• ベストアンサー

日本へ初めて輸入する場合、税関での期間はどの程度かかりますか?

こんにちは。 この度、中国から小冊子1000冊を輸入します。 そこで、税関についてお聞きします。 まず、 ・通常日本の港に商品が着いてから税関を通して自分の事務所へ荷物を持ってくるには最低何日かかりますか? また、 ・税関にかかる費用はどのようなものがありますか? ・上記の点に関する参考URLがあれば教えて下さい。 以上の点宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-Seven
回答No.1

日にちについては、状況次第という部分も有るかもしれません。 荷物の感雑具合とか。 東京税関『輸出入通関手続きの便利な制度』 http://www.customs.go.jp/zeikan/seido/index.htm 名古屋税関『輸出入通関手続について』 http://www.nagoya-customs.go.jp/zeikan/qa/index.htm 博多税関『税関手続きについて』 http://www.hakata-customs.go.jp/03_tetsuzuki/index.htm (輸入申請書のサンプル有り)http://www.hakata-customs.go.jp/03_tetsuzuki/02_tsukan/imman.pdf 成田税関支署『個人輸入の通関手続きはどうやるのですか?』 http://www.narita-airport-customs.go.jp/cus_qa/kojin.html 主なところはこんな感じです。 『通関手続き』というキーワードで検索すれば色々出てきます、 実際に使用される空港や港湾を管轄する税関のHPを探してみて下さい。

xueer
質問者

お礼

大変わかりやすく、かつ詳細まで説明されているURLのご紹介ありがとうございます。大変助かります。

その他の回答 (2)

• TANIKI
回答No.3

>税関にかかる費用はどのようなものがありますか? 税関は公務員なのですべて無料です 通関業者に頼むと費用が発生します

xueer
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

• TANIKI
回答No.2

>最低何日かかりますか? 入港後48時間以内で引き取り出来ます(特急通関) 最高で1ヶ月掛かります

xueer
質問者

お礼

簡潔なご回答有難うございます。