• 締切済み

急にプリントできなくなったのはなぜ?

ずっと使えていたプリンターが昨日の夕方からが使えなくなりました. なぜでしょうか? ちなみに私のパソコンのOSはVistaです プリンターはネットワークでつないでいるものです. 原因として考えられるのは,昨日の夕方からノートンがなんらか作動していたことが考えられます. マウスポインタのところでなんやら黄色のノートンマークがちらちら出てきていたので. ノートンのファイヤーウォールをオフにしたり,いろいろいじってみましたが,解決できませんでした. どうか解決法をご存知の方,よろしくお願いします.

みんなの回答

• calltella
回答No.1

ネットワークプリンタに対してPingを打って見てください。 http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/ping/ping.html 繋がってないのならネットワークが悪い 繋がっているのならおっしゃる様にノートンかその他が悪いのだと思います。

ssmmm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました.