• 締切済み

夫の体臭をどうにかしたい

同じ部屋に寝ている夫の体臭がしてイライラします。 空気清浄機を置くことを考えていますが他に改善方法はありませんか。

noname#30949
noname#30949

みんなの回答

• yukari726
回答No.8

Koburaさん,始めましてこんにちは。 旦那さんの体臭に悩まれてるのですね。 まず,旦那さんはワキガではありませんか?というのも,私自身,体臭で悩んでました。ワキガだということがわかり,手術し今は改善していますが・・・。まず,ワキガの人に多い特徴を書きますので,参考にしてくださいね。 ・耳垢がしめっている ・わき毛が多い ・一つの毛穴から複数の毛が生えている ・親のどちらかがワキガである ・すぐに汗をかく 以上の特徴があります。もしもあてはまるならば,ワキガかもしれません。その場合は,オドレミンという薬品を使うように奨められたら良いと思います。また,ワキガは手術すれば,臭いをなくす事も出来ます。 もしも,上の症状がなくワキガでないのであれば,一方的な言い方をしてすみませんでした。あくまでもよろしければ,参考にしてくださいね。

noname#62566
noname#62566
回答No.7

人間は動物ですから一緒になる時は相手の匂いのフェロモンがお互いのよしとなって一種になるのです。 ところが今は貴方が寝ている夫の体臭がいやだと思うのは動物の本能です。(又精神的に夫に対していやな事がある様に感じます?) 失礼ですが貴方には今のご主人以外に好意を持っている異性がひょっとして出来たのではないですか? それと人間も動物ですから子孫を残したらメス(妻)は、オス(夫)必要としない気持ちになる事もあります。 匂いや体臭の匂いを受け入れるには、「夫が居ないと生活が出来ないと思う事」が強くなれば匂いもそんなに感じなくなると思います。 私達はしょせん動物ですから・・・夫婦関係をもう一度見直されたらいいかと思います。

• simakawa
回答No.6
  • 15baby
回答No.5

体臭防止サプリメント・ボディソープなど 消臭タオル・靴下・スプレーなどを使うのはどうでしょうか? 少し値は張りますが・・・。 1番ニオイを発するのが脇だと思われがちですが、 ニオイを始めに発するのは“耳の後ろ”付け根です。 体質もありますが、食事で改善できると思います。 「体臭」などで検索をすればいろいろ役に立ちそうな物が出ると思います http://www.lovecosmetic.jp/shop/item/90210.html

• wsws
回答No.4

食事を改善してください。 出先でも油や肉物を控えさせてください。

• hirorocchi
回答No.3

まずは可能な範囲で出来るだけお風呂に入れてあげることです。 お風呂に入れない日は濡れたタオルで体を拭いてあげるだけで相当違います あとお布団も可能な範囲内で干すなど乾かし、着衣も毎日交換すると良いでしょう もしも簡易トイレを置いてあるのでしたら消臭剤を入れておきましょう オシメをしている場合も排泄後速やかに処置してあげましょう ただ薬の臭いが体から染み出してという感じの場合は 上記の作業をしても完全に取り去ることは不可能です 質問にあるような空気清浄機を使うしかないでしょう 空気清浄機と言っても介護施設で使われているような商品の方が優れているはずですので 介護の相談をされている施設などに相談されてはいかがでしょうか? 大変だとは思いますが本人も辛いはずですので 臭いというような態度を表に出さないほうが良いと思いますよ

• mat983
回答No.2

臭いは元から断てと言います。 ご夫婦なら、まず原因を特定されてはいかがですか? 風呂に入る回数が少ない。ワキガなど何に問題があるかです。

• hapi25
回答No.1

良い香りのする柔軟剤を使うのはいかがでしょう?