• ベストアンサー

【ご意見ください3浪 2部で警察官】

lulalulaの回答

  • lulalula
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

浪人時代フラフラしていたならともかく、色々な活動をしていらっしゃるので就職に悪く影響することはないと思います。 私は現在就職活動をしていて思うのですが、経験の多い人や、人と違った経験を持っている人は強いです。経験が多い分、考えもしっかりしてますしね。 ご自分がこれまでの経験の中で考えてきたことを説明する、明確な言葉さえ用意しておけば、あなたのように色々経験してきた方は就職活動を勝ち抜けると思います。

noname#125020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに私は高校時代から勉強をおろそかに音楽に傾いてしまっていたのでこのような中々経験できない経験を音楽を通して得たことは慎ましい励みです。でも逆に私の友人たちは就職活動をしていますが羨ましくてしょうがないです。現在就職活動されているということで同じ年齢の方かもしれませんね。ぜひがんばってください。僕は熱意があっても受からない会社が出てきますが、lulalulaさんは熱意次第でどこでも受かる「可能性」があります。僕にはその可能性が羨ましいです。がんばってください。心より応援しています。また、非常に励みになるご回答ありがとうございました。4年間がんばりたいと思います。

noname#125020
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 励まされました。本気でがんばって大学行ってきます。

関連するQ&A

  • 三浪

    本日より大学生になりました。高校卒業後インディーズアーティストとして活動し、ラジオに出たり海外でライブしたり,CD出したり、アフリカ救済の活動に参加したり経験いたしました、社員へのお誘いも多々ありましたがバンドのためアルバイトとして営業系のコールセンターにてSVを経験、40人ほどのオペレーターをまとめたり、携帯コンテンツのテクニカルサポートにてSSVを経験しました。ですがそのフリーターとしての3年間「社会貢献」という言葉について悩みました。その結果、以前から大学に行きたいという思い(専門学校も考えましたがいく気になれませんでした)もありまし、もっと責任のある仕事がしたい、大学行って立派な大手の会社で働き誰よりもがんばりたい一身で今年1月に会社にお休みをいただき、2ヶ月間家にこもり「専修大学 二部 経済学部」に受かりました。今後の予定では、1年後の転科試験にて1部に移動予定です。それがかなわないのなら大学中退し就職する覚悟でいます。たとえ三浪で大学1部に移動できても大手には就職できないでしょうか(金融系は志望しておりません)また、4年間でどんなことをすれば大手の会社にインパクト与えられますでしょうか。最悪2年後、Marchレベルの大学に編入学するのも覚悟しています。ご教授いただければ幸いです。何卒宜しくお願いいたします。

  • 専修大学の2部

    専修大学の2部はそれなりに勉強をしないと受からないのでしょうか? 私の友達が専修大学の2部を受けたいといってるのですが、 高校が工業高校でまったく勉強していないでも受かるものなのでしょうか? 詳しい方教えてください。 お願いします。

  • 関西学院大学文学部の転科・転専修について

    こんにちは。関西学院大学文学部の二回生の者です。 この度、哲学倫理学専修から美学芸術学専修への転専修を考えておりまして、 (転科・)転専修志願における基準と、書類提出後の口頭試問に関する質問を、この場をお借りして質問させて頂きたく存じます。 まず、書類に記載する成績について、説明では、「2014年春学期の成績表をもとに平均点を換算」と書かれておりましたが、2013年春学期・秋学期の成績は含まないということなのでしょうか? 先日大学の事務室で聞いてみたところ、どうも職員さんの返事が自信なさげでしたので、こちらで質問させて頂きました。 (ちなみに、一回生の頃の成績を含んでしまうと、志願者の基準に満たなくなってしまうので、非常に気になるところではあります。どうかご回答宜しくお願いします。) それともう一つ、書類提出後の口頭試問に関する質問なのですが、こちらは、おそらく、「なぜこちらの専修に変更しようと思うのですか?」等のことが聞かれるだろうなとは予測出来るのですが、それ以外にも、現在所属している専修に関する専門的な知識を聞かれることもあるのでしょうか? もし、見当がつかれる方、はたまた、今まで、学部内の転科・転専修を受けられた方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂きたく存じます。同大学の方はもちろん、他大学でこのような転科・転専修を受けられた方にもぜひ回答・ご体験談・アドバイス等を頂ければ、嬉しいです!どうか宜しくお願いします。

  • 日本大学商学部商業学科と専修大学商学部マーケティング学科

    日本大学商学部商業学科と専修大学商学部マーケティング学科 この2校のどちらに進学するか迷っています。 オープンキャンパスに行ってみての雰囲気は専修大学の方がよかったため専修大学に気持ちが傾いているのですが、ネットで調べてみると専修大学商学部マーケティング学科についてあまりいいことが書かれていないため専修大学への進学を少しためらっています。 この2校に通っている方や卒業生の方がいましたら、大学の雰囲気などを教えていただけるとありがたいです。 親は好きな方に進学すればいいと言ってくれていますが、専修大学の手続き締め切りのために入学金26万円をすでに支払ってしまっている状態です。26万円を無駄にしてでも日本大学に入学した方が良かったりするのでしょうか…? 悩んでいるので回答よろしくお願いします!

  • 警察官になるには何学部に進学すべきですか

    高三女子です。 法に携わる仕事なので、法学部が良いのかと思うのですが、犯罪心理学を学べる心理学部も良いのかなと思い、受験を直前にして今だに本命を決めかねています。 どこがより適切なのでしょうか? それと少々体力に自信が無いのですが、この職に就くことは可能でしょうか? 資格等は何が必要ですか? 大学卒業後にさらに警察学校に行く必要があるのか無いのかも教えていただきたいです。

  • 早稲田の教育学部「地理歴史専修」、理系が苦手でも地理の授業に付いて行ける?

    早稲田大学の教育学部「地理歴史専修」と「社会科学専修」のどちらに出願するか、悩んでいます。(第一志望は文学部で、その滑り止めとしての受験です) 社会科の科目にはどれも興味があり、その中でも特に歴史が好きなので「地理歴史専修」にしようかと思っているのですが、必修科目に理系の自然地理学が含まれているので、躊躇しています。 私は、数学と理科(物理・化学などの計算系が苦手。生物はそれほどでも)が大の苦手で、しかも高校を早い時期に中退しているため、この3年間、理系の勉強は一切していません。受験科目の社会は日本史を選択したので、社会科としての地理の勉強もしていません。 地理の入試問題を見たところ、ちょっと勉強すればすぐに解けそうな簡単な問題に思えるのですが、入試問題にあるようなのは主に人文地理学の問題ですよね? 早稲田大学教育学部の自然地理学の授業は、どのくらいのレベルなのでしょうか? せっかく入学しても卒業できなければ意味が無いので、迷っています。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 武蔵大学経済学部と東洋大学社会学部、経営学部と専修

    武蔵大学経済学部と東洋大学社会学部、経営学部と専修大学商学部だったらどこの大学がいいのでしょうか? 就職状況や偏差値、取得できる資格などを考えた上でお願いします。

  • 文転して法学部

     この春より大学生になるものです。  自分は高校時代は理系なのですが、文転して専修大学法学部に決まりました。専修の法学部は国、英、選択科目で選択科目に数学を選ぶことが出来たので受験することが出来ました。  ですが、高校時代社会は歴史は1年次のみで、2年次に現代社会、2,3年次で地理を学びましたが政治・経済を学んでいないのでこの先響いてこないか不安です。この春休みに自分で政治・経済の勉強はしていますがやはり不安です。  そこで、同じような経歴の方にどのような対策を打っておくべきかアドバイスをいただきたいです。(英語の復習、政治・経済の勉強をしておくべき等)  よろしくお願いします。

  • 専修大学文学部と日本大学文理学部で迷ってます。

    はじめまして。 私は現在高校3年生で、専修大学文学部人文・ジャーナリズム学科と日本大学文理学部社会学科に合格しました。 どちらも第一志望ではなかったのですが、調べてみるとどちらも私の興味のある分野を学べそうだと思いました。 どちらに進学すべきか悩んでいます。 職業としては出版関係に就きたいと考えていますが、社会学・民俗学・文化人類学などにも興味があり、大学で学びたいと思っています。 カリキュラムだけをみると、日本大学では社会学についてのさまざまな授業が、専修大学では記者を目指すための授業が受けられそうだという印象を受けます。 ただ、日本大学は学校自体の規模が大きすぎてちょっと...というイメージもあります。 専修大学の緑が沢山のキャンパスもいいなと思います。 学生生活、カリキュラム、就職など様々な面で考えると、どちらにすべきか迷ってしまいます。 特に在学生の方、OBの方などいらっしゃいましたら何か参考になりそうな情報をいただきたいです。 お願いします。 ちなみに、親にはお金のことは考えなくていいと言われましたが、専修大学はセンター利用で合格したため延納金は支払済みです。

  • (婦人)警察官になりたい!

    大学を卒業し、社会人3年目を迎えました。今までずっと憧れの警察官ですが、やはり試験を受けようかと思っています!そこで質問があります。独学をしていくにあたり、お勧めの参考書類や何かアドバイスがありましたら教えてください。勉強することから3年も離れてしまっているわけですから、効率のよい勉強方など。よろしくお願いします!