• ベストアンサー
  • 困ってます

mAgicTVの番組表ダウンロード。

mAgicTVの番組表ダウンロード。 いつも決まった時間に自動的に番組表をダウンロードするようになってるのですが、PCを再セットアップした後、ダウンロードできなくなってしまいました。 以前のように定時にダウンロード機能が働くのですが、結局ダウンロードができないままになっています。 どすれば正常になるでしょうか? 説明が下手で申し訳無いのですが、分かる方アドバイス下さい。 PCはVISTA.mAgicTVは内蔵型のGV-MVP/RX3です ヨロシクお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数741
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

メーカーのサポート情報は参照されましたか? http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s11060.htm http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s12938.htm あたりが、「関連するかもしれない」と思えるものですが……。 その他mAgicTV5についてのサポート情報はこちら、 http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/gv-mvprxz2_2.htm から辿れますので、まだご覧になっていなければ、参照してみてください。 (既にチェック済みであるなら、ごめんなさい。) ところでこのチューナーは、当初XP/2000用として発売され、後にVista対応版ドライバがリリースされた、と記憶しています。 セットアップの際に、ドライバやサポートソフトのバージョンを間違えた可能性は、ありませんか? (出荷時からVista対応となっていたものもありますが、念のため。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 【ADAMS-EPG+ダウンローダ】ってのが定時に出ます。 んで5秒くらい何か読み込んで終わりって感じです。 そして、このウィンド?は消えないで残ります。【閉じる】押さないと自動では消えない。 エラーメッセージ等は出ないんですが再セットアップ前はもっと時間かかって、自動的にウィンドが消えてたんです。 買ったのは3年くらい前で、最初からVISTAで使っています。 >>セットアップの際に、ドライバやサポートソフトのバージョンを間違えた可能性は、ありませんか? 付属のCDでインストールしたのでバージョンを間違えたりとかは無いハズ・・・です。

関連するQ&A

  • mAgicTVが起動しなくなりました。

    mAgicTVが起動しなくなりました。 PCでmAgicTV観てる時にフリーズしてしまいました。それから、次に立ち上げた時には起動しなくなってしまい、 何回もPCの再起動してみたんですが、何度やっても起動せず、mAgicTVをクリックすると、【デバイスの操作に失敗しました】となり、mAgicマネージャにも【デバイスが認識されていません】とでてしまいます。 前にもなった事あるんですが、その時は再起動したら、mAgicマネージャに、【デバイスが1つ認識されてます】的な事が出ていて、ちゃんとTVも使えたのですが、今回は全然デバイスを認識してくれません。 PCはVISTAで、mAgicTVは3年前くらいにPC内蔵型のGV-MVP/RX3を買いました。 解決策など、何か分かる方いましたら宜しくお願いいたします。

  • magictv 映らない

    magictv 映らなくなりました。 何が原因かわかりません。 最新版をダウンロードしてみましたが改善しません。 現在の状況は以下の通りです。 magictvは起動するがタスク一覧に入った状態(最小化状態)で画像がみれない。音は聞こえます。 録画したものはmagictv で再生はできます。 また、録画しなががらの再生も可能です。 PCに詳しい方助けてください。 ハード:GV-MVP/GX2

  • mAgicTVの録画で・・・

    I-O DATAのmAgicTV(GV-MVP/RX)を使っているのですが、録画をすると、最初のほうだけ音声が流れません。後のほうは、ちゃんと録画されて音声もでます。どうしてでしょうか? パソコンのHDDの容量は残り120GBぐらいあります。 メインメモリは512MBです。

  • mAgicTVが視聴途中に動かなくなる

    放送しているテレビを視聴しているとき、 突然、映像が固定したままで、音がきこえなくなります。 異常終了ではないようです。 ですが、チャンネル、ボリュームを変更してもダメで、 仕方なく”X”ボタンで終了して、起動し直して視聴を続けています。 いままでこんなことはなかったのですが、原因が分かりません。 どうしてなのでしょうか? 環境 キャプチャボード:IO-DATA GV-MVP/RX2 * 2 GV-MVP/RX2、RX2W サポートソフト(ドライバ/mAgicTV) VER 1.14 ※こちらはハードウェアカテゴリですが、 製品添付のソフトについてお聞きしたいため、 ここに記述させていただきました。

  • xs36でインターネットから番組表を取得する時間は?

    xs36でインターネットから番組表を取得するように設定しました。 ADAMSで番組表を取得しているときには、一日の決まった時間に自動で起動して番組表を取得していました。 これが自動で起動されるものでHDDが回る音が気になっていました。 インターネットから番組表を取得すると、このような自動で起動することがなくなると思っていたのですが、今だに自動で起動することがあります。 インターネットで番組表を取得する場合には、取得する時間を設定する部分はなかったと思うのですが。。。 ADAMSの定時番組表取得は「切」にしています。 自分でxs36を起動させている間に、インターネットから番組表を取得するのではなく、定時になったら自動的に起動して番組表を取得するのでしょうか。挙動がわかりません。 分かる方いましたら、教えてください。

  • PC内臓テレビの地デジ化

    現在、PCでテレビを視聴しているのですが、地デジ化することはできるのでしょうか? ちなみにテレビはmAgicTV、内蔵型のGV-MVP/RX3。PCはVISTAです。 数年前にこれを購入する際に、確か【地デジ対応】みたいな謳い文句があったように記憶しているのですが、実際どうすればいいのでしょうか? すこし前からテレビの画面が粗くなってきているのでそろそろ換えたいと思っております。 やり方など分る方いましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • GV-MVP/RX3 TVキャプチャーボードについてです

    お尋ねします。 アイ・オー・データのGV-MVP/RX3 TVキャプチャーボードのことでお尋ねします。 今使っていますPCは、DELLのInspiron 530を使ってます。OSは、Vista Home Premium です。 GV-MVP/RX3の商品と一緒に、サポートソフトが同封されており、実行したのですが、お使いのOSには対応していないというメッセージが出たので、アイ・オー・データのホームページからVista対応のgvmvprx3_120をダウンロードし、インストールしました。 デスクトップには、mAgicTV 初期設定のショートカットが作成され、ダブルクリックをして実行しようとしたのですが、画面には変化なく何も表示されません。ショウートカット先の実行ファイルも実行してみたのですが、同じでした。 GV-MVP/RX3のデバイスは、認識されているようです。ドライバは、1.0.8.0でした。 どなたか、GV-MVP/RX3をVista上で使えるように教えていただけないでしょか?よろしくお願いします。

  • ★I-O DATA GV-MVP/RX TVカード

    いつもお世話になります。 (1)vista環境でI-O DATAのGV-MVP/RXで、TVを視聴していますが、 mAgicTV4.?バージョン(同梱ソフト)は、 インストールできて通常使用できます。 しかしI-OからダウンロードしたmAgicTV5.?(アップバージョン)は、 インストールまではできますが、初期設定画面で設定終了後、 TVアイコンが出てきません。 普通は、設定終了後TVアイコンが出ますが、 (XPの時はTVアイコンがでました) 右クリック(管理者として実行)で、試しても駄目でした。 カードのドライバーは更新済みでGV-MVP/RX2のドライバーです。 vistaには対応していないと思うのですが、 なぜ、古いバージョンが使用できて、新バージョンはできないのでしょうか? XPを使っていた時は、不具合はありませんでした。 mAgicTV5.?(アップバージョン)と古いバージョンとでは、 画質が全然違うため、ぜひ使いたいので解決法を教えてください。 (2)あとGV-MVP/RXの起動可能な他のTVソフトがあれば、ぜひ教えて下さい。 PC環境  OS : Vista Ultimate(32bit)  CPU   : P4 660 3.6G マザー  :Gigabyte GA-8I915G Duo  ビデオカード : Radeon X700 Pro メモリ  :1024MB 長々となりましたが、回答の程、お願いいたします。

  • GV-MVP/RX3 MAGICTV 付属ソフトが クラッシック スタイルで起動しない。

    GV-MVP/RX3 を使用しています。  付属のソフト MAGICTV を始め 番組表、MAGICPLAYER が  画面のプロパティーの XPスタイルだと 問題なく起動して クラッシックスタイルにすると 起動しなくなります。 タスクマネージャーには出てきているんですが ソフトが走り出しません。 IO-DATA のサポートの通り レジストリまでの削除をおこなっての再インストールも試みましたが 結果は変りません。 XPスタイルであれば問題は無いですが、納得が行きません。 原因を知りたいのです。 お知恵を拝借したいと思います。 よろしくお願いします。

  • mAgicTVでのPC電源オフ

    GV-MVP/GXというTVキャプチャボードを利用しています。 mAgicTVというソフトが付属しているのですが、 録画後に自動でPC電源オフって可能なのでしょうか? PCでTVの予約録画する場合って常にPC電源ONにすべきなのでしょうか? みなさんどうされてますでしょうか