。 みなさんだったら、こういう状態になったらどうしますか? 20代女

noname#12360
noname#12360

みんなの回答

回答No.1

貴方はその男友達に恋愛感情を持っているのではないですか? そのことを自身が認めていないだけでは?

noname#12360
質問者

お礼

回答有難うございます。 ・・・頭整理してみます。

関連するQ&A

  • 彼女に男友達がいたら。。

    彼と信用してるしてないの話になりました。 彼は今私と付き合ってるので女の友達と二人で会ったり飲みに行ったりはしないと言ってたんですが、私が男の友達と二人で飲みにいくのはかまわないと言ってました。 それは信用してるからだと言ってました。 たとえ飲みに行くとしてもどんな関係性かは聞くけど、嫉妬はしないし、もし他の男性と何かあったとしてもそういう女を選んだ俺がバカだったと思うからなんて言うんです。 信用されてるのは嬉しかったのですが、「他の男と飲みに行くな」と言ってほしかったです。 こんな男性ってほかにもいるのでしょうか?

  • 男友達と旅行に行きます

    二十代前半、付き合って数年経つ彼氏がいます。今も大好きで、別れるつもりもありません。 が、今度彼氏以外の男友達数人と二泊の旅行へいきます。 これはやはりお付き合いしている人がいる状態ではだめな行為なのでしょうか? 私は周りに「男らしいというよりもはや男だよね」や「色気を全く感じない」とよく言われ、自分でも認めています。 見た目は気を使っているので、きれいめのワンピースやスカートを履いており、外見は普通の女性です。(周りからも同様のことを言われます) ただ、今まで友達と言える人は皆男性、女友達も数人いますがみんなサバサバしており、おそらく私と同様に色気がないタイプ(失礼ですが)だと思います。 正直に言うと女性と話すのは大変気を使い、かつ楽しくありません。 二人でご飯を食べに行っても話すことがなくなり気まずくなります。 男友達とは気兼ねなく話ができ、話していて楽しいです。 今までお付き合いした方も皆友だちから始まり、しばらく経ってからひょんなことでお付き合いに発展しています。 今の彼も同様で、彼曰く一緒にいても緊張しないからいいと思ったと言っていました。 そんな状態なので、一緒に遊ぶ人は大体男性です。 彼以外の方と二人きりで遊びに行く事はありませんが、晩御飯や仕事終わりに流れで二人で飲みに行く事もあります。 友達は私に彼がいることを知っています。また彼にも全て話しています。(二人きりであることは言ってませんが…) 彼も私が女性が苦手で男友達ばかりであることを知っているので何も言いません。 でもやはり、内心は嫌なんだと思います。 今度の旅行の話も認めてくれましたが、不満そうでした。 ただ、私から見れば男性だろうがずっと大切にしたい友達です。 旅行の話も、もうすぐ私が遠方へ引っ越すので滅多に会えなくなるだろうからと行く事になり、すごく楽しみにしています。 おそらく一緒にどこかへいくのはこれが最後になるだろうと思います。 でも周りから見たら彼がいるのに男友達ばかり作って貞操観念の低い女だと思われたり、 彼にも心配をかけているのだろうなと思います。 私の考え方はやはりおかしいのでしょうか?

  • 彼女の男友達について

    付き合って半年になる30歳の彼女には、中学校以来の男友達がいるのですが、私から見て不審な行動が最近気になるようになりました。デート中にその男友達から電話がかかってきて、「女友達からの電話」とウソをついたのがその発端です。 その電話では、相手の男は彼女に対してかなりなれなれしく、その横柄な態度にちょっと驚いてしまいました(声量が大きく、近くにいる私にも声がよく聞こえてきた)。普通、久しぶりに連絡する相手には「最近どう?元気?」みたいな軽いあいさつから会話に入ると思いますが、そういった社交辞令は一切抜きにしていきなり「おまえ、今どこにいるんだ?誰といるんだ?」としつこく彼女に聞いてました。彼女も彼女で、はっきり答えずにお茶を濁していて、私としては「いま、付き合っている彼と過ごしている」と言ってほしいと内心では思っていました。 あらためて彼女に聞くと、女友達からの電話とウソをついたのは私に心配をかけたくなかった、私と一緒にいると言わなかったのは男友達に対して恥ずかしかったから、彼とは電話やメールで連絡を取り合ったりしている、男友達と二人っきりで会うことはなくグループで会っている、異性関係の悩みを相談したり、誕生日にメールをやりとりしている、とのことです。 彼女とその男友達とは、おおざっぱですが、以上のような付き合いのようです。私としては、二人は旧知のつきあいだからそれなりに親密というのは承知できますが、その男友達と彼女との親しい様子をあらためて知って、彼と彼女とは、過去や現在において、友達以上の関係になっているんじゃないかって思うのです。このような付き合いを通して男女の純粋な友情関係は、存在したり、あるいは一線を越えることなく続いたりするものなのでしょうか。皆さん、どうお思いになりますか。

  • 男友達なのですが

    しばらく歳の近いの男性に縁のない生活をしていたのですが、半月ほど前に久しぶりの男友達ができました。今まで女友達には理解されなかった趣味を理解してもらえるので、一緒に居るだけでもすごく嬉しくて楽しいです。 しかし先日、彼の部屋に遊びに行ったとき、あまりに寒かったので一緒の布団に入って寝てたんです。正直、年頃の男女がちょっと問題あるかなと思ったんですがいい人だし、その前にも一回眠くて二人で寝たことがあったのですがあっても何も無かったし、私の中では弟みたいな感じに思っていたので問題ないかと思って寝てました。しばらくは今回も二人とも爆睡だったのですが、彼が目が覚めてからキスされたり、色々触らせて、と言ってきて服の上から触られてしまいました。 彼は私のことを好きだといってくれます。私も彼のことは好きなんですが人として好きという意味で、それ以上でもそれ以下でもないです。というか恋愛感情がどういうものか、22歳にもなってまだ分かりません。跡取り娘なので何年かしたら別の人と結婚するから、と思ってるため恋愛気分になれないのかもしれません。 キスされて嫌だとは思いませんでしたが、それ以上は怖くて止めてもらいました。女友達は付き合ってしまえ、というのですがそんなに簡単に付き合ってしまうものなのでしょうか。そうだとしたら同じように簡単に別れそうな印象があり怖いです。というか今の状態が友達なのかなんなのか分かりません。折角の趣味を分かち合える仲間なので付き合いを切るということは今はしたくないです。 正直、男の人と付き合ったことも無ければ、小学生以来の男友達なので今後どう接すればいいのか本当に困っています。 いまいち冷静になれず、乱文ですがご教授よろしくお願いします。

  • 男友達を好きになってしまいました

    男友達を好きになってしまいました。 何かと色々複雑です…。 文が下手で長いですがアドバイスや意見など頂きたいです。 まず好きになったきっかけから、複雑な話は後半に記述します。 共通の男友達の家で2人でお留守番してたのですが(家主は仕事だったので)眠くてベッドで2人で寝ていました。 前々からいいなとは思っていたし、一緒のベッドで寝るのは初めてではなかったので(前回まで毎度特に触れ合うとかなし)、初めて思い切って彼に無言でですがくっついてみました。 そして私は寝たり一瞬起きたりの繰り返しを私はしていてあっちはたぶん寝てなかったのだとは思うのですが、 腕枕や強くぎゅっと離れにくいくらい抱きしめてくれたり頭や髪を撫でたりおでこ?フェイスライン?にキスまではいかないですが唇をくっつけていたりをなんとなくですがされてたのを覚えています。 そして胸やお尻など下心かなと感じさせられる場所はおそらく触られてはないかなと。(寝てたので全てはわかりません) 単純な考えですが元々いいなと思っていたし、 今回はこっちからアクションを起こしてくっついたにせよ、今まで特になにもしてこなかったりくっついたりもなしで紳士的だなと思いました。 人の家っていうのもあるかもしれませんが 2人きりだったのにキスやもちろん性行為や恥ずかしいところに触るとかは無く更に好感が上がって大好きになりました。 出来れば付き合いたいなんて思ったりしてます。 ですがその好きな男友達との出会いのきっかけや経緯が微妙です。 私の元カレの友達(親友?)として紹介されたうえにその私が今好意を持ってる男友達は現在も元カレのかなり仲のいい友達です。 元カレと付き合っていた頃もたまに3人や複数で遊んでいて、別れたことも理由もなんとなく男友達は知っています。 浮気とかじゃないですが別れた理由は私に良い印象は多分ないと思います。 元カレと別れて1年以上が経った今、 もう会うことはないと思っていたのですがその男友達と再会し遊ぶ?ようになりました。 ただそれは2人きりではなく3人です。 私と好きな男友達と共通の男友達です。 遊ぶと言っても共通の男友達の家でみんなで寝たり映画見たりとかですけど…。 これもまた複雑なのですがその共通の男友達も元カレの友達です。 もう本当に複雑すぎるし色々あったので元カレには多分というか絶対どっちの男友達も私に会ってることは言ってないです。 難題は好きな人が私の元カレの友達ってことです。 とても良い人なので友達の元カノに手は出せないとか思ってるのではないかと…。 連絡も毎日取り合うわけじゃないし 会う時しか連絡は取り合わないので 一緒に寝たときにちょっと色々あっただけで脈もなければ付き合える可能性もないでしょうか。 ましてや親友の元カノ…。 長くなりましたが意見を頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 男友達ができません

    はじめまして、20代前半女です。 男友達を作りたいのですが、うまく行きません。 現在彼氏はいませんが、今はすぐに欲しい訳ではないので、 色んな人と友達になりたい、 お話したい目的でコンパに行ったりしていますが、なかなか男友達が作れません。 だいたいコンパ後にニ、三回は二人で遊ぶ流れになるのですが、(はじめは向こうから誘ってきたり、こちらから誘ったりまちまちですが) その後、連絡がなくなったり、こちらからの誘いを断られたりします。ひどいときは誘いメールも返してもらえなくなりました。 結局、友達になれずに疎遠になるパターンが多いのですが、なぜそうなってしまうのかわからず悩んでいます。 私が何か悪いことしたのかな~とか、 遊びたくないのかなぁ~と思い、落ち込みます(;_;) できれば、買い物やご飯など食べながら楽しく会話ができる男友達が欲しいのですが、どうしたらできるのでしょうか…? ご親切な方、どうかアドレスいただきたいです。 よろしくお願いします。 乱文失礼いたしました。

  • 突然抱きしめてきた男友達

    こんにちは。 私は大学生で普段から10人ぐらいの男集団の中に女1人でいます。 その中で最も仲の良い男友達2人がいて、彼氏が出来る前に最も仲の良い男友達Aに告白されてしまいました。 私はどうしても友達としてしか見られなかったのでその男友達Aを振ってしまいました。 その出来事を友達Bにずっと相談していました。 そしてつい最近私は彼氏に振られてしまい、ショックのあまり友達Bに電話をしたら家まで駆けつけてくれて、 いつも隣で寝ない彼が寄り添って寝てくれて、 息が出来ないくらい強く抱きしめてきました。 しかも、3,4回以上ずっと抱きしめてきました。 しかし今日、私のことを「周りのみんなは男友達としてしか見てないんだよー」とか、 私と付き合うとかはありえないとまで言ってきました。 しかし周りの人から見れば「友達Bは、端から見ても私のことを好きそうだよ」と男友達や女友達によく言われます。 やはり、単なる同情だったのでしょうか。 それとも友達Aのことがあったりしたから気にしているのでしょうか。 皆さんの意見をお聞きしたいですm(_ _)m

  • 男友達に安っぽいと言われました。

    男友達に安っぽいと言われました。 30代前半の女性です。 私には付き合って半年の彼がいます。 元彼と別れて今彼と付き合うまでに、空白の期間が全くありませんでした。 二股してたわけではありませんが元彼と付き合っている時に、コンパで知り合った今彼には彼氏がいないと言って連絡を取り合ったり遊びに行ったりしてました。 それから、私は彼氏がいるけどコンパに行ってます。 元彼の時も行ってたし、今も行ってます。 コンパで知り合った人と連絡先の交換もします。(相手が嫌いなタイプでなければ) 相手に誘われれば必ず会います。 その際彼氏がいることを伝える場合もあるし伝えない場合もあります。 昔付き合ってた男性が、私と別れた後に付き合った彼女と結婚して既婚者となったのですが、その彼に飲みに誘われた時も会うし既婚の男友達に飲みに誘われても会います。 どちらの場合も二人きりです。 以上のことを知っているある男友達に「お盛ん」とか「節操がない」とか「安っぽい」とか「誘えばすぐ来る女と思われてる」などと言われました。 私は相手の人達を友達と思って誘いに応じているのですが、この男友達の言ってるようなことを相手の男性たちに思われているのでしょうか。 ただ、どの場合も肉体関係は持っていません。 皆さんから見て私のような女性はどのように映りますか?

  • 男友達に彼女ができたらもう仲良くできないのですか

    私は女性で、男友達も私も未婚です。 男友達は30代前半です。 私には彼氏がいるし、たとえ彼氏がいなくても、男友達には恋愛感情は全くありません。 その男友達に彼女ができました。 男友達の彼女は40歳独身で社会人です。 付き合う前、彼女は男友達に猛アタックしていて、付き合ってもないのに男友達の家に毎日料理を作りに来たり、何かと入り浸りでした。 彼女が必死すぎて私は気持ち悪かったです。 でも結局、彼女の熱意に負けてなのか、付き合うことに。 付き合ってからは彼女は半同棲状態で男友達の家にほとんど毎日います。 彼女からの携帯メールもすごく、仕事中も一日に10通以上メールが届いています。 やっぱり必死すぎて気持ち悪いです。 私と男友達はときどき一緒に食事に行ったり週末遊びに行ったりしていました。 食事はみんなで行く時も2人の時もありました。 週末遊びに行く時は2人だけということはありませんでしたが。 でも、彼女ができて以来、食事も週末遊びに行くこともなくなってしまいました。 一緒に遊んでいたメンバーはそれぞれパートナーを連れてきたりしていたのに。 それに、用事があってメールしても、ほとんど返事もくれなくなってしまいました。 男の人って彼女ができたら女の人とは友達付き合いを出来なくなってしまう人もいるのですか? ちなみに、私の彼氏は(以前の彼氏も含めて)私と付き合っても女友達とは友達のまま仲良くしていました。

  • 男友達と二人で遊ぶのは悪いこと?いいこと?

    皆さんは異性の友達と二人でご飯たべに行ったり、遊びに行ったりしますか? 彼氏がいるのなら論外だけど、いなかったらいいと思う? 私はわりとさばさばしてるので男の人ともすぐ友達になれてしまう。 私にとって女友達も男友達も一緒で、どっちも裏表なくつきあえる 家族的存在。 だけど、以前、まったく友達としてしか意識していなかった男友達から 告白されてすごく罪悪感を感じてしまいました。 付き合ってる人も特別好きな人もいなかった私は、女友達と接するのと 同じように男友達ともよく電話でしゃべったり、ご飯食べに行ったりしてました。 彼もその一人でした。同僚だし同じ仕事の悩み抱えてるし、 すごく接しやすかった。兄弟みたいなノリだったんです。 向こうもそうだと思っていたんですが、違ったんですね。 向こうからすれば、電話したりたまに二人で遊びに行ったり してたんだから勘違いされて当然だったかもしれない。 そう思ったら自己嫌悪に陥りました。 なんだかそれ以来、同じような感じで仲良く接していた男友達に、 自分からは連絡をとりづらくなってしまいました。 また誤解されちゃうんじゃないかな、って思って。 大勢で遊びに行くのは別として二人で、っていうのは 友達といえど、異性なら控えるべきなのかな? とりわけ用事がないならあまり男友達には自分から連絡を とるような事はしない方がいいのかな。 別に相手は私のこと全くの友達としてしか見てないかもしれないのに、 こういう風に考える私って自意識過剰ですか? なんかあまりに意識しすぎるのも却って 何も思っていない男友達にしてみれば、 「はぁ!?何言ってるの、勝手に自惚れんなよ。」ですよね。 今まで通り兄弟みたいなノリで男友達と接してもいいのかな。 どこまで親しくしていいのかわからなくなってしまった。