kirakirapaのプロフィール

@kirakirapa kirakirapa
ありがとう数6
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
62%

  • 登録日2007/04/01
  • パートを辞める理由(長文)

    コンビニでパートをしています。 時給のわりに仕事内容がハード、店長の細かい意見にも耳を傾けながら 、なんとか半年以上続けることができましたが、最近辞めたくなりました。 その原因は、先日出勤当日の朝下腹部が痛くなり、なんとか頑張って行こうと思っていたのですが、あまりにも痛いので、始業開始時刻の10分前に「お腹が痛いので、少し休んでから出勤させてほしい」とお願いしたら、「人がいないから困るんだよね~。何分遅れるの?」と言われ、お腹の痛みがいつ治まるなんて予想つくはずもなく、1時間くらい休めば大丈夫だろうと思いそう伝えると、今度は「無理してきてもレジとかできる?来てから仕事できないじゃ迷惑かかるから、休みとった方がいいんじゃないか」と言われました。結局仕事を休ませてもらうことになりました。 その後も痛みは治まらず、婦人科へ行って診察してもらうと卵巣が腫れて炎症を起こしていることが判明。翌日検査になりお休みをもう一日頂きたいと伝えると、今度は「来週は来れるの?」と言われ、とりあえず薬をいただいたので痛みはとれるので大丈夫だと思いますと伝えました。 こんなやりとりがあったのですが、私の体調のことに対して「お大事に」とか「気を付けて」の一言があってもいいんじゃないのかなって思いました。職場の人員確保の方が優先で、相手がどんな状況だろうが関係ない印象を受けました。ただでさえ人不足なのはわかるのですが、募集をかける様子もなく、なんだかその人の冷たさがより一層強く感じるようになり、こういう職場で働きたくなくなりました。 これまで、結婚や主人の転勤で仕事を辞めることが多く、それ以外の理由で辞めたことがないのでどういう理由が正当で受け入れてもらえるのでしょうか。 また現在不妊治療もしているのでそちらに専念したいのですが、そういうことをあまり正直に話したくないのもあって、どうしたらよいのか迷っています。 辞める時は1ヶ月前に申告するように、面接時に言われているので7月末で辞めたいと言おうと思っています。 ただ、辞める理由が浮かびません。

  • 二股男との今後

    知り合って半年以上、彼女ではないですがそういう関係になって5ヶ月未満の 彼のことで相談させてください。 長文です。 彼は30才以上で、私は20代後半です。 知り合ったきっかけはバイト先で、はじめは「あ、この人タイプだな」と それぐらいでした。が、すぐに連絡先を彼から聞かれ教えました。 それから二ヶ月ほど適当にメールを交換するだけでしたが、あるとき 長く話す時間があり、その日からほぼ毎日一日に数回数時間会話するように なりました。 話していくうちに食事に行くことになり、二人きりではなく友人を交えて でかけました。 それからも電話で話す日々が続き、次第に私も彼に気持ちが傾いていきました。 はじめは二人ででかけることが不安でやんわりと断っていたのですが、 好きという気持ちが強くなったせいもあり、二人きりで遊ぶようになり、 これは付き合えるのかなと想っていた矢先、彼に彼女がいることが 発覚しました。 どういうことなの?と問い詰めると、彼女とはほぼ会っていない 、ほとんど別れたようなものだとのこと。 どうしよう・・・と悩んでいましたが、いずれはっきりさせるとの 言葉を信じてまた会うようになりました。 それからしばらくして今度は、彼女の出産が発覚しました。 さすがにこれは・・と思いましたが、結婚する気はなく、ただ 彼女が体が悪く、このままでは子供が産めないのでせめて最後にとのことだから。 しかも別れたといいます。 その台詞に唖然としたのですが、結局それから半同棲のような形になってしまい、 自分でも引くに引けない状況になってしまいました。 が、しばらくして急に彼と連絡がつかなくなり、どうしたんだろうと不安に くれていると、彼から突然、彼女にイヤガラセをしているだろうと問い詰め られました。全く覚えがありません。 散々否定しましたが、疑いは晴れず、結局もうどうでもよくなった私は彼と 話しあい会わないことを決めました。 が、それからすぐに彼から電話があり、「やっぱり手放せないから待ってて くれないか」と切り出されました。なにをどう待ってればいいのか、と言うと ちゃんとするからとのことで、私はそこでわかったと頷いてしまいました。 が、結局彼女とは別れておらず、子供だけだからとそんな理由で誤魔化され、 心身ともに疲れたとき、彼女から私に電話が入りました。 「ほんとうのことを教えてほしい」 もう疲れたという彼女は、私たちの邪魔はしたくないと言いました。 私も彼女も知らないこと、つまりお互いいい様に言われていたことを確認しあい、 もう二度と連絡はとるまい。そう決めたつもりでした。 彼は彼女を取るだろうと、もうわかっていたから。 一度は話さなくてはと思いましたが、話したらまた口の上手さに甘えて 長引いてしまう気がしていたので毎日連絡が来るのが怖くて仕方ありませんでした。 が、どうしてもという彼に押され電話にでてしまったところ、 「ふってくれないか?でないと諦められない」 と言います。驚きました。なんなんだ、この人はと。 が、激しく情に訴えられ、結局「彼女と別れたら考えてもいい」と 彼女に対して、子供に対して全く考えなしの発言をしてしまいました。 「わかった」と了承した彼はどうするのだと日々いい人でありたい自分と、 誰を傷つけても構わないから彼がまだ好きだという自分の間でもんもんとしながら、 先月、彼が私の所にきたのです。 理由は怖くて聞けませんでした。 が、ある日別れたと彼が告白しました。それから彼氏のような束縛や決め事が 彼から告げられ、本当に本カノ扱いのような感じになりました。 それでも彼はきっと彼女のところにまた戻るだろうと、漠然とした思いを 抱いていました。 彼は束縛が強く、私には携帯電話に一日でも出なかったら許さないとか、他の 男性とでかけるのはダメだと言います。ですが付き合いもあり、友人の家族と 食事にでかけたその日から(ちゃんと報告しました)キレられ、一週間ほど 連絡をたたれました。挙句その間に彼女が倒れたとの連絡があり、かけつけたり していたようです。一週間たって仲直りをし、また彼女とダメになったんだなと 半ば投げやりな気持ちのまま、恋人ごっこのような関係を続けていたところ、 また急に連絡が途絶えました。 電話をかけても出ない、メールを送っても(心配だから連絡して)なにもない。 一週間になります。 もう諦めたほうがいいのでしょうか。 このまま自然消滅してしまうのでしょうか。 長々と失礼いたしました。