• ベストアンサー

高1男 告白しますが・・・

告白します!皆さん俺にアドバイスをください。 ===今後の流れ=== 電話で誘います。 当日はショッピングを少しして、映画を見て、最後に観覧車の中で告白しようと思います。 相手とのデートはこれで2回目になります。 この流れで大丈夫でしょうか? また告白の言葉はどのようなものがいいでしょうか? またデートに関する注意点などもお待ちしています。 よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noe03
  • ベストアンサー率40% (159/392)
回答No.12

No.11回答について  >コミュニケーションはしっかり取れていると自信はありました あくまで推測なのですが、 結局、2対2で行ったのだから、 その彼女か、彼女の友達(?)が、貴方と一緒に行った男性に気があったとしたらどうですか? そのためのデートだったと考えたら・・・・納得行きませんか? 一緒に行った男性に聞いてみてください。 あのデートの後、何か連絡か進展は無かったのかと。 「恋人気取りだね ありえない」なんて返事をしてくる奴は相手にしてはいけません。 もっと視野を広く持って、女性の友人を沢山作った方が良いと思います。 友人関係からでも、 「ラブストーリーは、突然に」やってきます。

Suda-Shika
質問者

補足

そういうことはないみたいですね。ほぼ音信不通(?)状態です笑 貴方の言うとおりですね。相手なんかしていられません 新しい高校でたくさんの人と仲良くしていこうと思います!!

その他の回答 (11)

  • noe03
  • ベストアンサー率40% (159/392)
回答No.11

>「用事があるから無理!!!!てか何で2人なわけ?恋人気取りだね ありえない」 デートは2回目だったのでは?? 前回は2対2のデートだったとか? 自分の気持ちだけでも突っ走ってしまうのも若さゆえなのかも知れませんが、 メールの返事があまりに素っ気ない。 何か問題があったのか、最初から本当に眼中になかったのか。 実は何かプロセスに問題があったのかも知れません。 どうですか?

Suda-Shika
質問者

補足

そのとおり2対2でした。。。 自分の気持ちだけで突っ走ってるはずではありませんでした。 コミュニケーションはしっかり取れていると自信はありました! 本当になんなのでしょうか。。?? 自分でもしっかり把握できていません

  • noe03
  • ベストアンサー率40% (159/392)
回答No.10

告白かぁ・・・青春だなあ。 さて、映画で何を見るかは決めていますか? 事前にいつ、どの映画が上映されているか、席は自由席か指定席か。 またストーリーはどうか。 (ネタバレサイトで、内容を確認しておくこと。告白デートならそれくらいの周到さが必要。) 映画次第で、その後の雰囲気が変わりますからこれは慎重に検討してみてください。 もちろん映画は彼女に選ばせてあげてください。(おおまかな最初の内容しか説明しないように!) 誘う時の電話で、映画のネタで盛り上がれば尚Good。 観覧車での告白は、他の方が言われているようにやめた方がいいでしょう。 でもどうしてもというのであれば、 「何年か先も、またこの観覧車に乗ってくれんかな?ずっと一緒に居たいんや。」(すいません、関西系なので) くらいの告白で、玉砕するのもアリだと思います。 是非結果も聞かせてください。頑張って!

Suda-Shika
質問者

お礼

映画館に関しては視察済みです!あとは内容ですね。 観覧車はやめて別場所を考えてみます。 ありがとうございます。

Suda-Shika
質問者

補足

ここの場をお借りして結果報告をさせていただきます。 まず電話で誘おうとしましたが、タイミングが合わないのかなんなのか、 相手は電話に出てくれませんでした。 仕方なくメールで誘いました。 2時間後に帰ってきたメールは衝撃的なものでした。 「用事があるから無理!!!!てか何で2人なわけ?恋人気取りだね ありえない」 見事に断られてしまいました。。。 原因はわかりませんが、少々嫌われてきたようです。 せっかく皆さんにたくさんのご意見を頂いたのに申し訳ないです。 皆さんのご意見は今後の生活にも生かしていこうと思います。 これからは気を取り直してまた新たな恋を探します。 皆さん本当にありがとうございました!!!

  • harusyon
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.9

観覧車はちょっとやめたほうがいいかも。もう何ヶ月も付き合っていてかなり親密で、例えば結婚してほしいなんて言う場合は、二人っきりになれる場所もいいかも知れないけど、相手にとってはかなりプレッシャーを感じちゃうかもよ。 デートの注意点。 自分の興味を優先するのはやめましょう!この場合は映画ですね。相手の女の子も共感できる内容の映画で話題が盛り上がれば、すんなり告白までいけると思います。

Suda-Shika
質問者

お礼

確かにプレッシャーはまずいですね。。。 電話で相手と映画の話題で盛り上がれたら大丈夫ですね! ありがとうございます。

noname#70726
noname#70726
回答No.8

流れとしては、いいと思いますよ(^^)。 ただ一応、彼女が高いところが平気かどうかだけ、軽くリサーチしておいてみては?高所恐怖症で観覧車はムリ!という場合もありますので・・・。 屋外で告白するなら、きれいな景色(海とか夜景とか)を見ながらの方が、どきどきしますね。(って、これは私の場合ですが。。。) あとは、必要以上に気負わず、彼女に対する気遣いを忘れないことですかね。へたな言葉より、そういう優しさの方がぐっとくることもありますよ。がんばってくださいね♪

Suda-Shika
質問者

お礼

きれいな景色、リサーチしてみます!!たしか高所恐怖症ではないです。 ありがとうございます。

  • Chifu69
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.7

高3女子です(。・ω・)ノ゛ 私が思うに、告白の言葉はやっぱりシンプルでわかりやすい言葉がベストだと思います! 遠回しな表現とか、映画のセリフとかくさい言葉だと、引かれちゃうかもしれないですよ。 OOのことが好き。だから、付き合ってほしい・・・みたいな感じで。 告白がんばってくださいね~(´ω`*)

Suda-Shika
質問者

お礼

シンプルが一番ですよね!!ありがとうございます。

回答No.6

観覧車の中での告白、#No.2さんのようにふられた場合が気まずいでしょうね...。 ですが、告白された事はない私ですが、私ならそういうデートだとOKだと思います(笑 告白の言葉ですが...、ストレートに「好きだ」でどうです? 下手にクサイ台詞を言えば、相手の方が引いてしまわれるかもしれませんし。

Suda-Shika
質問者

お礼

ストレートがぐさっと刺さってくれれば。。。頑張ります!! ありがとうございます。

  • 2nd-joker
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.5

告白の言葉は 自分が一番気持ちがこめやすくて、伝えやすいものだったらいいと思います。 デートプランも一生懸命喜んでもらおうと考えたものだったらよっぽどでない限り大丈夫です。(見たところ普通なのできっと大丈夫。) ただプランはあくまで予定なんで、それがくずれてもテンパり過ぎないように。 がんばってください。

Suda-Shika
質問者

お礼

はい。最悪の状況を考えていろいろな回避案は用意していこうと思います!! ありがとうございました。

noname#75075
noname#75075
回答No.4

いいですねー♪ わたしだったら好みの男性でなくても心を動かされちゃうかもしれません。笑 ただ、人にもよります。あまりベタな恋愛は好きじゃないという子もいると思うので有名な恋愛ドラマなんかを話題に出して彼女の恋愛観を探ってみる手もアリだと思います。 前の方の回答者の方にフラれた場合のことが書いてありましたがこれも考えておいた方がいいですね…相手も相当気まずいと思うので。 でも、2回目のデートを快諾してくれているのであれば自信を持って望んで下さい♪頑張ってね!

Suda-Shika
質問者

お礼

恋愛ドラマはリサーチしました!だいたいわかりました。 ありがとうございます。

回答No.3

いろいろと彼女のことを思って、デートプランを考えるのもいいですが、素の自分でデートをすればいいと思いますよ。2回デートするということは、彼女さんもまんざらでもないと思います。彼女の前でドンくさいことしてもいいと思います。かっこ悪いことも、かっこいいことですから。

Suda-Shika
質問者

お礼

自信が出ました!!ありがとうございます。

  • motsu2006
  • ベストアンサー率37% (110/297)
回答No.2

観覧車の中で告白し、フラれた場合は非常に気まずい空気に耐えなければなりません。 外で告白する方が無難です。

Suda-Shika
質問者

お礼

やっぱりそうですか。。。 最悪の状況も考えて、意見を参考にさせていただきます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男友達に告白したけれど・・・

    好きな男友達にデートに誘われ2回キャンセルに なり、その都度何回も謝って1回目のキャンセル時は事前に2回目は事が過ぎて翌日に謝ってきました。2回目は無謀な言い訳付けてきました。相手がデートという言葉を 使って何回も誘うので今まで何度か遊んでいるのとは違う意味のある日と思ってました。メールの内容から彼が冗談で誘ったようには思えません。私はキャンセル2回目の時彼からさっぱり連絡無いのでどうして?と泣きはらしました。多分彼なりに自分が言い出したけどデートしたら付き合う風になるので戸惑いを感じていたかもしれません。当日も中途半端な気持ちで私の気持ちに応えられないと思ったかもしれません。(憶測です)恋人同士にはなれないという彼の結論だと思います。キャンセルされた当日私はデートできたら告白するつもりでした。それが会えなくて彼から何の連絡もないので深夜に気持ちが昂ぶってメールで思っていることすべて伝えました。好きとはっきりと告白しました。次の日メールは来たけどそのことについては触れられてませんでした。彼はたまにメールをスルーします。 私が深夜送ったメールにまたメールしたり誘ってくださいと 書いたのでまた誘っていいかな?と聞いてきました。今回残念ながらキャンセルになりその時はひどいことされたと思ったけどそれまでの経緯とまた誘っていい?は本心と思います。でも相手は私の事が好きならキャンセルなんかしないでデートが実現できてたはずと思います。事が終わってからのキャンセルでひどいやり方なので私の事が大嫌いなの?と思ったらメールきたりまた誘っていい?と言います。彼は私の事何とも思っていないのでしょうか?

  • 告白するか、告白されるのを待つか。

    恋愛について悩んでいます。 30歳女子なのですが、いまだに恋愛についてうじうじ悩んでいます。 相手も同じ30歳の男性です。 出会って、すでに6回ぐらいデートしています。 映画を見たり、展覧会に行ったり、水族館に行ったり。 でも回を重ねるたびにだんだん友達感覚のように…。 甘い雰囲気にはなりません。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? メールは毎日していて、前回のデートでは家に行く約束をしました。 (食べたいものがあって、それがお持ち帰りしかできなくてという流れです) 好かれているんだろうなあとは思います。 でも年齢も年齢なので、彼は様子を見て付き合うかどうかの判断をじっくりしたいのでしょうか? たまに彼がなにを考えているのかわからなくて、もやもやします。 私は家に行く前にきちんと彼氏彼女の関係に持っていきたいです。 告白するか、告白されるのを待つか…。 また告白するとなると、どういうのがかわいいのでしょうか? 30歳でこんな質問するの恥ずかしいですが、 ぜひみなさんの経験談などを教えていただきたいです。

  • (至急)告白について!!真面目な相談聞いて下さい。

    (至急)告白について!!真面目な相談聞いて下さい。 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 とメールがありました!私は今週末に女性に告白したいと思っています。そこで何点かご相談があります まず一つ目が告白する言葉について (1) ○○さんの事好きです 俺の彼女になって下さい この言葉どう思いますか?付け加えるならどんな言葉がありますでしょうか?? 二つ目が (2) 告白時は夜景の見える公園からしますが、 ベンチに座って告白 立ったまま告白 どちらが良いと思いますか?? (3) 夜景の見える公園に寒い中車で行きだいたい何分以内で告白が良いと思いますか!?告白するのは1分程度ですが、滞在時間は15分ぐらいは短いでしょうか? また告白前と後はどんな会話をしたら上手く告白のタイミングに持っていけると思いますか?? (4) 告白当日イルミネーション→食事→公園このデートで気をつけないと駄目な点、告白当日これを言われたら嬉しい言葉や言動・行動どんな事がありますか? (5) 告白当日デートの食事は最初に出会って行った所へ行きますが、最初会った時の印象など会話しよう思っていますが今まで数回遊んで告白当日はどんな会話がより思い出を引き出しこの人と出会って色々あったし、会話が弾みますか??告白当日の会話の話題どんな内容が良いでしょうか? 長文で申し訳ありませんが少しでもアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します!!

  • 告白できない男です・・・

    今日こそ告白してやろう!と決めてもなかなか告白できません・・ 今まで恋愛は遠まわしにしてきたので20歳近くなった今でもこれが初めての恋愛です。 次でデートは3回目で今度こそ告白してみたいのですが・・ タイミングを見つけることができません。 次のデートは買い物後においしいお店で食べる予定なんですが、 どんな時に告白されたらうれしいですか? あと逆にNGなタイミングや言葉も教えてほしいです。

  • 告白します!

    初めての方もそうでない方もこんばんは。 私は、17歳の女です 今バイトの先輩(25)の方に片思い中です! 来週の水曜日つまり16日映画デート出来ることになりました! 前回、前々回相談のってくれた方々本当にありがとうございます^^ 本題ですが、私は16日に先輩に告白しようと考えています。 ですがタイミングや告白の言葉がどうしていいか分かりません… (ちなみにですが先輩は私の気持ちを知っています。) 当日は昼過ぎ待ち合わせで映画観て簡単にぶらついてと言う感じです アドバイスやまたこれだけは絶対にやめといたほうが・注意したほうがいいなどがあれば教えてください。 長々と失礼しました、回答お待ちしてます。

  • 「奇跡の告白」を聞かせてください

    今、すごく好きな人(女性)がいます。 ですが、メールも電話も相手にしてもらえてません。(まだ、しつこくは言ってませんが) その女性は、「人と話すのが疲れるから、1人が気楽だから」という理由みたいです。ただ単に、自分とメールとかするのが面倒だから、そういう事を言ってるのかもしれませんが。 彼女と知り合って、まだ1ヶ月ぐらいです。2人でデートもあります。 最後に電話で告白をしようと考えてます。これでダメならキッパリあきらめるつもりで。(まずは、電話に出てもらうように努力はしますが) 同じような状況から、相手に告白して、それから付き合うまでになった人っていますか? そういう「奇跡の告白」が成功した、成功させてしまった(告白された側)という体験があれば、是非聞かせてください。 出来ればどんな告白で、その後、どういう流れになって付き合うようになったか聞かせてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 30歳前の男です。

    30歳前の男です。 好意を寄せている人とのことでアドバイス願いたいことが2件あります。 出会いは知り合いからの紹介です。 会ってから2回目で日帰りのドライブへ、3回目と4回目で軽く食事をして今に至っています。 2回目のドライブで好感を持たれたと感じたので、そろそろ告白すべきかなと思い4回目の食事の時 にそれを考えましたが、日が悪かった(仏滅)ので止めました。 そして(その食事中の)話の流れからストレートに相手の女性へ今後どうしたいのかを確認してしま いました。しばらく考えた後に答えは「今後もよろしくお願いします。」とのことでした。 そこで質問ですが、 (1)話の流れで聞いてしまったものの、この答えは今後のお付き合いOK(想定外に告白が成立して   しまった)であると判断していいと考えられるのでしょうか?   そうでなければ日を改めて告白したいと考えています。   告白は自分の言葉から行いたいのが本心ですが、お付き合いOKな場合に再び告白するのは逆効   果だと思うので迷っています。 (2)今後の女性とのことですが、毎回食事するばかりではお互い飽きてしまうので違う展開を試みたい   と考えます。映画とか再びドライブするのが良いのでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

  • 告白する勇気をください

    20代前半です。今年の夏に出会った人を好きになりました。 最初は彼から仕事の打ち合わせとお礼で二人きりで食事、 その次に打ち上げで彼とその友人たちと食事、 私のお誘いでお茶、映画、彼からのお誘いで映画…と ふたりきりで四回ほどお会いしてます。 彼の仕事のプロジェクトが終わり、 ようやく遊べる~とお話をもらっていたのですが 今月に入ってからは1度お会いしただけで まだ二人きりでどこかへ~というお話にはなってません。 ただ、やっぱり寝ても覚めても彼のことを考えてしまうので どうにか、次お会いするときにでも告白したいな、と思ってるのです。 最近は彼が携帯を壊してしまったらしく、 先週末に電話している最中に何度も電話が切れてしまい、 メールで大丈夫?と送ったのですが今連絡がとれないのが、 ちょっと心配です。 仕事も忙しいのかも…と思って それから必要以上に連絡はしていないのですが、 三日もしゃべれないだけで苦しいのはおかしい・・・と思い、 もう次にお話しするときにデートに誘って、 告白してしまおう!と思い立ちました。 でもやっぱり勇気が出ないのです。 彼は誰にでも優しいので、もしかしたら他に好きな人がいるかも、 とか、そんなことばかり考えてしまいます。 (勇気を振り絞って、恋人の有無は聞きました。いないとのことでした) だめだったら、これまでのように遊べなくなってしまうとか。 それでも、ここで気持ちを伝えなかったら 何もならないと思っている自分もいて・・・ たぶん、相手も私の気持ちには気づいている・・ハズ・・ だと思うのですが、好きになった相手と付き合えた経験がないので、想像ができません>< 告白するためのデートとしては、どのような場所へ行けばよいのでしょうか。 映画が二人共好きなので、映画に誘おうかなとも思っています・・・。 そのあと、ご飯食べて告白・・? 何か具体的な流れや励まし等いただけるとすごく嬉しいです。 勇気だして告白してこの気持ちにケリをつけたいです><

  • 告白するために・・・・・

    大学生です。男です。バイト先で知り合った女性(歳は私より一つ下)を映画のデートに誘いました(もちろん初めての試み)。バイト先では仲良くやり、一回ですが晩御飯も一緒に食べました。仕事ではなく私用事でのメールもやりました。 このくらいの状況下で、今度のそのデートで告白をしたいとか思ってるのですが、どうでしょうか?(成功すると思いますか?)それとも、やっぱりまだ告白まではしないほうがいいですか? また、告白しないほうがいい場合、告白まではその先どういう流れを作っていきますか?

  • 告白したのですが・・・

    26歳の女性です。職場の一つ年上の男性に三ヶ月ほど前に告白しました。職場で話をするようになってから二ヶ月ほどで(二人きりではありませんが)お茶に誘われ、それから好きになり一ヵ月後に告白しました。ですが「まだお互いのことをよく知らない」ということを言われ、私自身も「確かにそうだ」と思ったので付き合って欲しいとは言いませんでした。 それから二度会社帰りのデートにお誘いしたのですがタイミングが悪く同僚と数人での食事会になったり、彼が体調を崩したりして二人きりのデートはお流れになっていました。ですがこちらから電話をすると必ず三時間程度は長話しにつきあってくれ、私が仕事で落ち込んでいるときには(やはり二人きりではなく数人でですが)遊びに誘ってくれていたので片思いでも十分充実していました。 しかしようやく今日は二人でデートができるという日に、「やっぱり今日は誰か誘わない?」といわれてしまい、その日は数人での食事会になってしまいました。ショックでこれはもうだめなのではと思いそれから二週間は電話もせず、デートのお誘いもしていなかったのですが、二週間後初めて彼から電話で映画デートに誘ってくれました。(結局それも当日彼と仲のいい男性が近くにいたため、今度は私が「せっかくだから三人で」といってしまい二人きりになれませんでした。その後は彼が忙しくデートできていません) 長くなってしまいましたが私がお聞きしたいのは客観的にみてこの恋は望みありだと思いますか?自分から告白したのは今回が初めて、デートに自分から誘ったのも初めてで戸惑うことが多いです。ぜひ皆さんの率直な意見をお聞かせください。特に男性の意見をお聞きしたいです。