• 締切済み

東京と大阪…好きな人と支えてくれた人

私は就職活動真っ只中の大学生です。 生まれも育ちも関西ですが、東京で就職しようとずっと考えていました。 理由は、私には恋人未満友達以上の微妙な関係の男友達がいます… 彼は東京の医大に進学し、私は地元の女子大に進学したため距離が遠くなってしまいましたが、連絡はずっと取り合いたまに会っていました。 そして、去年彼が付き合わないかと言いました。 しかし、これから就職活動などが始まり遠距離恋愛に踏み込むことができず… 就職で東京に行くから、それから考えさせてほしいと言いました。 彼は待っていてくれるといいました。 今、東京勤務のできる会社にエントリーし選考が進んでいます。 しかし、先日、私の大学生活で私が辛いときにずっと近くで支えていてくれ、私のわがままをずっと聞いてくれていた先輩に付き合わないかといわれました。 先輩の支えがあったから、励ましがあったから辛いときも乗り越えれました。 ずっと、側で支えてくれた人と待っていてくれている人 私はどちらをとればいいのでしょうか…??

みんなの回答

回答No.5

こんばんわ(^^) すぐに回答を出せる問題ではないのであれば、すぐに結論を出す必要はありません。 待っていてくれる人か、そばにいてくれた人で選ぶのではなく、やはり自分が一番必要としている人を選ぶのが良いと思います。 結論は出そうとしなくても、いつか自然に出せる日が来ます。 焦る必要はないと思いますよ。 とことん悩んだなら、一呼吸おいてみるのも良いのでは?

noname#70726
noname#70726
回答No.4

どちらをとればいいか。。。答えを出せるのはご質問者様自身しかいないでしょうね。 ただ、ずっと支えてくれた先輩が「大切な人」なのはとてもよく分かりますが、「=好きな人」でしょうか?先輩とつきあったとして、東京の彼をあきらめられますか? 逆もまた同じです。東京の彼の元にいって、先輩のことを振り切れますか? 自分にとって、ずっとそばにいたい人、よくよく考えてみてくださいね。

回答No.3

幸せな悩みですね。 失礼ながら昔の少女漫画みたいです。 どちらを選んでもそれなりに幸せになれそうです。 大切なのは逃げずに精一杯悩むことです。 一年近くありますから焦ることはありません。 答えは自分にしか出せないんです。 それから出した答えには責任を持ってください。 下世話な話ですが将来一緒になった時の経済面も考えてみると良いでしょう。

masa710
質問者

お礼

そうですね!正直自分で考えるのがいやになってここで皆さんの意見を求めてしまいました。 正直、逃げるところでした! 後悔をしないように責任の持てる答えを出します。 将来一緒になったときか~ 東京の彼は将来お医者さん… 先輩は転勤の多いサラリーマン… 私は建築設備機器メーカーの総合職を志望しています。 正直、どちらと一緒になっても仕事をしていくことは難しいか…

masa710
質問者

補足

回答ありがとうございます!!

• precog
回答No.2

>ずっと、側で支えてくれた人と待っていてくれている人 >私はどちらをとればいいのでしょうか…?? あなたが幸せになれるほう、、、ですよね? 例えば、順番が逆だったら悩まなかったんでしょうか? あなたが、寂しいとき会いたいと思うのはどっち? 一緒にいて安らぎを感じるのはどっち? 頼りになると思うのはどっち? なんでもしてあげたいと思うのはどっち? 夢を一緒に追えると思うのはどっち? 自分に聞いてみるしかないですよね。

masa710
質問者

お礼

順番が逆であったら先輩と付き合ったいたとおもいます。 寂しいとき会いたいと思うのは…先輩かな… 一緒にいて安らぎを感じるのは東京の彼ですね! 頼りになるのは…先輩です! なんでもしてあげたいと思うのは東京の彼ですね… 夢を追いかけれるのは…う~ん… どっちらも五分五分です… キャラクターが違いすぎて…

masa710
質問者

補足

回答ありがとうございます

• baiken
回答No.1

あなたが今(これからも)一緒に居たいと思う方ですね。 それに尽きるでしょう。 まぁでもそれが判らないから決めかねているんでしょうけども。 はっきり言わせて貰うと、揺れている内はどちらとも付き合わないほうがよいですね。どっちをとっても後悔しそうです。 私はいつも思っているのですが、この人と一緒に居たい、この人以外見えないとまでは行かないまでも、そのレベルまで来て初めて人と付き合う等して欲しいと思いますが。 まぁそういう人がほとんど居ないのが今の世の中なんでしょうねー。

masa710
質問者

お礼

そうですよね… どちらかをとって、うまくいかなくなったら絶対後悔しそうです… この人以外見えないか…