• 締切済み

二股に終止符を打ちたい

s0411982の回答

  • s0411982
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

ANo.2です。 なるほど、「一人になるのが怖いから」ということですか。 少し難しいですね・・・。 その論理でいくと、別に友人でもいいわけですよね? わざわざ付き合うという選択を取る必要もなかったわけです。 何故今まで一緒にいたのか、その理由は別の部分にあるようにも思えるのですが、どうでしょうか? 話を見ていますと、Aさんと一緒にいたい気持ちは何となく分かるのですが、Bさんと一緒にいたい気持ちが見えてきません。 キツい言い方になりますが、Bさんに対しては、自分の気持ちからではなく、「仕方が無いから」という風に見て取れます。 DNAGPさんが仰っているように、このままでは絶対に今以上に泥沼化してしまうでしょう。 Bさんの質問者さんに対する思いは、それを予感させます。 このままいけば、絶対にあなたも納得しない終わり方になるでしょう。 曖昧な決断は問題を先送りにするだけです。 今回の問題は、そこに原因があるということも自覚しておきましょう。 ですので、これ以上曖昧な受け答えで彼らに接するのは止めた方が良いと思います。 ・別れの連絡を入れて、きっぱりと連絡を断つなら断つ。 ・家を変えるのも一つの選択でしょう。 ・ご両親に相談するのも一つでしょう。  (周りを巻き込むため、あまりオススメしたくないですが・・・) 覚悟が無い人間は、何をしても同じ事の繰り返しになってしまいます。 しっかりと自分を持ちましょう。

関連するQ&A

  • 二股をかけていました

    批判を覚悟して書きますが、2人の女性と同時に付き合っていました。 2人共社内です。 本当に2人共本気で好きで、どうにかしなきゃと思っていましたが別れきれずにズルズル付き合ってきました。2人共交際期間は1年程になります。 そんなとき、一人の女性(Aといいます)が僕が浮気しているのでは?と疑い口論になりました。 携帯を奪われ、実はもう一人付き合っている女性がいることを打ち明けました。 怒ったAは、もう一人の女性(Bとします)が社内であったため、Bに電話をして全てを暴露しました。 その後、僕とAとBの3人で話すことになり、3人で話しました。 その後も僕はフラフラしており、どっちとも好きだから決められないという風に思っていました。 それでも2人共、僕のことが好きと言ってくれます。 Aとは付き合いだしてすぐの頃、妊娠をさせてしまいました。 当時の僕はまだ付き合いだしたばかりだしできちゃった婚は親にも印象が悪くなかったので諦めてほしいと言いました。将来一緒になるために諦めて欲しいと伝えていました。もちろんその気持に嘘はなく、Bと別れるつもりでした。が、Bとは結局別れきれずに、術後のAの情緒不安定に疲れてきてBと一緒にいる時間が楽しくなってきました。 それでもAは感情の起伏はあるものの健気に僕のために元気になろうとしてくれていました。 なので、Aの両親に会ったりなどもして真剣に結婚も考えていました。 今回の件で、Aはとても怒っており、別れるなら自分の親に謝罪してほしいといいます。 Aが家族を大事にしていて、親に挨拶まで行って結婚をほのめかすようなことを言っておいて何事もなかったかのように過ごしてほしくないという気持ちはわかります。 ですが、親を巻き込む内容でしょうか?僕には理解ができません。 役職にもついているんだから、会社にも報告する義務はあると言います。 会社は辞めたくありません。 優しくて賢くて、頭の良いAですが、とんでもない行動、周りを巻き込む行動に出るので正直こわいです。 その後、Bと付き合うことを選んだのですが、Bと話をしていくうちにやはりAのことも同じくらい好きだしAとは子供のことがあるので責任をとりたいと言ってBと別れてAのもとにいきました。 AはBを選んだ時点で自分の親には連絡しており、親を会う機会がありました。 責任があるからと言いましたが、まだBのことも好きだということを正直に伝えました。 僕は覚悟を決めてきたと何度も言いましたが、反対され、Aの両親に静かに娘の幸せを一番に考えてくださいといわれ、僕には別れるしか出来ずできません。と別れを選びました。 Aはパニックをおこして泣き叫びました。僕も頭がおかしくなりそうでした。 その日の話は終わって、次の日にAと2人で話したのですが、あそこまで親にも言った手前、もう未来はないので二度と付き合うことはないことを伝えました。そしてBのことが好きだから、Bはもう僕のことを好きかは分からないけれど、また頑張りたいことも伝えました。 Aは泣き狂って死のうとしました。僕は必死で止めましたが、そんなAが本当に怖いです。 どうしてこのような行動をおこすのでしょうか? 普段は本当に優しくて頭も良い子です。 なのにどうしてなのか、理解ができません。 僕の親にも連絡をするし、会社にも報告するといいます。 これは脅しではないですか? こんなことを言われて、戻ろうと思えるはずもないことに気付かないのでしょうか? そして最近彼女の妊娠が分かりました。 彼女は産むといっています。僕も産ませてあげたいなと思っていますが、彼女の親に会う自信もないですし、自分の親はできちゃった婚などしたら絶縁するような両親です。 なので、認知して養育費だけにするか?など、とても悩んでいます。 Aのことはもちろん好きです結婚したいと思っていましたが、出来ればこんな順序じゃなく...や、親を巻き込まなければ...など考えてしまいます。 また、一緒にいるとAはBの悪口を言います。僕はAに自立してほしいや一人の時間がほしいと喧嘩の度に言っていました。喧嘩の内容は女性と浮気しているのでは?と言われてから始まることが多かったです。ですが今回の二股でAは自分は何も間違ってなかったし、Bの方が依存度は高かったので、私は一体何だったのと怒ります。Bとの過去を聞いて、ここがダメだと指摘してきます。僕は人の悪口を言う人が苦手なので、Aのこの態度は見ていて嫌になります。Aが言いたくなる気持ちも分かりますが・・・ こんな環境では戻りたくても戻れないと思ってしまいます。

  • 二股なんでしょうか・・・?

    皆様お世話になっております。 最近ネットを通じて気になる子(Aさん)が出来たと、過去に質問させて頂きました。 ただ、もう一人気になる子(Bさん)がいるんです。 Bさんとは少し前からのネットでの知り合いでたまに携帯のメールしていたんですが遠距離なのですが、今度(もうすぐなんですが)相手がこちらの方へ用事でくるのでついでに「会わない?」という事になりました。(まだ決定ではありません。) ただ、僕には今、毎日携帯のメールをしているAさんがいます。 Aさんとは「つき合おう」などとはまだ話していませんが、何か毎日恋人のような会話(おやすみ、だとかおはようというやつ)しています。 これってやはり二股なんでしょうか? 普通一人に絞るべきですよね? 僕はどうすべきなのでしょう・・・・。 Bさんとは会うべきではないのでしょうか? ただ考えすぎかも知れません。 単に僕が勝手に想像している(相手が僕の事を好きになっている)だけかも知れないし でも罪悪感に悩まされています・・・。 厳しくても構いません、ご意見下さい。 ちなみに Aさん、Bさんとも僕の顔は知られています。 (ちなみに僕はBさんの顔は知りません) 両方とも電話で話した事があります。 Aさんは隣の県に住んでいますが、仕事の都合でまだ会える日などは決まっていません。 Bさんはかなり距離はあります。

  • 二股を掛けてしまいました

    長文かつ乱雑な文章で申し訳ございません。 私は現在専門学校に通っている19歳女です。 今年の7月にA君に告白され付き合い、体の関係まで行きました。 しかし、最近になってB君にも告白されました。 B君には、「A君と付き合っているから…」と一応伝えましたが、 それでもいいと言われ、罪悪感を感じながら、 B君とも交際を始め、彼とも体の関係を持ってしまいました。 周囲の人は、私がA君と付き合っているのは察しています。 A君は、性格が非常に温厚で優しく、料理なども得意で、非常に女性らしい一面を持った、俗に言う草食系男子です。 B君は、学校内でもおもしろキャラで通っている、ノリのいい、ちょっと奇抜な男子ですが、とても他人思いのいい人です。 A君とB君は、私からしてみればかなりタイプの違う2人でした。 どちらにもそれぞれ良いところがあり、いけないこととは重々承知の上で、 2人ともに惹かれていきました。 しかし、私が生み出してしまったこの不純な関係に、自分自身が耐えきれなくなってしまい、A君にすべて話してしまいました。 私の中では「A君は優しいから、怒りはしても最終的には許してくれるだろう」という、 甘えがありました。 でも、当然のことながらA君はとても悲しみ、そしてとても怒りました。 いつも優しく温厚なA君は、とても静かに怒り、とても怖かったです。 そして結局、A君とB君が直接話し合い、 B君が私から手を引くことで、この件は終わったことになりました。 しかし、A君と付き合い続けている今、私はどうしてもB君のことが忘れられません。 A君との話し合いの際、私のことはどうか責めないでやってくれ、悪いのは全部自分だ、と庇ってくれたようなのです。 本当は悪いのは全部私なのに…そう思うと、B君の優しさに涙が出てき、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 A君は私以外女性経験がなく、病的なほど私に執着しています。 この一件があった最中に、「お前がいなくなってしまったら俺は死んでしまう」とまで言われました。 逆にB君は今まで私以外に2人の女性と経験があり、SEXもとてもうまかったです。 しかし、過去の女性2人ともに「重い」と言われフラれたことがトラウマになっているらしく、私には、私に無理のないように接してくれました。 上記の騒動があって以降、当然ではありますが、 A君の束縛がより激しいものになり、私はだんだんA君が怖くなってきてしまいました。 逆にB君は、今までと同じように接してくれ、私を気遣ってくれます。 私はどうやらそんなB君の優しさに本格的に惚れてしまったようです。 今、私にとってA君は、恐怖の存在でしかありません。 そうなってしまったのは、自分自身のせいだというのは痛いほど承知しているのですが、 それでも、A君と別れ、B君と付き合いたいという思いがとても大きいです。 しかし、A君に別れを告げれば、どうなるか分かりません。 きっと私やB君に危害を加えたりすることはないでしょうが、A君自身が壊れてしまうと思います。 このまま自分の心を偽りA君と付き合い続けるべきか、 正直に自分の心を話してA君ときっぱり別れ、B君と付き合うべきが、 どうかアドバイスを下さい。

  • 二股してます・・・

    とても身勝手な質問なんですが、第三者として、ご意見お願いします。 そろそろ結婚をと考えています。 現在付き合って約半年の彼女がいます。 週1ペースで会ってるんですが、付き合った当初から、彼女としては魅力的ですが、嫁にするとなると、価値観が違いすぎるので結婚する気など無かったのですが、最近彼女から結婚話を持ち出されてます。 文の都合上Aとします。 2週間に一度位、去年破談になった、元婚約者と会っています。 破談になった原因は私の親が、結婚間際まで、彼女を認めず、色々責められとうとう、浮気をしてしまい、彼女から別れを切り出されました。 しかし、浮気相手と上手くいかず、Aの彼女と付き合う前から、やり直したいと言われていたのですが、私から拒否していました。 最近は体の関係もあります。 文の都合上Bとします。 どちらも私が結婚したい?と聞けばしたいと言ってくれます。 Bとは5年程付き合っていて、今でも会えば気持ちが落ち着く位で、どちらかと言えばBと結婚したいのですが、ふとした瞬間浮気された事を思い出し、怒りがこみ上げてきたり、私の親と彼女はお互い絶対修復できなそうな亀裂が入っているので、もし結婚してもやっていけるか微妙です。しかも最近は私が冷たくしていた期間のせいで、あまりやり直したい気持ちは無いが、私が結婚したいと思ってくれるなら、するとのことです。 続いてAは、私と価値観が違い、交友関係も全く共通点が無く、コンパで知り合ったのでお互いの過去も知りません。最近はマンネリ気味ですが、一度私の実家に行ったのですが、両親は気に入ったらしく、結婚はしないのかと実家に行くとたまに聞かれます。彼女の親もBと比べると上品でいい感じです。Bの家庭は少々複雑です。 Aと結婚する場合 お互いの両親と上手くやっていける お互い子供好きなので、暖かい家庭が築けそう。 家事が下手 私と比べるとものすごく交友関係が広く、結婚式で招待する人が8対2位になりそうで、結婚後も何かと迷惑がかかりそう。 Bと結婚する場合 お互いの両親とは不仲になる。 一度破談になっているので、周りの友人等に気まずい お互い長い付き合いなので、一緒にいるとお互い落ち着く 彼女は仕事がバリバリで結婚しても続けるらしいので金銭的余裕がある 彼女は子供が大嫌いなので子供ができない 時たま、一度破談になったことを思い出す 最悪、どちらにも浮気がばれて、どっちにも逃げられるかもしれないですが、その時はそれで諦めますが、私としてはどちらかとと思っています。 ちなみに今回以前に2股、浮気は皆無です。 みなさんはどちらとの結婚を勧めますか?それともどちらともやめて、新たな出会いを期待した方がいいでしょうか? 身勝手で自己中な質問ですがよろしくお願いします。

  • 二股です。

    はじめて質問させていただきます。  私は独身32歳(離婚暦あり。子供は相手側です。)です。 離婚は今年の3月に協議離婚が成立し、離婚の理由は性格の不一致と価値観の違いによるものでした。  今現在、お付き合いしている女性が二人います。 一人は家族のある方(A子36歳)で、付き合って5年目になります。私が離婚するまでは、不倫です。 もう一人は独身のB子31歳です。 付き合い始めてまだ2ヶ月です。 私は、A子に対して強い恋愛感情があります。彼女もすごく私を必要としてくれています。が、一緒になれないのは十分に理解しています。私自身も彼女の家庭を壊したくない。子供と離れるつらさはよくわかっています。本当に愛しているのなら、相手の幸せを願って身を引くべきだとも思います。頭でわかってはいますが、それができない弱い自分です。  B子は、とても私を思ってくれています。一緒になりたいと。私の過去を知った上でそう言ってくれています。私自身もB子が好きです。しかし、二人への気持ちを思うとA子への気持ちが今は強いです。 二股をかけていることが駄目なのは、わかっています。それぞれの女性に対して失礼なのも、裏切りなのもわかっています。もしかしたら、自分にいつかしっぺ返しがくるかもとも思いますが、決めきれずズルズルときてしまいました。 優柔不断なのもわかっているんですが、どうしてもできなくて、どうしたらいいかもわからなくなってしまい、相談させて頂きました。 申し訳ありませんが、ご意見お聞かせください。

  • ダブルふたまた・・・

    ここ一ヶ月で急に仲良くなった彼Bがいます。 ですが私には彼氏A(同じ県内)、彼には彼女(遠距離)がいます。お互いに4、5年付き合っているので結婚を考えている間柄です。 私は自分の気持ちがわからないのでAとは距離を置いています。 Bは彼女と表面は仲良くしているみたいです。 でもお互い好きになってしまいました。 それでも今の相手に情や結婚話の事もあるので、なかなかキッパリ別れるとも行かず、前に踏み出せずに曖昧な関係が続いています。 正直自分の気持ちもわかりません。 私のBへの気持ちが本物だったらAと別れてBに行くってキッパリ決めれるのでしょうか。 彼も同じような気持ちだと思います。 もう終わらせた方がいいのでしょうか? どんな事でもいいのでアドバイスお願いします!

  • 二股した彼女とよりを戻したい。

    3年半付き合っている彼女がいます。 最近、彼女が二股していることが発覚しました。2年もの間。彼女の言い分としては、私との一緒にいる将来が見えないとのことです。付き合って1年半が過ぎた頃から何回も別れ話をされていました。その度私の気持ちを伝えて思いとどまってくれていました。今考えると二股を始めていた頃からです。何度も別れ話をして、でも思いとどまってくれてくれたのは私への思いがあるからだと解釈しています。二股がわかった今、彼女は二人ともから別れようとしています。二股との相手とは別れたそうです。二股の相手は、彼女に暴力を振るったりDVな一面があったそうなので安心しました。私としては、もう一度彼女とやり直したいと思っています。相談した相手から、一度二股した人は何度も同じことを繰り返すと正論を言われましたが、私はそうは思えません。もしそうだとしてももう同じ過ちは繰り返させないつもりです。一度は裏切られましたが、やり直せると思っています。依存的な考えになってしまいますが、私には彼女が必要だし、彼女にも私が必要だと思っています。ただ、彼女の方が頑固で自分のしたことの罪悪感から別れたいと言って折れません。彼女は元は優しい子です。自分は私と付き合える資格がないと思っています。来月までお互い一人で考え、答えを出す予定です。もう私の決意はかたまっています。どうやったら彼女の気持ちを変え説得できるでしょうか?私には自分の気持ちを伝える方法しか思いつきません。どうか他の方法をおしえてください。よろしくお願いします。

  • あたしは二股じゃなくて、彼だけが好きですが…

    あたしの今好きな人(仮にAとします)には、彼女がいます。 お互いに他に恋人がいると知りながら、二股の関係になりました。 でも、あたしは先月、彼氏と別れました。 あたしが彼氏と別れた理由は、他に好きな人ができたと言う理由ではなくて、単純に2人の性格の問題です。でも、Aと二股になったことが別れるきっかけになったことは多少なりとも事実だと思います。 Aはしょっちゅう「(勉強なら)彼氏に教えてもらったら?」とか、「彼氏をほっといたら駄目だよ、うまくいってんの?」とか、彼氏のことを言ったり、聞いてきたりします。(自分の彼女の話はあまりしません) でも、あたしはもう彼氏のことを話して欲しくないし、何よりAだけが好きなのに、心のどこかで「お前他にも男いるじゃん?」て思われてるような気がして凄く辛いです。 でも、「あたし彼氏と別れたから」と言うと、遠まわしに「別れて」と言ってると取られて面倒な女だと嫌われたらどうしようとか、仮に別れてくれたとしてそれって嫌々なんじゃないか?とか、言わないでおいてもし気付かれたときに、「気付かないフリ」なんてされたら最高に凹むし! とか一人で考えあぐねて踏ん切りがつかずに、もう彼氏と別れて1ヶ月以上経ってしまいました。 いま、あたしはAだけを本当に本当に好きで、その気持ちは多分そう簡単には変わらないと思うし、Aがこのままの関係を望んでもあたしはまだ耐えられます。 でも最近こんな様なこと考えすぎで悪夢にうなされるようになってきました。それは少し辛いです。笑 もちろん、Aがあたしだけ見てくれたら最高ですが、Aの彼女からAを強奪しようなんて思えません。Aの彼女は何も悪くないし、Aの彼女もきっとAが好きだからです。 Aに「彼氏と別れたよ」と言っても嫌われることは無いと思いますか? 回答お願いします。

  • 二股で、一番好きではない相手からプロポーズ

    私はバツ1で子持ちの♀です。 約一年前に知り合った彼(以後、彼A)がいますが、彼の浮気が原因で私の心がいったん離れかけ、別の彼(以後、彼B)との出会いがあり、けど彼Aのことも嫌いになれず、二股になってしまいました。 どちらも妻子持ちです。 2人は対照的で、彼Aは「愛しているけど、子供が大きくなるまでは離婚はできない。けど、一生一緒に居たい。」と言い、彼Bは「離婚してでも一緒に居たい。」と言ってくれました。 私自身は結婚という形にはこだわっていません。 二股がバレたときに彼Aから別れようと言われましたが、私はやっぱり彼Aの方が好きなことに気づいてやり直そうと思い、彼Bに別れを告げたのですが、「絶対にあきらめない、いつまでも待ってる」と言われました。 ここで、私が彼Bと連絡を絶ち切ってしまえばよかったのですが、彼Bがどうしてもメールだけはしたいといい、結局彼Aに内緒で逢ったりもしました。 現在の彼Aは、心を入れ替えて私だけを見ていてくれているので、申し訳ない気持ちでいっぱいではありますが、彼Bも思いつめて放っておけないところがありました。 私がハッキリしないまま、ズルズルと続いていましたが、つい先日、何の前触れもなく彼Bは奥さんに私のことを話して家を出てしまいました。 私の家に来たい、3人で暮らそうと言いましたが、今すぐには無理だと断りました。 私の気持ちだけ考えれば、彼Bのことも好きですが、それ以上に彼Aのことが好きで離れたくないです。 でも、娘は私を取られたと思い、彼Aのことをよく思っていません。 逆に彼Bを娘に友人だと言って会わせたことがことがありますが、なついています。 娘のこと、金銭面のこと、一緒に暮らせること、普段から家事などもこなしていたことなどを考えたら、卑怯な言い方ですが『特典』が多いのは彼Bで、将来幸せになれることも分かっています。 だからって、彼Aを忘れられるかどうか… 結婚はしなくても、今と変わらず彼Aとたまに逢えることで幸せなんだから、彼Bと今度こそキッパリ縁を切るべきなのか… 彼Bが家を出るまでしてしまったことについては、私も責任を感じています。 あれこれ考えているうちに考えがまとまらなくなり、第三者のご意見をお聞きしたくて質問しました。 よろしくお願いいたします。

  • 二股をやめて、どちらを選ぶか決めたい。

    かなりお叱りを受けるような内容なのですが、本当に悩んでるのでアドバイスいただけたら・・と思います。 彼氏Aさんと彼氏Bさんは、どちらも、私が2人の男性と付き合っていることを知った上で「ゆっくり考えて、どちらを選ぶか決めてほしい」という猶予をくれている状態です。 【彼氏Aさん】 4年間仲良く付き合ってきた人で、夢のために勉強中です(よってかなり将来不安定)。顔はすごく好み、子供っぽい性格で、終電などいつも私が時計を見ておかないと乗り過ごす感じです。 デリカシーはなく、女扱いは正直うまい方ではなく、あんまりドキドキはしません(付き合った当初から)。 でも、美味しいものがあると、一番一緒に食べたい!と思える人。人望もあつく、憎めない愛くるしさを持った人です。 【彼氏Bさん】 出会って10ヶ月、付き合って2ヶ月。大手の会社に勤務していて収入は安定しています。 でも、顔が正直、好みじゃないんです。 でも、女扱いがすごくうまくて、いつもドキドキさせられるし、すごく気づかいができて頼りになる人です。彼氏Aさんといる時には感じたことのない安心感を感じています。(ちなみに彼氏Aさんを選んでしまうと、Bさんと共に参加していて、とても打込んでいるサークル事をやめなくてはならなくなるかもしれません。それはとても辛いところです。) 親も安心するだろうし彼氏Bさんを選んだ方がいいのかな、と思うのですが、やはり長年付き合ってきた「あうんの呼吸」と、憎めないかわいい性格、好みの顔・・で彼氏Aさんを選びたい自分もいます。 身勝手な質問だと思うのですが、どちらも良い人で、本当に私の事を想ってくださっているので選びかねています。 でも、こんなことを続けていてはいけないと思いますので、どうか考えるアドバイスをください。 (結婚も視野に入れたご意見をお聞かせねがえると幸いです。)