• 締切済み

二股に終止符を打ちたい

s0411982の回答

• s0411982
回答No.8

ANo.2です。 なるほど、「一人になるのが怖いから」ということですか。 少し難しいですね・・・。 その論理でいくと、別に友人でもいいわけですよね? わざわざ付き合うという選択を取る必要もなかったわけです。 何故今まで一緒にいたのか、その理由は別の部分にあるようにも思えるのですが、どうでしょうか? 話を見ていますと、Aさんと一緒にいたい気持ちは何となく分かるのですが、Bさんと一緒にいたい気持ちが見えてきません。 キツい言い方になりますが、Bさんに対しては、自分の気持ちからではなく、「仕方が無いから」という風に見て取れます。 DNAGPさんが仰っているように、このままでは絶対に今以上に泥沼化してしまうでしょう。 Bさんの質問者さんに対する思いは、それを予感させます。 このままいけば、絶対にあなたも納得しない終わり方になるでしょう。 曖昧な決断は問題を先送りにするだけです。 今回の問題は、そこに原因があるということも自覚しておきましょう。 ですので、これ以上曖昧な受け答えで彼らに接するのは止めた方が良いと思います。 ・別れの連絡を入れて、きっぱりと連絡を断つなら断つ。 ・家を変えるのも一つの選択でしょう。 ・ご両親に相談するのも一つでしょう。  (周りを巻き込むため、あまりオススメしたくないですが・・・) 覚悟が無い人間は、何をしても同じ事の繰り返しになってしまいます。 しっかりと自分を持ちましょう。