paresu421のプロフィール

@paresu421 paresu421
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/04/01
  • 配偶者を好きではないのに離婚しないのはずるいですか?

    夫と特に大きな事件があったわけではありません。 ですが、相談しても頼りにならない、話がかみ合わない、子供をかわいがらないなどの理由で、いろいろ考えてみましたが、自分にはもう夫に対する愛がないことを自覚しています。 よく言われる言葉ですが、もう「愛」はなく、あるのは「情」だけです。 情のほうは、「同情」というか・・・夫には特に落ち度はないので、好きでなくなってしまった自分が申し訳なく、夫を気の毒に思う気持ちはあります。 でも、心の中では、「やっぱり私はこの人が好きじゃない」と、いつも思いますし、夫の一挙一動にイライラします。 ちなみに、一度、子供の前でモノに当たられ、子供の心を傷つけてしまったことがあるので、なるべく言い争いはしたくないと思っています。 もしも再び暴力的なことが起きれば離婚を視野に入れて考えなければならなくなるかもしれませんが、夫もそのことは反省しているらしく、一度限りのことです。 離婚できないのは、夫が気の毒なことに加え、子供がいること、夫の両親の面倒を診てあげたいと思うことからですが・・・すべて言い訳で、私自身が安定した今の生活を手放せないだけかもしれないとも思います。 同じような気持ちで暮らしていらっしゃる人はおられますか? こんな私はどうしようもなく卑怯な人間なのでしょうか。

  • 子供連れの再婚について

    高校2年生と18歳の浪人生を持つ母親です(母子家庭です)5年つきあっている人がいます。下の子供が高校を卒業し大学に行くときに独立させて、彼と一緒に住もうと考えています。子供のことを考え今はまったく子供と彼は会っていません。反抗期以前はあっていましたが、関係が難しくなり、子供を第一に考え会わせたりすることはやめました。もちろん今も付き合っていることは知っています。最近生活はこのままでいいけれど籍を入れたいと思いはじめました。どうでしょうか?彼はここまで待ったのだから高校卒業するまで待つと言ってくれています。お互いの仕事が離れているため遠方に住んでいてあうのは1週間に1回です。