itohhのプロフィール

@itohh itohh
ありがとう数415
質問数0
回答数796
ベストアンサー数
210
ベストアンサー率
45%
お礼率
0%

  • 登録日2001/04/09
  • thinkpadx40 バックアップ・バッテリー交換できるか!?

    thinkpad x40 内蔵のバックアップバッテリーが切れました。 起動のたびにsytem timer errorになってしまいます。 バックアップバッテリーを交換しようと探したのですが、 lenovoのページでも見つからず、 秋葉原でも手に入らない雰囲気。 そこで、ビニールをあけて電池だけを取り替えられないか と思うのですが、可能でしょうか? 電池の型もまだ確認してない状況なのですが。 ちなみに部品のidは、92p1004です。 実績のある方等いらっしゃいましたらご意見願いたく・・ (また、ここで手に入るよ、という情報あればお願いします)

  • ネットスケープの最新版をダウンロードしたい

    ネットスケープの6.2とか言うのがあるらしいので、 それをダウンロードしたいのですが、 うまくいきません。 無料でダウンロードできますよね? ダウンロードしようとすると、本社のHPに移行してしまうのでうまくいきません。 どこでどのようにダウンロードすれば良いのでしょうか? 手っ取り早く行う方法を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 電話の音が響いて聞き取りにくい

    こんにちは、komo-moと申します。 最近YahooBB12Mbpsの試験サービスに申込みました。 で、うちの環境なのですが 1.1階に電話の親機がある。 2.親機にドアフォンも接続している。 3.自分の部屋は2階でモジューラージャックがある。 なんです。私のした接続は 1.1階の親機にスプリッタを付ける。 2.2階の自分の部屋のモジューラージャックからモデムに繋ぎPCへ。現在BBフォンは使っていない。 です。ネットは快適です。 ところが電話の音が響いてしまってとても聞こえにくくなりました。母が怒っています。 「インターネットのために電話が全然使えないなんて。そんなん止めてしまいなさい!」 もちろん使えるんですが、私より圧倒的に耳が老化している母には耐えられないようです。 前の質問で http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=324199 同じ質問に答えられているのですが、とても難しくて私には分からないんです。 それにうちで使っている電話はNTTのかなり古いもの(10年くらい前?)で、もともとあんまりいい感じではありません。説明書がどこへ行ったかも分からないです。モジュラーを分解なんて私には怖くて出来ません。 かといって専門の人を呼んだらとても高い出張料金を取られるでしょう? 私と母のために何かいい方法がないかアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • komo-mo
    • ADSL
    • 回答数10
  • スレッドの終了を知りたい(WindowsAPI)

    CreateThread()で作成したスレッドの終了を知りたい (具体的には、スレッドが終了するまで待機したい)のですが、 うまくいかず困っています。WindowsAPIに関する本やネットで調べた ところ、WaitForSingleObject()が適用できると考え、 以下のようなプログラムを作成したのですが、 元のスレッドがWaitForSingleObject()のところで 止まると同時に、CreateThread()で作成されたThread_1()も 止まってしまいます。アドバイスいただけますでしょうか。 ----プログラム(該当部分)ここから---- DWORD Thread_1(LPVOID param) {  int i;  char buff[128];  /* iが99のときのみ終了してよい */  while(g_iFlg == 1)  {   for(i = 0; i < 100; i++)   {    Sleep(100);    wsprintf(buff, "%d", i);    SetDlgItemText((HWND)param, IDC_STATIC_1, buff);   }  }  ExitThread(0);  return 0; } BOOL CALLBACK Proc_2(HWND hDlg, UINT uMsg, WPARAM wParam, LPARAM lParam) {  switch(uMsg)  {   case WM_INITDIALOG:    g_iFlg = 1;    g_hThread = CreateThread(NULL, 0, (LPTHREAD_START_ROUTINE)Thread_1, (LPVOID)hDlg, 0, &g_dwThread);    return TRUE;   case WM_COMMAND:    switch(LOWORD(wParam))    {     case IDC_BUTTON_CANCEL:     case IDCANCEL:      g_iFlg = 0;      WaitForSingleObject(g_hThread, INFINITE);      CloseHandle(g_hThread);      EndDialog(hDlg, 0);      return TRUE;    }  }  return FALSE; } ----プログラム(該当部分)ここまで----

  • 勤務先で、インターネット接続が遅すぎる

    ネットワーク初心者です。 勤務先に出社して朝9時、インターネット接続しようとすると、混んでいるせいか、自分の"お気に入り"登録の中でも、つながるhomepageとつながらないhomepageがあります。接続しようとするとき、TCP/IPタイムアウトで エラーになるhomepageがあります。 自宅では、ADSLなので、こんな現象は、まったくありませんし、高速で快適につながります。 会社のLAN環境は、イーサネット100MBですが、約300人規模でインターネット接続(=10MB)します。 メールサーバー、その他サーバー等はそのままにし、インターネット接続のみ法人向けADSL接続を提案?しようと思いますが、コスト、労力等で大きな負担?がかかるのでしょうか? 同じ症状の会社って、ありませんでしょうか? Okwebを検索しましたが、同類の質問は見当たりません。 ネットワーク初心者ですが、よろしくお願いします。