• ベストアンサー

二股で、一番好きではない相手からプロポーズ

私はバツ1で子持ちの♀です。 約一年前に知り合った彼(以後、彼A)がいますが、彼の浮気が原因で私の心がいったん離れかけ、別の彼(以後、彼B)との出会いがあり、けど彼Aのことも嫌いになれず、二股になってしまいました。 どちらも妻子持ちです。 2人は対照的で、彼Aは「愛しているけど、子供が大きくなるまでは離婚はできない。けど、一生一緒に居たい。」と言い、彼Bは「離婚してでも一緒に居たい。」と言ってくれました。 私自身は結婚という形にはこだわっていません。 二股がバレたときに彼Aから別れようと言われましたが、私はやっぱり彼Aの方が好きなことに気づいてやり直そうと思い、彼Bに別れを告げたのですが、「絶対にあきらめない、いつまでも待ってる」と言われました。 ここで、私が彼Bと連絡を絶ち切ってしまえばよかったのですが、彼Bがどうしてもメールだけはしたいといい、結局彼Aに内緒で逢ったりもしました。 現在の彼Aは、心を入れ替えて私だけを見ていてくれているので、申し訳ない気持ちでいっぱいではありますが、彼Bも思いつめて放っておけないところがありました。 私がハッキリしないまま、ズルズルと続いていましたが、つい先日、何の前触れもなく彼Bは奥さんに私のことを話して家を出てしまいました。 私の家に来たい、3人で暮らそうと言いましたが、今すぐには無理だと断りました。 私の気持ちだけ考えれば、彼Bのことも好きですが、それ以上に彼Aのことが好きで離れたくないです。 でも、娘は私を取られたと思い、彼Aのことをよく思っていません。 逆に彼Bを娘に友人だと言って会わせたことがことがありますが、なついています。 娘のこと、金銭面のこと、一緒に暮らせること、普段から家事などもこなしていたことなどを考えたら、卑怯な言い方ですが『特典』が多いのは彼Bで、将来幸せになれることも分かっています。 だからって、彼Aを忘れられるかどうか… 結婚はしなくても、今と変わらず彼Aとたまに逢えることで幸せなんだから、彼Bと今度こそキッパリ縁を切るべきなのか… 彼Bが家を出るまでしてしまったことについては、私も責任を感じています。 あれこれ考えているうちに考えがまとまらなくなり、第三者のご意見をお聞きしたくて質問しました。 よろしくお願いいたします。

noname#97286
noname#97286

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.12

本当なら2人とも縁を切ったほうがいいと言いたいところですが、どちらかを選べと言われたら、BさんではなくAさんのほうだと考えます。 理由は以下の2点です。 1.貴女の心がAさんにあること。 もしBさんと暮らし始めたなら、Aさんとの関係は断ち切るべきだと思いますが、どうも貴女にそれができるとは思えないのです。それでいてBさんと将来暮らしていくことに納得できるのでしょうか。 二股をやめたいと、Aさんのことをきれいさっぱり断ち切るのであればBさんでもいいですけど、たぶん何か不満がたまっていけば、Aさんのもとに走るのではないですか。かえって不幸を振りまくだけの結果になるような気がします。 2.Bさんは貴女に相談もせずに短絡的に家を出てしまっていること。 相談もせずに家を出るのは、Bさんがいかに思い詰めているかです。どうしても根本的な責任感が感じられないのです。 家庭を捨てるということがどのようなことになるのかが全く見えていない。有責となったときにどうなるか、その相手への影響も全く度外視した行動だといわざるを得ないのです。Aさんとの二股の件をはずして考えてみても、信頼が本当におけると思いますか。 さらにAさんの存在がわかったとき、Bさんは激しく苦しむ結果となります。Bさんの自業自得といえばそれまでですが、さらに苦しみを与えかねない情況をつくりだすことになるのです。 もしその存在がバレなかったにしても、Bさんが今、思い詰めている状態から戻ったときが一番怖いと思います。一気に冷めてしまえば、襲ってくるのは後悔です。確実にBさんは貴女に当たってくると思います。関係ないでは済まされなくなります。 そうなってしまってはとてもではないが安定した関係など保つことはできないでしょう。貴女も後悔することは間違いないものと思います。娘さんのことを言ってしまえば、モメるような環境はさすがに影響が出てくると思います。 σ(o^_^o)はBさんと縁を切り、Aさんとまだこのままの関係を続けていったほうが、今現在はいいような気がします。 厳しい話ですがBさんのためでもあると思います。Bさんに裏切ったと非難されても、もともと不倫関係で裏切ってきた人間に言われることではないはずです。 あえて望みたいのは将来、独身であるCさんが現れてその人と一緒になっていくのが一番いいと思うのですけどね。

noname#97286
質問者

お礼

>Aさんの存在がわかったとき、Bさんは激しく苦しむ >厳しい話ですがBさんのため Bさんとはそれで別れようと思っていたのです。 一番求めていた意見なような気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • lilly_20
  • ベストアンサー率34% (62/180)
回答No.11

つっこみどころには目をつむるとします。 私ならBさんを選ぶと思います。 >彼Bが家を出るまでしてしまったことについては、私も責任を感じています。 これがすべて。 今の状況だと、どういう選択をしても何かしらしこりが残り、 誰かしらを傷つけ、あなたも何かしらを失う。 気持ちが100%ついてくるのは難しいと思います。 どこかに妥協というか我慢というか、それも避けられないですよね。 となれば、あなたは「どの苦しみを選ぶか」を考えるべきです。 Bさんを選んでAさんへの気持ちを押し込める。これもとても辛く、時間もかかるかと思いますが、 私なら、Aさんを選んで家庭を捨てるまでさせたBさんに対する罪悪感には耐えられません。 なのでBさんを選び、それなりに苦しむ道を選びます。 少しずつでも幸せになれるといいですね。。。

noname#97286
質問者

お礼

>どの苦しみを選ぶか その通りだと思います。 どちらを選んでも後悔はすると思いますし。 ただ、彼Bが相談もなく奥さんに話して家を出てしまったことに、不安も感じます。 もう少し悩んでみます。 ありがとうございました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.10

俺なら彼Bを本命にして彼Aと浮気するかなー。 だって彼Aは子供が大きくなるまでは離婚はできない! ということはharu_junさんの事以上に家庭が大切なわ けです。 でも彼Bは家庭を放り投げてでもharu_junさんが 大切なんです。 さらに彼Aには浮気されたわけですよね。男の 俺から言わせてもらうと、彼Aはチャンスがあれば また浮気しますよ。 だからBを本命にしてBに内緒でAと付き合えば いいと思いますが。 どっちを取るかではなく両方と付き合ってはどう ですか(^^)

noname#97286
質問者

お礼

ちょっと意表をついたご意見でした。 でも、もう二股を終わらせたいんです。 ありがとうございました。

回答No.9

どちらと一緒になっても幸せになんてなれないでしょ。貴女のしてる事は不倫ですよ、そんな相手によく自分の子供を逢わせることができますね。どっちを選ぶ前に貴女は相手の奥様から慰謝料請求される立場だと言うことわかってますか?そうなったとき一番の犠牲者はお子さんですよ。貴女の文面読んでると全然悪びれることなく罪悪感ゼロですよね。自分のしてる事お子さんはどう思うでしょうね。恥ずかしくないですか?お子さんがいくつかはしりませんが、思春期になったら毛嫌いされますよ。この機会に二人とも切ってお子さんに恥ずかしくない生き方をして下さい。いつまでもそんなだらし無い下半身でいるといつか自分に返ってきますよ。貴女は女でいたいと思ってもお子さんにとっては母親なんですよ。お子さんの将来の事もっと真剣に考えてください。

noname#97286
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございました。

回答No.8

あなたのお話を伺っていると自分の事ばかりですね? 娘さんの将来については当然真剣に考えていらっしゃる ことと思います。 バツ1子持ちのハンディがあるものの、どうして将来のある人 (独身者)とお付き合いがないのか不思議です。 それに拘っていない独身男性だって一杯いるのに・・・・ 何故既婚者ばかりが言い寄ってくるか分かりますか? バツ1子持ちで欲求不満!! すぐにHさせくてれるかも・・・・!? 下心をひたすら隠してのアプローチじゃないんですか? そう意味では、Bさんの方がウブですね! あなたが生活態度を変えないと、このままだいけば Cさん、Dさんも登場しそうですね! あなたは、可愛い娘さんのおかあさんです。 みんなが毎日明るくほがらかに過ごせる環境を作ってあげてください。

noname#97286
質問者

お礼

下心…、正直にいえば、最初は私もありました。 でも、本気になってしまいました。 Cさん、Dさんの登場はないと言い切れます。 ご意見、ありがとうございました。

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.7

面白いと思いました。 でも、その行動、 娘さんはかなり、貴女の事に対して信頼を失ってると思います。 私の母が不倫してた時、この人に言うことなんて聞くもんか。。ってね。 ましてや離婚して、他の男と不倫して。。。 どうなってるの? 身辺整理に励んで子育てに専念したら? あなた子供がいま何歳か知らないけれど、思春期痛い目に会うわよ。

noname#97286
質問者

お礼

不倫のことはおっしゃる通りですが、2人とも、私と娘の将来をきちんと考えてくれています。 ご意見、ありがとうございました。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.6

道徳的な話は置いておいて、どちらがご質問者様にとって良いかと考えると・・・ 彼Bとは縁を切って、彼Aと不倫の関係を今後も続ける方が良いと思います。 ご質問者様は、そもそもどちらとも結婚は望んでいないんですよね? 彼Bを受け入れるとなると、やはり再婚という話になっていくと思いますし、正式に結婚してしまえば、彼Bの束縛が強くなることは間違いないでしょう。 特典が多いとしても、その生活にご質問者様自身が耐えられるかどうかが疑問です。 今のまま、不倫の関係でやっていくのがご質問者様にはベストなんじゃないかと思います。 そもそも結婚自体がご質問者様には合ってないのではないでしょうか? なので、結婚を迫ってくる彼Bはご質問者様的にはアウトなんだと思います。 ご参考まで。

noname#97286
質問者

お礼

結婚を望んでいないのではなく、私から望んではいけないと思っていました。 彼Bにはだんだんと諦めてもらうつもりで、このような展開になるとは思わず… ご意見、ありがとうございました。

noname#140423
noname#140423
回答No.5

どっちと付き合っても結婚しても 幸せになんてなれそうも無いキャラクターですよね。 下半身問題がいつもついてまわりそうな・・・

noname#97286
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

どちらを選んでも面倒なので2人とも縁を切って、 新しい出会いを探す。(独身の方)

noname#97286
質問者

お礼

そうですね、このようなご意見が絶対に来ると思っていました。 自分でも考えたことはありますが、気持ちが弱いようです。 ありがとうございました。

  • clrpwrhld
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.3

その前に不倫二股への罪悪感はないのですか? あなたはこれからの人生で同じことをされても平気なのですか? 彼が二人いると彼A Bに伝えたうえでの悩みですか? 彼二人の奥さんに何されてもしょうがない立場だと解ってますか?   率直な第三者の意見として随分身勝手な悩みだと思いますよ。  両方と別れて 不倫ではない恋をしなさいとしか言えません。  お子さんに胸をはれる親になってほしいと思います。

noname#97286
質問者

お礼

身勝手だというのは自分自身でも分かっているつもりです。 >お子さんに胸をはれる親に 胸が締め付けられる思いです。 ありがとうございました。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.2

どっちを選んでも、バツイチ男に残るものは、マイホームのローンと養育費の負担くらいなものかと。 私の知人にも、バツイチ男と結婚した女性が居ます。 確かに旦那さんは、真面目でこんなご時世でも必要最低限の収入を稼いで来る人ですけど、先の結婚・離婚で貯蓄は使い果たし、別居している子供へ毎月欠かさず養育費を払って、決して楽な生活じゃないと思いますよ。 幸いマイホームのローンはなかったので、再婚して新居を建てられましたけどね。

noname#97286
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 二股相手から同時にプロポーズされました。

    28歳独身女子です。 3年間付き合っている彼氏Aくんと1年間二股で付き合ってるBくんに同時にプロポーズをされました。 Aくんはとても人間的に尊敬でき、3年経っても一緒に居る時間や電話の時間が楽しく幸せを感じます。私自身も愛情を感じています。 しかし、1度浮気をされました。そのときは嘘をつき浮気は隠され別れようとされました。懇願し発狂した私を見捨てることができず優しい彼は元さやにおさまってくれました。 その後浮気はしていませんが、どうしても不安が募り深夜に何十回と電話をしたりストーカーのようになってしまったこともあります。 その原因はきっと私も彼の浮気で付き合いだしたことに原因があると思います。それはわかって付き合いだしたのだから仕方がないのですが。。  そんな私にも嫌気をささずプロポーズをしてくれました。 しかし一歩が踏み出せません。最近彼の両親に借金があり彼が支払いを続けていることがわかりました。彼の給料はいいとはいえません。 一緒に暮らすとなれば苦しくなるのが目に見えていて生活が苦しいカップルもたくさんいて結婚してるのに、彼のことはすごく好きなのに結婚に踏み切れない自分自身がわかりません。。 両親に借金があるということで結婚に踏み切れない私は本当は彼のことを愛していないのでしょうか。 もうひとつ。遠距離なので4ヶ月に1度くらいしか会えないのですが、勇気を出してHがしたいと伝えたら流されてしまいました。 恥ずかしながら私には性欲があります。彼とHがしたいのです。元から淡白なようなのですが、浮気していたときは毎日Hをしていたようなので嫌いではないと思うのです。。 なぜ私はしてもらえないのでしょうか。そう思うと、愛情がないのかまた浮気をしてしまうのか本当に不安になってしまいます。愛情がないならプロポーズなんてしてこないだろうし。。 Bくんと浮気をしてしまったの原因は私の性欲にありました。「スキだ」と言ってくれるBくんはとてもHをしたがります。最初は体だけの関係でしたが、日を重ねるうちに情も沸いてきてプロポーズをされました。 しかし彼は反対に性欲が強すぎ、毎日Hビデオを見たりたまにキャバクラに行ったりこちらも浮気の心配がはずせません。かわいい女の子に電話番号を聞くのはみんなしてる普通のことだといいます。 もともとBくんとは性格も考え方もあわず会うたびけんかばかりして何十回と別れましたがHで仲直りという感じです。 「スキだおまえだけだ一生大切にするから」とは言ってくれ今は恋愛が始まったばかりで燃え上がりラブラブ状態なのですが、一緒にいて安心するとか居心地がいいなどはなく結婚のイメージが結びつきません。彼はいますぐ結婚したいらしく、彼と結婚したら最初は楽しいと思うのですが一生を共にするにはあわなすぎるような気がするのです。 どちらも二股とは知りません。どっちにもいいとろこがあって離れることができず、私の優柔不断さからずるずると付き合い続けています。きっと片方にないものをもう片方に求めているのだと思います。 しかし本格的にどちらも結婚の話に進もうとしているため決断をださないといけなくなりました。 Aくんはそんな気持ちになるまで待つといってくれていますが、Bくんは今結婚できないなら別れたいといいます。 私自身の甘えから二人にひどいことをしているのは重々承知で罪悪感もあり、つけが回ってきたのだと本当に思います。決断できずに毎日泣いてばかりいます。 Aくんに借金がなければ、Hをしてくれれば結婚したいと思うのです。でもその決断ができないなら二人とも別れるべきなのでしょうか。 2人同時にプロポーズされて決断された方、どのように決断されたのでしょうか。。 私のしていることは人として軽蔑されることです。この先どうしたらいいのでしょうか。。 長々と私的なことをすみません。。

  • 二股をしている男性が「他にいい人を探して」という本音

    二股をしている男性の本音を聞きたいです。 もともと付き合っていた彼女A。 彼女がいると知りながら「付き合って」と言われて、付き合った彼女B。 当然、本命は彼女A。と思っていた。 でも最近、彼女Bに対する気持ちも大きくなって、選べなくなってきた。 このまま二人と関係を続けれたらいいけど、やっぱりAにもBにも悪いと思っている。 彼女Aは、もちろん彼女Bの存在はしらない。 Aとは二年の付き合い。自分をきちんと愛してくれて思いやってくれるのがわかるけど、自分はなんだか「だいすき!」って感じじゃなくて友達感覚で付き合っている。一緒にいると楽だし、気も休まる。結婚を考えなくはないけど、この男性はバツイチなので、再婚には失敗したくない。「まぁこの人でいっか」と妥協すると離婚する。そう考えると、Aと結婚するには迷いが生じてしまう。「どうしてもこの人と一緒にいたい!」とは考えられないのである。 ちなみにAとは肉体関係は少ない。 いっぽうBは、まだ若くて結婚相手としては考えにくいけど「だいすきだなあ」と思うし、Bも自分を真剣に愛してくれて、「○○くんが二股してるのいやだけど、気持ちはわかるから、私は○○くんがどっちの彼女を選ぶのか答えを待つよ」と言ってくれる。頭もよく、理解もある。付き合った当初は情緒不安定でうんざりだったが、最近はずっと笑顔でいてくれて、成長したなあと思う。時々、「Aちゃんを大事にしたら?」などと言われてしまうと、さびしい。 ちなみにBとは肉体関係を求めてしまう。若い体はやはりいいものだ。 さて質問です。 この男性が (1)彼女Aと別れない理由はなんですか? (2)彼女Bに対して「いつか、Bにいい人が現れた時、俺との恋愛を通して学んだことを活かして、幸せになってほしい」と言う時、男性は心からそう思っているのでしょうか?Bに対してどのような心情が働いて、このようなことを言うのでしょう? 以上、純粋な質問です。 できれば、二股の経験のある男性の方、正直にお答えください。 浮気や二股が不道徳だとか、そんな恋愛はやめなさいといった意見は、質問の意図とはずれがありますので、御遠慮いただくようお願いいたします。

  • 現在、二股をしている男性です。

    現在、二股をしている男性です。 セックスレス(拒否されていました)が原因で、離婚経験のあるバツイチの36歳です。 離婚後、ある女性と縁があり、お付き合いを始めました。 彼女は、家庭的で、箱入り娘といった感じの30歳の女性(Aさん)です。 その彼女と、ちょっとうまくいかなかった時期があり、そのときに相談していた別の女性(Bさん)と二股を始めてしまいました。その彼女は同い年で、また性に対しても積極的で、性格も自分と似ているところがあり、一緒にいても違和感がないかんじです。 しかし、最初のAさんとも復縁し、今Aさんから結婚してほしいと言われています。ただ、そのAさんに対してはほとんど欲情しなくなっています。 長く一緒に生活していくにはAさんととは、思っているのですが、離婚の原因が性にかかるところであったので、判断できない状況です。 Bさんとは、元妻に性格等が似ている部分があり、うまく暮らしていけるのか不安があり、まだ結婚・・は考えられない状況です。 こんな状態にまで感情のまま、何も決めずきてしまった自分がすべて悪いと思っています。 世間からは、非難の対象であることは十分承知しています。 こんな状況で大変申し訳ございませんが、前へ進むためのアドバイスをお願いします。

  • 二股です。

    はじめて質問させていただきます。  私は独身32歳(離婚暦あり。子供は相手側です。)です。 離婚は今年の3月に協議離婚が成立し、離婚の理由は性格の不一致と価値観の違いによるものでした。  今現在、お付き合いしている女性が二人います。 一人は家族のある方(A子36歳)で、付き合って5年目になります。私が離婚するまでは、不倫です。 もう一人は独身のB子31歳です。 付き合い始めてまだ2ヶ月です。 私は、A子に対して強い恋愛感情があります。彼女もすごく私を必要としてくれています。が、一緒になれないのは十分に理解しています。私自身も彼女の家庭を壊したくない。子供と離れるつらさはよくわかっています。本当に愛しているのなら、相手の幸せを願って身を引くべきだとも思います。頭でわかってはいますが、それができない弱い自分です。  B子は、とても私を思ってくれています。一緒になりたいと。私の過去を知った上でそう言ってくれています。私自身もB子が好きです。しかし、二人への気持ちを思うとA子への気持ちが今は強いです。 二股をかけていることが駄目なのは、わかっています。それぞれの女性に対して失礼なのも、裏切りなのもわかっています。もしかしたら、自分にいつかしっぺ返しがくるかもとも思いますが、決めきれずズルズルときてしまいました。 優柔不断なのもわかっているんですが、どうしてもできなくて、どうしたらいいかもわからなくなってしまい、相談させて頂きました。 申し訳ありませんが、ご意見お聞かせください。

  • 二股?

    恋愛相談です。タイトルの通り、二股疑惑があり悩んでいます。 前に、職場の付き合いで合コンをしました。合コンは普通に盛り上がり、帰る時に、一人の男性(以後Aさん)から連絡先を聞かれました。 気になっていた訳ではなかったのですが、とりあえず、メールアドレスだけ教えて、その日は帰りました。 合コン後に、Aさんから何度かメールがあり、食事に誘われたのですが、その気がなかったので、断っていました。その後、Aさんからはパタリと連絡が来なくなり、私も忘れかけていました。 そんな時に、突然、合コンをした友人の一人から、「Aさんと付き合うことになった」という話を聞きました。周りの友人たちも大喜びで、私も驚きましたが、幸せになればいいなと思っていました。 ところが、突然、携帯に「遊びに行かない?」という内容のメールが入っていて、(アドレスを消去していたので)誰かと思い、調べたらAさんからのメールでした・・・。これは二股なのでしょうか。友人が強がって嘘をついているとも思えません。 私はAさんには恋愛感情を持っていないですし、何よりも、Aさんと付き合うことになった友人がとても大切なので、勿論、遊びにいく気はありません。友人がこのことを知ったら、とても傷ついてしまうと思うので、怖くて事実を言う事もできません(ひどいですね)。 Aさんに断りと一緒に、「二股はやめた方が良い」というべきなのでしょうか?こういう状況の時は、どのように対応すれば良いのか悩んでいます。つまらない相談かもしれませんが、アドバイスを下さい。

  • 二股をかけていました

    批判を覚悟して書きますが、2人の女性と同時に付き合っていました。 2人共社内です。 本当に2人共本気で好きで、どうにかしなきゃと思っていましたが別れきれずにズルズル付き合ってきました。2人共交際期間は1年程になります。 そんなとき、一人の女性(Aといいます)が僕が浮気しているのでは?と疑い口論になりました。 携帯を奪われ、実はもう一人付き合っている女性がいることを打ち明けました。 怒ったAは、もう一人の女性(Bとします)が社内であったため、Bに電話をして全てを暴露しました。 その後、僕とAとBの3人で話すことになり、3人で話しました。 その後も僕はフラフラしており、どっちとも好きだから決められないという風に思っていました。 それでも2人共、僕のことが好きと言ってくれます。 Aとは付き合いだしてすぐの頃、妊娠をさせてしまいました。 当時の僕はまだ付き合いだしたばかりだしできちゃった婚は親にも印象が悪くなかったので諦めてほしいと言いました。将来一緒になるために諦めて欲しいと伝えていました。もちろんその気持に嘘はなく、Bと別れるつもりでした。が、Bとは結局別れきれずに、術後のAの情緒不安定に疲れてきてBと一緒にいる時間が楽しくなってきました。 それでもAは感情の起伏はあるものの健気に僕のために元気になろうとしてくれていました。 なので、Aの両親に会ったりなどもして真剣に結婚も考えていました。 今回の件で、Aはとても怒っており、別れるなら自分の親に謝罪してほしいといいます。 Aが家族を大事にしていて、親に挨拶まで行って結婚をほのめかすようなことを言っておいて何事もなかったかのように過ごしてほしくないという気持ちはわかります。 ですが、親を巻き込む内容でしょうか?僕には理解ができません。 役職にもついているんだから、会社にも報告する義務はあると言います。 会社は辞めたくありません。 優しくて賢くて、頭の良いAですが、とんでもない行動、周りを巻き込む行動に出るので正直こわいです。 その後、Bと付き合うことを選んだのですが、Bと話をしていくうちにやはりAのことも同じくらい好きだしAとは子供のことがあるので責任をとりたいと言ってBと別れてAのもとにいきました。 AはBを選んだ時点で自分の親には連絡しており、親を会う機会がありました。 責任があるからと言いましたが、まだBのことも好きだということを正直に伝えました。 僕は覚悟を決めてきたと何度も言いましたが、反対され、Aの両親に静かに娘の幸せを一番に考えてくださいといわれ、僕には別れるしか出来ずできません。と別れを選びました。 Aはパニックをおこして泣き叫びました。僕も頭がおかしくなりそうでした。 その日の話は終わって、次の日にAと2人で話したのですが、あそこまで親にも言った手前、もう未来はないので二度と付き合うことはないことを伝えました。そしてBのことが好きだから、Bはもう僕のことを好きかは分からないけれど、また頑張りたいことも伝えました。 Aは泣き狂って死のうとしました。僕は必死で止めましたが、そんなAが本当に怖いです。 どうしてこのような行動をおこすのでしょうか? 普段は本当に優しくて頭も良い子です。 なのにどうしてなのか、理解ができません。 僕の親にも連絡をするし、会社にも報告するといいます。 これは脅しではないですか? こんなことを言われて、戻ろうと思えるはずもないことに気付かないのでしょうか? そして最近彼女の妊娠が分かりました。 彼女は産むといっています。僕も産ませてあげたいなと思っていますが、彼女の親に会う自信もないですし、自分の親はできちゃった婚などしたら絶縁するような両親です。 なので、認知して養育費だけにするか?など、とても悩んでいます。 Aのことはもちろん好きです結婚したいと思っていましたが、出来ればこんな順序じゃなく...や、親を巻き込まなければ...など考えてしまいます。 また、一緒にいるとAはBの悪口を言います。僕はAに自立してほしいや一人の時間がほしいと喧嘩の度に言っていました。喧嘩の内容は女性と浮気しているのでは?と言われてから始まることが多かったです。ですが今回の二股でAは自分は何も間違ってなかったし、Bの方が依存度は高かったので、私は一体何だったのと怒ります。Bとの過去を聞いて、ここがダメだと指摘してきます。僕は人の悪口を言う人が苦手なので、Aのこの態度は見ていて嫌になります。Aが言いたくなる気持ちも分かりますが・・・ こんな環境では戻りたくても戻れないと思ってしまいます。

  • 二股され婚約 その後の迷い

    2年前から知り合った彼と結婚をしようと思っています。 実は 彼には他に二人の彼女がいたのですが  Aさんは結婚を切り出さない彼に嫌気がさして 去っていき Bさんは 彼が振った形となりました。 残ったのが私です。 彼も私もバツイチ 彼は離婚 私は死別 複数の女性とおつき合いしていた彼に対して 好きという気持ちが 勝っていました・・。 半年過ぎて 段々 彼がどのようにして 複数の女性とおつき合い してきたか 知ることとなり Bさんが一番の本命のようでした。 クリスマスは勿論 Bさんと毎年過ごし 金銭的な援助も彼の家での 生活も旅行も一番大切にしていたようです。 しかし 複数のおつき合いが発覚後 私と結婚したいと申し込まれました。 騒動が起きたとき 彼女の異常な行動もあったからかもしれません。 初めは 嬉しくて(それまで二股をしらずに育んだ私の愛情) 現実は辛い過去を知ったのですが 結婚は迷わずすることにしたのです。 来年初めに入籍予定 しかし 半年過ぎて 果たしてそれでいいのか・・・ 自分の心に疑問が湧いてきました。 彼は 複数の女性をおつき合いしたことは 心から反省してる。 これからは 自分を変えていきたい。 言ってることに 信頼が置ける この半年間ですが どうしても 昔のことが頭をかすめてしまいます。 一途に真剣だった自分が可哀相にも感じる想い出など 彼のお母さんとはとても仲好しで 女性同士の意見を言ってくれて 「結婚は是非して頂きたいけど 貴方の気持ちも解るから よく考えて 決めた方がいいですよ。息子のことは本当に情けない ごめんなさいね」 とのことでした。 彼は、ことのほか母親思い 私も彼のお母さんが大好きです。 同時進行の時 本命はBさんだった。発覚後 今は 私を心から大切にしたいと言ってくれていますが 一度決めたことなのに 今更迷いが出てるのは 何故だろう? ぼ~~として 目がうるうるして 転んでしまったり 自分の心が 彼のことで振り回されるほど 悲しみがこみ上げます。 何か心の奥にわだかまりのような不穏な気持ちが渦巻いています。 みなさんのご意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします。  

  • この状況は私は二股してると言うのでしょうか?

    はじめまして。ののかと申します。閲覧ありがとうございます。 当方26歳女性です。 誰にもこんなこと相談できずこちらに投稿させていただきました。 私には付き合って1週間程度の彼氏がいます。彼氏を仮にAさんとします。 私にはB君という好きな人がいました。B君は同じ年で、デートをしたりキスされる程度の仲でした。B君には好きだと言われたこともあり、私も好きだと言いましたが、付き合ってとの告白もなくうやむやな関係になってました。B君はとても好みのタイプだったのですが、B君の同僚からも、本当にこいつはモテるから、、とか言われてたので、私自身も諦めモードでした。 仕事が激務で有名な広告代理店だったのもあり、会うのは二週に1~2回程度で、メールも一日1回帰ってくる程度です。 関係性が分からず、先が見えないし、どうしようかなぁと思って悩んでいた時に今の彼氏Aさんに会いました。Aさんとはもともと職場が一緒なのもあり顔を知っている程度でした。Aさんは30前半で、年収も4000-6000万程度あり、見た目も性格もよく職場でも評判の良い方でした。そして、私のことをまっすぐに好きだから付き合ってほしいといってくれました。とても、誠実な人で尊敬できる所も沢山ありだんだんとAさんに惹かれていき1週間前にもう一度ちゃんと真剣に告白してくださり付き合うことになりました。 昨日の夜、B君に仕事と仕事の間の時間が少しできたから会いたいといわれ、私自身も暇であったのと、今でもB君に会ったら気持ちが揺らいでしまうのか気になったのもあり会ってみることにしました。今思うとそれが間違っていました。私の家の近くにいるから家で飲もうと言われ、B君を家にあげてしまいました。 そして、SEXしてしまいました。B君に丁寧にキスをされドキドキして感じてしまい他のことは考えられなくなってしまいました。B君に「セフレになりたいわけじゃない。なんで?付き合ってないじゃん。」といったら、「ののかの事が好き。俺好きじゃなきゃやりたいとか思わないよ。ののかは俺のこと好き?俺は好きだよ。俺は最初から遊びとか、セフレなんて思ったことないし、終わらせるつもりもないよ。これからもいっぱい思いで作ろう。」と言われ、嬉しくてつい「え、いいの?また、出かけよ。うん、私も好き。」と言ってしまいました。SEXも濃厚で至る所で、あ、本当に愛されてるSEXだったと感じました。私は、好きな人じゃないとセックスしても気持ち悪いと思ってしまうタイプなので、好きなんだと思います。 ちなみに、SEXはAさん、B君どちらともできてしまいました。2人とも、気持ちいいと感じますが、B君のテクニックなのか、相性なのか、B君は本当に感じました。 本題です。これってもう二股になってしまっているのでしょうか?これって、B君的にもう付き合ってると思ってますか? 結婚するならAさんとしたいと思います。尊敬もしてますし、誠実で大人で安心感があり、とても幸せだと思います。 ドキドキして、恋愛しているって感じるのがB君です。 どちらも好きでどうしていいかわかりません。厳しい言葉でも構いません。こんな私にアドバイスをくだされば光栄です。 もちろん過去に二股したこと、同時に2人とも好きだと思った事はありません。浮気もしたことありません。 今回いきなり人生にモテ期がきたと浮かれているわけではないと思います。彼氏と別れてからの3ヶ月で10人近くの方にアプローチされましたが、いいと思ったのは、AさんとB君だけです。 一つ一つ丁寧に返信させていただきます。補足すべきことあれば補足します。よろしくお願いいたします。

  • これは「二股」になるのですか?

    私にはプライベートで一緒に趣味を楽しんでいる男性社員AさんとBさんがいます。 Aさんとは音楽のライブに、Bさんとは野球観戦によく一緒に行っています。 この二人とはもちろんお付き合いはしておらず、「年上の趣味の合う友人」といった感じで、 男女であるが故に変な空気になったりとかも一度もありません。 しかし私は同期の友人達に「それって二股だから早くどちらか片方は切った方がいいよ」 と言われてしまいました。 私のやっている事は二股なのでしょうか?

  • プロポーズ後に二股発覚

    彼に二股をかけられていたことがわかりました。 結婚しようと彼から言われ、その話を具体化しようとしていた時です。 私と彼は2年間付き合っていたのですが、 その4年も前からその彼女と付き合っていて、 私と結婚したいと思ったから、別れを彼女の方に告げたようです。 ですが、その彼女はボーダーで、 私のアドレスに彼女からの誹謗中傷のメールが届くようになり、 先日、ついに彼女と彼の両家での話し合いをするまでになりました。 その前から、彼は私のことを両親に話していたようですが、 今回の話し合いの結果、私は所詮浮気相手だと見なされ、 彼の両親から私たちの交際も反対されるようになりました。 何も知らなかった私はただ、呆然とするだけで、 どうしたらいいのかわかりません。 私は彼が大好きでプロポーズされて、幸せ絶頂だった所に、 崖から突き落とされた気分です。 彼は、精神病を患っている彼女を見捨てられずにいたから、 こうゆうことになってしまった、と言っています。 確かに、彼女の行動を見ると、ちょっと普通ではありません。 彼は、こんな自分が言える立場ではないけれど、 別れたくない、私と結婚したい、と言います。 彼自身、自分の両親がまさか私との交際に反対するなんて夢にも思っていなかったらしく、 落ち込んでいますが、 説得するし、私の事をちゃんと知れば絶対大丈夫、って言います。 ですが、こんなことで彼の両親の私に対する第一印象も悪くなってしまい、 彼のご両親に会う自信もありません。 それに、このまま結婚話を進めていいのかも、不安になってしまいました。 彼のことは大好きで、この人しかいないと思っていましたが、 結婚って一生ですよね? こんな始まり方っていうのは、将来上手くいかないことを示唆しているのでしょうか? 彼と別れるべきなのか、それでも立ち向かっていくべきなのか、 全くわかりません。 ただ、今は彼女からの大量の誹謗中傷のメールや、彼の両親の反対などに傷つき、 幸せだった時との落差がありすぎて、 自分自身が鬱病になってしまいそうです。 この展開、どう見るべきだと思いますか? それでも彼が好きだと思えば、貫くべきでしょうか? それとも、もうこんな彼とは、、、とお別れするべきでしょうか? 私の気持ちをどう持っていけばいいのかわかりません。 ちなみに私と彼は20代半ば、その彼女は彼より4歳年上です。 ご助言おねがいします。