• ベストアンサー

WindowsPCにIPエイリアスは存在しないのでしょうか。

itohhの回答

• ベストアンサー
  • itohh
回答No.2

こんにちは。itohhといいます。 Win2000 Proでは、できません。(仕様です) Win2000 Serverならば、できます。 今、手元にWin2000 Serverがないので、詳しいことは書けないのですが。 (1)TCP/IP詳細設定でIPアドレスを複数設定します。 (2)IISの設定でIPアドレス毎にサイトを構築します。 これでいけると思いますよ。

rozetta
質問者

お礼

Win2000Proでは無理なのですね。どうもありがとうございます。