• ベストアンサー

空気清浄機の性能

こんばんわ。 自分はかなりの汗っかきで体臭が気になります。特に、外から戻って来て部屋に戻るとちょっと臭いが気になります。今まで市販の消臭剤などを試しましたが、余り効果が見られません。そこで、空気清浄機の購入を検討しているのですが、空気清浄機で部屋の体臭などを含めた嫌な臭いを消し去る事は可能でしょうか?また、プラズマ機能が付いた方が効果はあるのでしょうか?

noname#16259
noname#16259

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_kono
回答No.2

はじめまして。 正直なところ、無理だと思います。 匂いというのは、その匂いの元が10分の1になって匂いが2分の1になると言います。(人間の鼻はそのように感じる) タバコと違って煙が飛んでいくわけでもありませんから、飛び出した匂いをいくらとっても消し去るのは無理ではないでしょうか。 匂いの元は、お布団や絨毯、椅子、カーテンなどに染み付いているでしょうから、掃除洗濯をした方が効果があると思いますよ。 あとは水拭き掃除。 騙されたと思って換気しながら大掃除してみてください。 あと、発生する分ですが、 おっさん臭くて嫌かもしれませんが、タオルを持つとかなり違います。 汗ばんだら服の中までグルッと拭きます。 実は自分も汗っかきなもので、「微生物が汗を栄養にして出した糞が体温で温められて匂う」と聞いてから夏場や作業をするときはいつも首にタオルをひっかけてます。 かなり違いますよ。

その他の回答 (1)

• googuy
回答No.1

「芳香剤」では無く「消臭剤」を使っていますか?  またフロアはカーペットですか? あるいはソファーは布地ですか?  であれば、それらにファブリーズを吹きかけてみたら効果は無いでしょうか?  ウチでは玄関が臭いので(靴の臭いだと思う)、会社のコーヒーメーカーのカスを貰ってきて、玄関に置いています。効果有りです。