学校生活での辛い体験について

このQ&Aのポイント
  • 中三になったばかりの私は、朝登校するときに双子の妹と妹の友達と一緒に行っていました。しかし、ある日から妹の友達から突然の裏切りがあり、私たちは二人だけで朝通学することになりました。その友達とその友達の仲間からは毎日悪口を言われるようになり、さらに帰り道でも同じことが続きました。私は妹との関係や自分自身について悩んでいて、学校生活がつらいです。
  • 私は妹との関係や自分自身について悩みを抱えています。妹が友達からの裏切りを受け、私たちは二人で通学することになりました。しかし、その友達やその仲間たちからは毎日悪口を言われます。私は消極的で友達も少なく、学校では浮いている存在です。自分自身に自信が持てず、どうして自分が生まれてきたのか分からなくなりました。
  • 学校生活で辛い経験をしている私ですが、同じような経験をした人はいるのでしょうか?もし同じような体験をしたことがある方がいれば、その時のことを教えていただけると嬉しいです。私は一人ではないのかと思うと少し救われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんにきいてほしいです...

皆さんにきいてほしいです... 私は中三になったばかりです。 約一ヶ月ちょっとたちました。 私は朝登校するときに、 双子の妹と、妹の友達と、私の三人で行っていました。 妹と妹の友達は、二年生の頃同じクラスで、途中から同じグループになったんです。 でもこの間、妹がその友達に突然「明日からもう一緒に帰れないから」と言われ、その後妹に手紙がきて、「あんたのこと嫌いだったんだよね」と書かれていました。そして、次の日から私と妹だけで朝いくことになり、歩いているとその友達と、そいつの友達が歩いていて、ずっとついてきて、大声でわざと聴こえるように私たちの悪口らしきことを言ってきます。さらに、帰りはもともと私たちは別々に帰ることが多く、帰り道は、私たちの学校の多くの生徒は使わない方向なんです。 私が一人で歩いていて、あの二人に会うと、また大声で私の悪口を言ってきます。 妹も同じ経験をしています。 私はもともと妹の友達とはあまり仲良くなくて、関わりがなかったのに、今考えると妹が仲良くしなければよかったんだと、妹を恨んでしまう自分がいます。 それに、妹は「帰りも一緒に帰ろう」と言っていたにもかかわらず、何度も裏切られ妹は妹の友達と帰っています。 それで私は毎日一人で帰って、二人に悪口言われる日々... まだずっと続くんだと思うと、本当に嫌です。 いいですよね、妹は朝とか帰りに二人に悪口言われたとしても、クラスでグループにいて毎日笑って楽しんでいるんですから。 それに比べ私は、消極的で友達少ないし、クラスに誰も仲良い人がいないから今クラスで浮いてるし、に辛うじて居られるグループがあるけれど、絶対嫌われて邪魔者扱いされてるし、ブサイクだし、頭良くないし、運動もできないし... もうなんで自分が生まれてきたのかわからなくなりました。 自分なんか生まれてこなきゃよかったんだと思います。 もう学校にいきたくないし、死んでしまいたいです。 どうせ私が死んだって誰も悲しみませんから。 私なんていないほうがいいとみんな思ってますよ。 でも考えたら、私以外にも同じ経験してる人いるんじゃないかな...と思います。 今の私みたいな体験したかたいらっしゃいますか? もしよければその時のこと教えてください。 こんな長い文よんでくれてありがとうございました。

noname#116709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

せっかく双子に生まれたんだから助け合わなくちゃね。 あなたの事や、妹さんの事をきらっている人たちの事を無視すればよいです。 あなたの事や、妹さんの事を理解してくれる人もいるでしょう。 その人たちとの接点を増やして、嫌っている人たちとは距離をとりましょう。 それから、あなたが死んで悲しむ人が居るか居ないか知りませんが、あなたが生きている意味は人が悲しむかどうではなくて人を幸せにしたかどうかだということ、忘れないでくださいね。 死ぬのは急がなくても良いです。 死にたくなくても確実に死ぬ日が来ますので。 人間、生まれてしまった以上死亡率100%ですから、慌てないで与えれた貴重な時間を充実させましょうね。

質問者

お礼

ありがとうごさいました。 心が軽くなりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

で、君はこの先どうして行きたいん? このままじゃ「誰か私に同情してください。」で、終わってしまうで。

noname#126809
noname#126809
回答No.2

はじめまして!一言いって良いですか? バカヤロー!人を羨ましく見える? 世の中明日、今日生きられない人が何万人以上いるんだよ。 悪口言われる?言われるだけ興味があるんだよ。相手にしない人は話し掛けてこないよ! 目にも入らないよ。 悪口いつまで続くか自分で楽しめよ!バカだな~まだ言ってるよクスクス・・・それでいいじゃん! 悲観的にならないで違う事で楽しめよ。前向き行こうよ。強い言葉でm(__)m

質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんと気にせず前向きにいきます

• kotoby2003
回答No.1

とりあえず、どうやって死ねばよいか想像してみたら。 そして自分が死んだら、何が起きるか、よく想像してみたら。 確かに今のままなら生きている価値なんてなさそうだね。 価値は自分で作るもの。 この悠久の宇宙の時の流れの中で、「自分」が生きていられるのは、ほんの一刹那。 生まれ変わりなどない。 だから、もったいない。

質問者

お礼

ありがとうごさいました。 しっかり生きていこうと思います