• 締切済み

サモエドの親戚探し

我が家には11歳になるサモエドがいます。 ぜひ親戚を探したいと思っておりますが、どのように探せばよいでしょうか?? 血統証は手元にありますが、いまいち見方がわかりません。 血統証に詳しい方、また1996年4月26日生まれのサモエドを知っている方、ご連絡お待ちしております!!

  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ayabi722
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

サモエドの親戚探しならこちらが良いですよ、 http://www.samoyed.jp/survey.html サモエドは数が少ないので親戚はほぼ100%見つかると思います。 サモエドHPの掲示板や管理人さんにメールして訊ねるのも良いかも知れません。

参考URL:
http://www.samoyed.jp/index.html
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

下記の様な血統証でしょう。 このサイトに呼びかけてもまず、反応はないと思います。 ほとんどの方が、血統証の内容など1度くらいしか見たことがないと思います。 http://www010.upp.so-net.ne.jp/tanpopo/bob-fci.html ここは下記のブリーダーさんに、血統証を添付ファイルにし、メールで問合せをするのが一番の近道ではないでしょうか。 日本ではそう多くない犬種ですから、ご存知の血統であれば探してくれる可能性もあります。 下記を参照下さい。 サモエドのブリーダー http://www.1124h.com/samoedo.htm http://www.puppy-island.jp/dog.php?act=list&class=42 サモエドのブリーダーに聞く http://www.onewave.jp/dogs/dog/34.html

関連するQ&A

  • ペットショップ店頭と血統書の誕生日の間違い

    去年末、10月24日生まれの仔犬を家族に迎え入れました。 半年経っても血統書が届かない為、先日購入したペットショップに出向き、まだ届いていないと言う事を伝えました。 『本社の方に確認を取り、折り返し連絡をっせて頂きます』との対応でした。 その日の夕方にショップ側から連絡があり 『本社の方に血統書があるので、すぐに送らせていただきます。 それと・・・店頭には10月24日生まれとあったのですが、実は10月18日生まれでして・・・』 との言葉に???となりました。 『どういった事でしょうか?何故そんな間違いが??』と問うと 『ブリーダーさん側で間違いがあったようなんです。。沢山の仔犬が店に来ますので、間違ったみたいで。。。』 との返答でした。 ???のまま電話を切りましたが、疑問が沢山残っています。 すぐに血統書を郵送します。との事だったので、手元に届くのは確実だと思うのですが・・・ 店頭の誕生日と血統書の誕生日が違う・・なんて間違いは起こるのものなのでしょうか? 縁あって我が家に来た子なので、可愛いのはもちろん大事に育てていますが、間違いが6日間とは言え、このような誕生日の違いはよくあるものなのですか? これが悪徳ペットショップと言われるものの実態なのでしょうか?

    • 締切済み
  • 血統書が届きません。

    11月5日生まれで1月7日に我が家へやってきた子犬がいるのですが未だに血統書がとどきません。 3ヶ月ほど前(現在の子犬が来たときくらい)に血統書はいつ頃になるか聞いたら「現在申請中ですのでもうしばらくお待ちください。過去に血統書が届かないなどのトラブルはありませんのでご安心ください」と返事がありました。 現在4月ですけど遅すぎませんか? もう1度連絡してみたほうがいいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 親戚になどにあげる場合

    チワワのオス、メス二匹を飼っていて、子どもを産んでもらおうと思ってるのですが、 親戚や知り合いにあげる場合血統書代やワクチン代はもらってはいけないのでしょうか。 分かる方教えていただけないでしょうか。お願いします。

    • ベストアンサー
  • 親戚との付き合いについて

     私事で、あくまでも身内の問題なのですが、参考意見をお聞かせ願いたいと思い、あえて質問させていただきます。  私の父なのですが、9人兄弟姉妹の下から2番目で、他の者は全員亡くなっており、親戚内では最長老(大正15年生まれの93歳)です。  親戚は30人近くおり、昔から毎年老若男女が集まり、新年会をしているくらいの良い仲です。  父は特養に入所しておりましたが、7月に入院し、余命3か月と言われました。そこで、すぐさま親戚内での中心的な人(私のいとこで、71歳。私としては昔から兄扱いな人です。)には状況を説明し、まあ親戚内での拡散を暗にお願いしたところなのですが、未だに誰も病院には顔を出しません。これは何だ?、と思い、9月末に2度目の状況報告ということで、「お見舞いに来てよ」とは言いはしませんでしたが、遠まわしには言ったつもりです。  その後、病院の専属の先生からは、「10月中旬頃まではどうかな」みたいにお話をされて今日に至っています。  その中心的ないとこに対して、「冷たすぎるだろ?」というのが今の私の本音でして、今後の連絡は一切止めようと思い始めているのですが、どうお考えになりますでしょうか?本当に一親戚内の身内の事なのですが、他の方のお考えをお伺いいたしたく、恥ずかしながら投稿させていただきました。  ※ そのいとこも、昔から懇意である父の姿を見たくない、という雰囲気も確かに   あるようなのですが、そういう場合ではないと思っております。   ます。

  • 親戚の付き合い方

    私45歳男性 既婚者です。実家に兄夫婦と爺さんがいます。 6年前に母がなくなってから母方の親戚から無視されています。 母は長女で妹3人弟2人 3回忌のときに連絡したら1人の伯母さんは(3回忌やるの?)といわれ 愕然としました。 さらに 10月にいとこが亡くなったことを「年賀状お断り」のはがきよりしりました。いとこ以外に電話できいて交通事故で亡くなったことを知りました。 本題ですが 1. 7回忌は親戚を呼んだほうがいいですか?   それとも父方の親戚と兄嫁の両親 義母など近親者のみでやったほ  うがいいですか? 2.いとこのうちに(お悔やみの挨拶)に行ったほうがいいですか   行くとしたら いつがいいですか? 

  • ペットショップでの血統書の取り違い(長文)

    こんばんは。 血統書のことと、悪質ペットショップについて 詳しい方いましたら教えてください。 11月、実家にヨーキーがやってきました。 血統書が来るのに時間がかかると言うことでしたので まず、誕生日だけでも教えてくださいとお願いしたところ 5月と言われ、そのまま登録・獣医師にも連絡しました。 ところが血統書が送られてくると生年月日が7月になっていました。 すぐにペットショップに確認の連絡を入れると 「間違いです。他の犬の血統書を送ってしまいました」 「すぐに本当の血統書を送るので、返してください」 と言われました。 そちらが間違えたので、返信用封筒と一緒に正しい血統書を 送ってくださいとお願いして 時間だけが過ぎていき 本日、血統書はまだですか?と問い合わせたところ 確認してからというようなことを言われました。 その日の夜社長という方から電話が来て 「今手元にある血統書が本物です」 と言われました。確かに間違っている と言っていたはずが、急にそれが本物だと言う始末。 明らかに送るのが面倒なだけとしか考えられません。 先天性疾患・寄生虫・皮膚病とありとあらゆる病気を 抱えて我が家にやってきた犬です。病気も知らぬ存ぜぬで通されました。大きな禿があったのに・・・心臓肥大で咳もひどかったのに。 勿論手放すことなど考えられませんが、病気の報告だけは ペットショップにしました。 馬鹿にした対応もされましたし、動物に対する愛情も 感じられない対応でした。 血統書など欲しいわけじゃないですが、せめて本当の誕生日くらい 知りたいのです。 どこに聞いたらいいのかも分かりませんし、このずさんな ペットショップに対して何か出来ないかと考えています。 もし、何かアドバイスしていただけたら嬉しいです。 長文で申し訳ありません。

    • ベストアンサー
  • 親戚にて

    今年もう終わる頃になってですが 疎遠になってた親戚と連絡を取ろうと考えています。 ただ、疎遠になって10年ほどです。 トラブル等はありません。 手紙にて、疎遠だった今までを書いて会う方がいいのか? 年賀状から軽く挨拶したほうがいいのか? ちなみに父側の親戚になります。 現状が現状ゆえに悩んでおります。 詳しい内容は、下記URLに記載しています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5459440.html 御経験者の方々、ご意見御指導お願い致します。

  • 犬の血統書

    8月生まれの犬を10月にペットショップから購入しました。 血統書送付は3~4ヵ月はかかると言われましたが、未だに送って来ません。 昨日店に問い合わせたところ、「2月上旬にブリーダーに連絡した。その時ブリーダーは、1ヶ月後には血統書ができると言った。」 今日また電話があり、「血統書の申請に不備があったらしい。店からそのクラブに確認したが血統書は発行されてない。 なので店と懇意にしているクラブがあるので、そっちから血統書を発行するがどうか?」 この提案を怪しく思っています。 なぜ申請し直さないのか?なぜ他のクラブが純血種だと保証できるのか? また店に聞いてみますが、うまいこと言って誤魔化されそうなのでアドバイスお願いします。

    • 締切済み
  • 血統書について

    先日、14年暮らしを共にした愛犬が亡くなりました。 葬儀も既に済ませました。 まだまだ悲しみは癒えないのですが、血統書が出てきて困っています。 聞いたところによると亡くなったら血統書を発行している協会などに 届けを出さないといけないと言うことらしいのです。 でもそうなると手元からなくなってしまいますよね? 私としてはもう愛犬を残すことと言えば写真や動画の他にこの血統書しか 無いので手元に置いておきたいのです。 返却しないといけないのでしょうか? 詳しい方、お答えよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 結婚式の親戚へのお礼について

    結婚式に参列してくれた親戚へのお礼について質問します。 私(新郎)のほうは、親戚(両親の兄弟など)とここ15年くらい会っておらずつきあいがありません。遠方のため従兄弟ともつきあいはありませんでした。そういうこともあり、親戚への結婚式の連絡などをすべて親がやりました。(親戚への連絡以外については、式自体は新郎新婦ふたりでほぼすべて準備、資金ともにまかないました) また新郎側の親戚への出席してくれたお礼(電話連絡やお礼の品の郵送)も、「私たちがやるからいい」という親の一存で親にまかせています。親戚関係の結婚お祝い金もすべて親がとりました。 一方、新婦(嫁)は、親戚への出席してくれたお礼(電話連絡やお礼の品の郵送)などを親では無く本人がしている様です。お返しの電話などが新居によくかかってきます。 私のほうは、親が連絡をしているので、実家には連絡があるでしょうが、新居にはありません。 そういうのをみると私のほうは、仕事が非常に忙しいとはいえ、「親まかせでいいのだろうか」と感じていますがどうでしょうか。 もちろん、年賀状でお礼の挨拶状は私から親戚にだすつもりです。