• ベストアンサー

高1男 告白しますが・・・

告白します!皆さん俺にアドバイスをください。 ===今後の流れ=== 電話で誘います。 当日はショッピングを少しして、映画を見て、最後に観覧車の中で告白しようと思います。 相手とのデートはこれで2回目になります。 この流れで大丈夫でしょうか? また告白の言葉はどのようなものがいいでしょうか? またデートに関する注意点などもお待ちしています。 よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noe03
回答No.12

No.11回答について  >コミュニケーションはしっかり取れていると自信はありました あくまで推測なのですが、 結局、2対2で行ったのだから、 その彼女か、彼女の友達(?)が、貴方と一緒に行った男性に気があったとしたらどうですか? そのためのデートだったと考えたら・・・・納得行きませんか? 一緒に行った男性に聞いてみてください。 あのデートの後、何か連絡か進展は無かったのかと。 「恋人気取りだね ありえない」なんて返事をしてくる奴は相手にしてはいけません。 もっと視野を広く持って、女性の友人を沢山作った方が良いと思います。 友人関係からでも、 「ラブストーリーは、突然に」やってきます。

Suda-Shika
質問者

補足

そういうことはないみたいですね。ほぼ音信不通(?)状態です笑 貴方の言うとおりですね。相手なんかしていられません 新しい高校でたくさんの人と仲良くしていこうと思います!!

その他の回答 (11)

• noe03
回答No.11

>「用事があるから無理!!!!てか何で2人なわけ?恋人気取りだね ありえない」 デートは2回目だったのでは?? 前回は2対2のデートだったとか? 自分の気持ちだけでも突っ走ってしまうのも若さゆえなのかも知れませんが、 メールの返事があまりに素っ気ない。 何か問題があったのか、最初から本当に眼中になかったのか。 実は何かプロセスに問題があったのかも知れません。 どうですか?

Suda-Shika
質問者

補足

そのとおり2対2でした。。。 自分の気持ちだけで突っ走ってるはずではありませんでした。 コミュニケーションはしっかり取れていると自信はありました! 本当になんなのでしょうか。。?? 自分でもしっかり把握できていません

• noe03
回答No.10

告白かぁ・・・青春だなあ。 さて、映画で何を見るかは決めていますか? 事前にいつ、どの映画が上映されているか、席は自由席か指定席か。 またストーリーはどうか。 (ネタバレサイトで、内容を確認しておくこと。告白デートならそれくらいの周到さが必要。) 映画次第で、その後の雰囲気が変わりますからこれは慎重に検討してみてください。 もちろん映画は彼女に選ばせてあげてください。(おおまかな最初の内容しか説明しないように!) 誘う時の電話で、映画のネタで盛り上がれば尚Good。 観覧車での告白は、他の方が言われているようにやめた方がいいでしょう。 でもどうしてもというのであれば、 「何年か先も、またこの観覧車に乗ってくれんかな?ずっと一緒に居たいんや。」(すいません、関西系なので) くらいの告白で、玉砕するのもアリだと思います。 是非結果も聞かせてください。頑張って!

Suda-Shika
質問者

お礼

映画館に関しては視察済みです!あとは内容ですね。 観覧車はやめて別場所を考えてみます。 ありがとうございます。

Suda-Shika
質問者

補足

ここの場をお借りして結果報告をさせていただきます。 まず電話で誘おうとしましたが、タイミングが合わないのかなんなのか、 相手は電話に出てくれませんでした。 仕方なくメールで誘いました。 2時間後に帰ってきたメールは衝撃的なものでした。 「用事があるから無理!!!!てか何で2人なわけ?恋人気取りだね ありえない」 見事に断られてしまいました。。。 原因はわかりませんが、少々嫌われてきたようです。 せっかく皆さんにたくさんのご意見を頂いたのに申し訳ないです。 皆さんのご意見は今後の生活にも生かしていこうと思います。 これからは気を取り直してまた新たな恋を探します。 皆さん本当にありがとうございました!!!

• harusyon
回答No.9

観覧車はちょっとやめたほうがいいかも。もう何ヶ月も付き合っていてかなり親密で、例えば結婚してほしいなんて言う場合は、二人っきりになれる場所もいいかも知れないけど、相手にとってはかなりプレッシャーを感じちゃうかもよ。 デートの注意点。 自分の興味を優先するのはやめましょう!この場合は映画ですね。相手の女の子も共感できる内容の映画で話題が盛り上がれば、すんなり告白までいけると思います。

Suda-Shika
質問者

お礼

確かにプレッシャーはまずいですね。。。 電話で相手と映画の話題で盛り上がれたら大丈夫ですね! ありがとうございます。

noname#70726
noname#70726
回答No.8

流れとしては、いいと思いますよ(^^)。 ただ一応、彼女が高いところが平気かどうかだけ、軽くリサーチしておいてみては?高所恐怖症で観覧車はムリ!という場合もありますので・・・。 屋外で告白するなら、きれいな景色(海とか夜景とか)を見ながらの方が、どきどきしますね。(って、これは私の場合ですが。。。) あとは、必要以上に気負わず、彼女に対する気遣いを忘れないことですかね。へたな言葉より、そういう優しさの方がぐっとくることもありますよ。がんばってくださいね♪

Suda-Shika
質問者

お礼

きれいな景色、リサーチしてみます!!たしか高所恐怖症ではないです。 ありがとうございます。

• Chifu69
回答No.7

高3女子です(。・ω・)ノ゛ 私が思うに、告白の言葉はやっぱりシンプルでわかりやすい言葉がベストだと思います! 遠回しな表現とか、映画のセリフとかくさい言葉だと、引かれちゃうかもしれないですよ。 OOのことが好き。だから、付き合ってほしい・・・みたいな感じで。 告白がんばってくださいね~(´ω`*)

Suda-Shika
質問者

お礼

シンプルが一番ですよね!!ありがとうございます。

回答No.6

観覧車の中での告白、#No.2さんのようにふられた場合が気まずいでしょうね...。 ですが、告白された事はない私ですが、私ならそういうデートだとOKだと思います(笑 告白の言葉ですが...、ストレートに「好きだ」でどうです? 下手にクサイ台詞を言えば、相手の方が引いてしまわれるかもしれませんし。

Suda-Shika
質問者

お礼

ストレートがぐさっと刺さってくれれば。。。頑張ります!! ありがとうございます。

• 2nd-joker
回答No.5

告白の言葉は 自分が一番気持ちがこめやすくて、伝えやすいものだったらいいと思います。 デートプランも一生懸命喜んでもらおうと考えたものだったらよっぽどでない限り大丈夫です。(見たところ普通なのできっと大丈夫。) ただプランはあくまで予定なんで、それがくずれてもテンパり過ぎないように。 がんばってください。

Suda-Shika
質問者

お礼

はい。最悪の状況を考えていろいろな回避案は用意していこうと思います!! ありがとうございました。

noname#75075
noname#75075
回答No.4

いいですねー♪ わたしだったら好みの男性でなくても心を動かされちゃうかもしれません。笑 ただ、人にもよります。あまりベタな恋愛は好きじゃないという子もいると思うので有名な恋愛ドラマなんかを話題に出して彼女の恋愛観を探ってみる手もアリだと思います。 前の方の回答者の方にフラれた場合のことが書いてありましたがこれも考えておいた方がいいですね…相手も相当気まずいと思うので。 でも、2回目のデートを快諾してくれているのであれば自信を持って望んで下さい♪頑張ってね!

Suda-Shika
質問者

お礼

恋愛ドラマはリサーチしました!だいたいわかりました。 ありがとうございます。

回答No.3

いろいろと彼女のことを思って、デートプランを考えるのもいいですが、素の自分でデートをすればいいと思いますよ。2回デートするということは、彼女さんもまんざらでもないと思います。彼女の前でドンくさいことしてもいいと思います。かっこ悪いことも、かっこいいことですから。

Suda-Shika
質問者

お礼

自信が出ました!!ありがとうございます。

• motsu2006
回答No.2

観覧車の中で告白し、フラれた場合は非常に気まずい空気に耐えなければなりません。 外で告白する方が無難です。

Suda-Shika
質問者

お礼

やっぱりそうですか。。。 最悪の状況も考えて、意見を参考にさせていただきます! ありがとうございました。