• 締切済み

居酒屋でダニに刺されました。

居酒屋でダニに刺されました。 お店は地下1階~3階。 私たちが通されたのは地下1階。 個室になっていて、換気もあまり良くなく、掘りごたつで 寄りかかる部分の壁一面と座面が毛足の長い絨毯でした。 居酒屋でダニに刺されたと断言出来るのは 家には絨毯はありません。 小さい子供が居るのでいつも掃除はしています。 家族の私以外誰もダニには刺されていない。 居酒屋へ一緒に行った友達がやはりダニに大量に刺されています。 皮膚科に通ってかゆみ止め等をもらって何とか凌いでいますが 痕がなかなか消えません。 こういった場合、どうすれば良いのでしょうか? お店に苦情の電話をする・・・ 本社に苦情の電話をする・・・ 保健所に相談する・・・ 何でもいいのでアドバイスをいただきたいと思います。

noname#26259
noname#26259

みんなの回答

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.2

最初にお店に電話で言います。すると「うちは関係ないですよ」とぞんざいな対応をされる筈なので「そうですか。もう良いです。直接本社に言いますから」と電話を切ります。 次に本社に電話で言います。するとやはり「うちは関係ないですよ」とぞんざいな対応をされる筈なので「そうですか。もう良いです。保健所に通報しますから」と電話を切ります。 次に保健所に電話で言います。すると「そういう苦情はお店に直接言って下さい。うちでは食中毒でも出ない限り、どうにも出来ません」と言われます。 以下、最初に戻ってエンドレス。 結論:お店から出る前、お店に居る間に、直接店員に「ちょっと!ここ座った途端にダニに食われたわよ!」と言わない限り、どうにもならない。

noname#26259
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

noname#26507
noname#26507
回答No.1

私なら本社かな… ホームぺージなどから問い合わせが出来るようならそこから… あとは近所の人たちに(悪口ではなくて)注意をする… 私は虫が沢山いるお弁当屋の苦情を本社に出したことがあります^^;

noname#26259
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 居酒屋への苦情について

    マンションの1階にて居酒屋を経営していますが、マンションの住人より、苦情があるのです。店から出た客の声がうるさいと、その場ですぐ、店に電話がかかり、それも怒鳴り散らすように、文句をいってきます。それも潰したるぞと脅迫っぽいことを言ってきます。 他の住民からはないのですが、その人だけで、今後の対応をどうしようか悩んでいます。また相談するならどこへすればよいでしょうか?

  • 福岡市天神周辺の掘りごたつのある居酒屋

    歓迎会の幹事をまかされまして,福岡市天神周辺で15名程度収容できる掘りごたつの個室のある居酒屋を探しています。掘りごたつはあっても大人数には対応できない店が多いもので・・・。 ご存知でしたら教えてください。

  • 池袋のお勧めの居酒屋を教えて下さい

    こんばんは。私は今度初めて幹事をやることになり、池袋で居酒屋を探しています。グルナビなどでいろいろ探してみたのですが、普段ほとんど居酒屋にはいかない私にとってはどのお店が良いのかさっぱり分かりません。チェーン店だとありきたりだし、全然聞いたこともないお店だと不安だし‥と迷っています。そこで、以下の条件で良いお店があれば紹介して下さい。 1 予算は3000円以内で、セット(コース)のもの 2 ゼミの打上げで人数は10人くらいなので、個室で堀ごたつの方が良い(?)と思っています。 3 2次会もやる予定なので、近くに2次会が出来そうな場所があるところ よろしくお願いします。

  • 池袋にある居酒屋を探しています 洞窟のような個室

    数年前帰国した時 主人とたまたま寄った居酒屋を探してます。すっごく美味しくって ちょっと変わったセッティングでとっても気に入ってしまったんですが・・・お店の名前も場所も覚えていません。 場所:池袋東口、西武池袋線出口から数分、靴屋さんの裏の路地あたり、2階にありました。 居酒屋の特徴:私達は2人だったんですが 個室で石っぽい洞窟(あなぐら)のような席に案内されました。掘りごたつのようになっている席で楽に座ることができました。 あいまいなことしか覚えていないのですが 今回帰国する時にまた寄ってみたいと思ってます。もし、知っている方がいたら 情報下さい。 よろしくお願いします。

  • 新橋の掘りごたつ個室の居酒屋を探してます。

    新橋の掘りごたつ個室居酒屋を探してます。 大人8人の飲み会の幹事を担当することになりました。 この条件で探していますが、なかなか良いお店が見つかりません。 1.JR新橋駅から徒歩圏内 2.8人向け個室(半個室でも可) 3.ほりごたつ 4.飲み放題コース。ビールあり。カクテルあり。 5.金曜日19時~で2.5時間以上で税込4500円以内 6.白木屋・笑笑等のいわゆる「チェーン店」は除く 7.円卓があれば最高です。 ※優先順位が高い順に並べてます 平均年齢は40歳くらいです 男女比は5:3です。 いいお店を御存知であれば教えて下さい。

  • 特定の三宮の野菜専門の和食屋を探しています。

    ある特定の三宮の野菜専門の和食屋を探しています。 昨日、会社の関係で料理を食べに行ったところ、傘を忘れてしまいました。 少し忙しく、傘を取りに行くことができないので電話だけでもしておきたいのですが、店の名前が分からず、困っています。 三宮の線路より南側だったと思います。 どこかのビル?の地下一階。奥まったところのスーパー?の前の野菜がメインの和食屋でした。 自家農園と書いてあった気がします。 入って左側に畳(堀炬燵ではない)個室が一個ありました。 その個室には、はねのない扇風機がおいてありました。 これぐらいしか思い出せないのですが、店の名前と連絡先が分かる方がいましたらよろしくお願いします。

  • 以前行った北海道札幌市の居酒屋を探しています

    5年程前に行った北海道札幌市の居酒屋にまた行きたいのですが、お店の名前が分かりません。 ・時計台から北か西へ行った(徒歩5分位の感覚)。 ・ビルの地下の奥の方にお店があった。 ・10人位が入れる個室があった。 ・魚介類がおいしかった。 ・さつまいもの甘いフライドポテト?がおいしかった。 ・店長さんらしき人が50代位の男性だった。 これしか情報がないのですが、何か思い当たる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • お向かいの居酒屋の客がうるさいんです。

    お向かいの居酒屋のせいで、夜眠れないことがあってとても困っています。どうかご相談に乗ってください(><) 私は、(アーケードのある商店街があるような)落ち着いた古きよき町の、とあるマンション住んでます。 駅からは徒歩15分ぐらいの距離で一応都会ではありますが、ここら辺は落ち着いた場所で夜は車どおりも少なく、近所にはせいぜい小さな居酒屋ぐらいしかなく、静かないい環境でした。 しかし、数日前にお向かいの空ビルに大きな居酒屋(チェーン店のようです。)ができ、そこのお客さん(酔っ払い)がお店を出た後もお店の近くで大声でしゃべってたり、車をお店の周り(駐車してはいけないところ)にずっととめていたり(ひどいときは1時間ぐらいアイドリング状態)、でとてもうるさいんです。 そのお店が深夜3時過ぎまで営業しているため、3時に店を出たお客さんが、当然もう終電がないのでお店の外(つまり近所)で大声でしゃべったり歌ったりと、とてもじゃないけど眠れません。 また、その居酒屋の隣は、月極駐車場なのですが、居酒屋の駐車場ではないのに、そのお店のゴミなのかダンボールやバケツや自転車などが済みの方に置いてあって、不快です。 それらが置いてあるのは私の駐車スペースではないので、関係ないのは重々承知ですが、それまでキレイな駐車場だったのに、なんだか荒れた感じで嫌なのです。 お店自体は騒音を出していないので、お店に言うのもなぁとか、自分が女なので、お店に苦情の電話をしたところでナメられるだけのような気がして、困っています。 どうにか効果的にお店側に苦情を言いたいのですが・・・。 以下方法を考えてみました。その是非と、また別の方法などあればどうかご教示願いたいです。 (1)近くの交番に「夜中うるさいし、違法駐車などあるので、時々見回りに来て欲しい」、等と言っておく。 (2)今度うるさい客がいた時に、すかさず110番通報する (3)お店に直接電話して文句を言う (4)ぐるなび等の予約メール欄より、苦情のメールを送る (5)駐車場の管理者に連絡して、そちらから文句を言ってもらう。 眠れないときは全部やってやろうかと思うぐらいうるさいです。 耳栓しても、人の声って聞こえてくるんで・・・。 ご回答、お待ちしてます。

  • 札幌すすきの グリーンビル7の居酒屋でんでん はいまどこに?

    札幌すすきののグリーンビル7の1階にあった「でんでん」という居酒屋は、どこに移転しましたか?  店は居酒屋というより、ちょっとした小料理屋で、綺麗で愛想の良い女将さんと、腕のいいマスターがいました。 このビルから移転して、半年以上経つでしょうか。 住所、電話番号など教えてください。

  • カーペット購入したんですが。。

    フローリングなので前に敷いていたじゅうたんを何年か敷いたままで洗うこともなく(掃除機はマメにかけてました)汚れとか気になったので、新じゅうたん(カーペット)6畳用を購入したのですが、できればクリーニングに出して、きれいなまま引きたいのですが、待ってられなくて30分ほど日にあてて敷いて掃除機かけちゃいました。 (店から購入した時は袋に入ってたけど口は開いてた)一応ダニとか心配なので、敷いたまま簡単な掃除の仕方などあれば教えてください。 ちなみに今は↑じゅうたん敷いて3畳用のい草敷いてテーブル置いてあります。冬は↑じゅうたん敷いて3畳用の電気カーペットとカバー敷いてコタツ置いてます。

専門家に質問してみよう