happixのプロフィール

@happix happix
ありがとう数9
質問数11
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
2%

  • 登録日2007/03/21
  • 竹内まりやの曲名

    パンテーンのCMで流れている竹内まりやの曲名が知りたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#66056
    • CM
    • 回答数3
  • 妹の旦那と上手く付き合えない

    当方、20代後半既婚男性です。 3年前に妹が私より1歳年上の男性と結婚しました。その旦那(私から見れば義弟にあたります)と、どうもウマが合わないのです。 私達兄妹は仲が良く、お互いの伴侶や私達の親も一緒によくご飯を食べたり、家族ぐるみで付き合いがあります。 義弟は公務員でマジメな性格、妹の事もすごく大事にしてくれてます。妹もそんな旦那をとても愛しているようで、妹夫婦はとても円満です。そんな様子を見てると、妹を幸せにしてくれて感謝していますし、同じ既婚者として、理想の旦那像とも思えます。 ただ、一人の男性、男同士での人間関係で考えると自分の中にどうしても引っかかることがあり、3年たった今でも1歩引いた付き合い方になってしまっている現状です。 1番感じるのが、義弟の人付き合いの下手さ、もっと具体的にいうと挨拶をとても疎かにしている面です。私が会った時に「こんにちは!」と笑顔で話しかけても、義弟は軽く会釈をする程度。私の親、つまり義弟から見れば義理の親にも同様です。私は親戚付き合いが多いほうで、必然的に妹夫婦も親戚が多いのですが、義弟はそんな場面でさえろくな挨拶も出来ません。義弟がどんな人生を歩み、仕事ではどんな顔を見せているか知りませんが、これで一社会人としてやっていけてるのが不思議です。 私としては、妹の大事な人だし出来れば良い人間関係を築きたいのです。女兄弟しかいなかった為、男兄弟に憧れていた面もあり期待が大きかったこともあります。 義弟の嫌な面を変えたいと要望するつもりはありませんし、そんな事を今更出来ないのも分かっています。 私の気持ちをどのように持っていけば、義弟と良い関係が築けるか?そんなアドバイスを聞きたいです。 分かりづらい文章かもしれませんが、ぜひ回答お待ちしております。

  • ヒミツの花園の最後は

    ヒミツの花園の最終回で、航が夏世に「ずっと僕のそばに居てくれませんか」というような感じの告白をしましたよね? 「はい」と応えた夏世でしたが、あれは付き合うということなのですか?それとも結婚するということですか? よく分からなかったので教えて下さい。お願いします。

  • ポケモンゲーム

    ポケモンのゲームで友達のファイヤーレッド(ゲームボーイ用のソフト)から自分のダイヤモンド(任天堂DS用ソフト)に誤ってポケモンを転送させてしまいました。攻略本にはゲームボーイ用のカセットからDS用のカセットにポケモンを転送すると、ゲームボーイ用のカセットには戻らないと書いてあるのですが、本当にもどらないのでしょうか。何かいい方法があれば教えて下さい。

  • 好きになるのが怖い。

    今、彼氏にはしたくないけど一緒にいるだけでこのままだと好きになってしまう人がいます。彼は私の理想相手じゃないし、経済力ないしダメ男・・・芸人(アマ)目指してます。そんな彼と付き合う年ではない。(私は24歳です) このまま好きになって苦しむのは自分、高まる気持ちは押さえるべきですよね?