• 締切済み
  • 困ってます

mAgicTVで元の映像の一部分しか映っていない

ビデオキャプチャGV-MVP/RX3を購入し取り付けたので視聴ソフトの mAgicTVでTVや外部入力を見ようと思ったのですがいざ見てみると 普通のテレビでみる映像の一部分を切り取った映像が見えているだけで 全体が見れません。画面のサイズを変えても他の部分が見えるわけで はなくその一部分がただ拡大されるような感じです。 ビデオデッキなどの外部入力での映像も同様でした。 どうすれば正しく視聴できるのでしょうかよろしくおねがいします。 追記:DirectX→ディスプレイ→DirectDrawアクセラレータで 有効を無効にすると通常の映像で見られるようになりましたが 他のプレイヤーでDVDを再生すると一部分だけが映る状態になって あちらがたてばこちらがたたずな状態です。 機種:DELL Dimension E521 OS:XP CPU:Athlon64x2 5000+ 1.8Ghz メモリ 2G

みんなの回答

• 回答No.2

mAgicTVは元々DirectDrawを利用していなかったと思うのでDirectDrawの設定は関係ないかもしれませんね。 DirectXはおそらく最新だと思いますが一度「dxdiag」をファイル名指定で実行してみてDirectXのテストをしてみてください。 それで問題がなければビデオカードのドライバを更新してみるとかその程度しか思い浮かびませんね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 さきほどビデオカードの最新のドライバをインストールしたところ 問題が直りました!映像がまともに見れず困っていたので 本当助かりました。ありがとうございました。