• 締切済み

皆さん、聞いてください!

私の友達が私の悪口を言ってきて、それであやまりもしないんです。皆さん、こういう時はどうすればあやまってもらえるでしょうか?アドバイス、お願します!(><!)

みんなの回答

• tomban
回答No.4

悪口なんて「言うからには理由があるから言う」んですよ。 自分に「覚えがない」としても、彼女(かれ?)にはあるかもしれないじゃない?。 それが「誤解」から始まったとしても、当人には「本気」なんだからね。 「そんな風に言われる覚えはない。どうして、そんな事言うの?」 と聞き返さないと本当のところはわかんないでしょ?。 まずは頭冷やして。 それからまず「自分で考え」て。 それでもわかんなければ当人に聞きましょう。

• 236735
回答No.3

常日ごろから言われているなら、友達関係はやめて絶交すればよいのでは?そういう人間と付き合う理由はないでしょうから。 一時的なケンカでも、「誤らなければ口を利かない」など言えばいいことです。それで誤ってこないなら、この程度の人物だと思ってあきらめ、付き合いをやめればいいことです。 ただ、これはあくまで友達が一方的に悪い場合です。あなたが悪口を言われる理由は何でしょうか?まずこれを考えてください。理由があってあなたにも友達に対して悪いことをしたのがあるなら、あなたが先に誤りましょう。そうすればお友達も謝って悪口を言わなくなりかもしれません。

• popo-703
回答No.2

今は動揺なさっておられるようなので、 多少気持ちが落ち着いて詳細を書いていただければお答え出来ることもあるかもしれません。

• maimai05
回答No.1

どうすれば謝ってもらえるか・・・・というよりも 何かして謝られれば満足なのですかね?それとも心から悪いと思って欲しいのですかね????? 謝れ!というよりもそんな子は友達でもなんでもないと思えばよいのでは???????