• 締切済み

居酒屋でダニに刺されました。

居酒屋でダニに刺されました。 お店は地下1階~3階。 私たちが通されたのは地下1階。 個室になっていて、換気もあまり良くなく、掘りごたつで 寄りかかる部分の壁一面と座面が毛足の長い絨毯でした。 居酒屋でダニに刺されたと断言出来るのは 家には絨毯はありません。 小さい子供が居るのでいつも掃除はしています。 家族の私以外誰もダニには刺されていない。 居酒屋へ一緒に行った友達がやはりダニに大量に刺されています。 皮膚科に通ってかゆみ止め等をもらって何とか凌いでいますが 痕がなかなか消えません。 こういった場合、どうすれば良いのでしょうか? お店に苦情の電話をする・・・ 本社に苦情の電話をする・・・ 保健所に相談する・・・ 何でもいいのでアドバイスをいただきたいと思います。

noname#26259

みんなの回答

• chie65536
回答No.2

最初にお店に電話で言います。すると「うちは関係ないですよ」とぞんざいな対応をされる筈なので「そうですか。もう良いです。直接本社に言いますから」と電話を切ります。 次に本社に電話で言います。するとやはり「うちは関係ないですよ」とぞんざいな対応をされる筈なので「そうですか。もう良いです。保健所に通報しますから」と電話を切ります。 次に保健所に電話で言います。すると「そういう苦情はお店に直接言って下さい。うちでは食中毒でも出ない限り、どうにも出来ません」と言われます。 以下、最初に戻ってエンドレス。 結論:お店から出る前、お店に居る間に、直接店員に「ちょっと!ここ座った途端にダニに食われたわよ!」と言わない限り、どうにもならない。

質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

noname#26507
noname#26507
回答No.1

私なら本社かな… ホームぺージなどから問い合わせが出来るようならそこから… あとは近所の人たちに(悪口ではなくて)注意をする… 私は虫が沢山いるお弁当屋の苦情を本社に出したことがあります^^;

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。