• 締切済み

加齢臭や体臭

が染み付いたよう部屋の匂いを取るには、どうすれば良いですか? ハイテクな空気清浄機は効果ありますか? そういったものは、一時的な気休めにとどまる感じですか?

みんなの回答

• sunsowl
回答No.2

1です。 補足拝見しましたが、もしかしたら「便利屋」の意味が伝わっていないのかもしれませんね。 ダスキン等のハウスクリーニングでも対応してくれると思います。

ROYAL27
質問者

お礼

ありがとうございます。部屋全体の匂いを、ダスキンさんは、取り除いてくれるんですか? 自己負担になりますよね…… それは、管理会社がしっかり取り除いていなかったミスと捉えてしまうんですが…考え過ぎですかね?

• sunsowl
回答No.1

私が以前読んだ本で、自宅で孤独死した遺体や遺物を片付ける職業の方のドキュメンタリーがあるのですが、壁や床に染み付いた死臭を取り去るのに、工業用の脱臭機を使って一週間がかりなのだそうです。 その他にも秘訣があるかもしれませんが、書かれていたのはそこまででした。 便利屋に相談するといいかもしれません。

ROYAL27
質問者

お礼

要は部屋に染み付いた加齢臭的なのは、消すのが難しいんですか?