• 締切済み

mAgicTV5の外部入力について

お世話になります。 PCのモニターでTVゲームをしたいため、GV-MVP/RX3を購入し、 mAgicTV5のインストールをしました。 フジテレビなどの有線テレビは画像がキレイに映るのですが、 外部入力(ビデオ入力)では、画像が乱れてゲームが出来る状態ではありません。 何が原因なんでしょうか? よろしくお願いします。 以下は使っているPCのスペックです。 製品名 ValueOne MT MT800/2A(アドバンストタイプ) 型番 PC-MT8002A OS Windows XP Home Edition CPU Intel Pentium D 動作周波数 2.8GHz 搭載メモリー 2GB ビデオメモリ 128MB(メインメモリーと共用) グラフィックアクセラレーター Intel社製 82945G チップセットに内蔵

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

ゲーム機の作り出すビデオ信号は、 綺麗な波形のビデオ信号ではないために、 キャプチャカード(デバイス)のノイズリダクションやTBCなどの補正回路との相性が出る事があります、 画像安定化装置などを通すか、 ビデオデッキなんかに一旦録画すると、 上手くキャプチャできる事もあります、 それと、 構造上ビデオキャプチャカードはタイムラグが出るので、 シューティングやアクション系のゲームには向きません、 アップスキャンコンバーターで直接モニタに信号を変換してやった方が良いと思いますよ。

ro-chi
質問者

お礼

ビデオデッキを経由して、ケーブルを接続すると画像の乱れが消えました。 確かに0.3秒ほどのタイムラグが感じられますね。。 それは、構造上仕方が無いんですね。 本当にお世話になりました。ありがとうございます。