• 締切済み

ヨーグルトがピンクになった?

ヨーグルトメーカーで作ったらピンクのヨーグルトができてしまいました。このピンクはなんでしょう?カビのようなポツポツではなく、市販のイチゴミルクのようなキレイなピンクです。作り方はかなり違反をしています、まず、市販のではなく、ヨーグルトメーカーで3日前に作ったヨーグルト(異臭も無く、まだ美味しかった)が余っていたのでその上に豆乳を注ぎ込みました。10時間後に、ピンクになって固まってました。異臭もしたので、雑菌混入は明らかですが、このピンクはなんなのか、興味があります、教えてください。

• jenni
  • お礼率38% (48/125)

みんなの回答

• mio_design
回答No.2

色からすると、フザリウム、通称赤カビですかねぇ。

• bonjirou
回答No.1

カビです。 食べちゃダメ!!