• ベストアンサー

この条件で働きたいのですが・・・無理でしょうか?

一度、同じような質問をさせていただいたのですが、もう一度お願いします。 自分は地方から京都に進学している大学生です。 私は実家が自営業をしているため、長期休暇に入ると実家に戻り家業を手伝わなければなりません(それが地方から出る約束です)。だから、したいバイトがあるのですが、出来ません・・・。一応、その場しのぎで短期のバイトもしてみたのですが、自分的に面白くはありませんでした。 自分としては、長期(1年ぐらい)で働かせてもらいたいのですが・・・・。バイトの店長に「1ヶ月近く帰らせてください」と言って雇ってもらえる可能性はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popo52
回答No.3

♯1さんも言われていますが、結婚式場なら大丈夫と思いますよ。 わたしが働いていたところも、大学生がかなりたくさんいました。 もちろん、帰省する人もいました。 結婚式場は基本的に夏休みの時期はあまり予約が入りません。 あと12月~2月くらいまでも予約はあまり入りません。 でもGW、春休みの土日は式が入っている場合も多いので そこは調整してもらわないといけませんね。 そして平日にあまり仕事のないこと、結構厳しいバイトであることは 覚悟しなければなりません。(見た目華やかな仕事ほど、 見えないところの苦労は多いものです・・・) 時給は1000円~と割と高めです。

その他の回答 (2)

回答No.2

可能性はなくもないですが、採用時かなり不利ではありますね いつでも来れます!というフリーター応募者が居れば、そちらを優先して採用するでしょう 簡単なバイトでしたら問題ないと思いますが接客業だと… 大抵の所は渋い顔ではあると思います 個人的には、大手のチェーン店などがシフトの自由が利きそう(融通が利く)かなという印象。(マクドナルド、ココイチ等) 個人の店だと難しそうな… とりあえず駄目元で面接色々受けてみてください

• ellecon
回答No.1

仕事によっては可能な場合もあるでしょうね。 繁忙期とそうでない時期がある仕事を探されてみては? たとえば結婚式場・・・ 面接の予約の電話をする時点で 「こういう事情がありますがよろしいでしょうか・・・」 と一旦聞いてみては? 絶対ダメならそこでNGが出るでしょう・・・。 バイトにもいろいろあるし、結構融通の利くバイトもありますよ。