• 締切済み

カーペット購入したんですが。。

フローリングなので前に敷いていたじゅうたんを何年か敷いたままで洗うこともなく(掃除機はマメにかけてました)汚れとか気になったので、新じゅうたん(カーペット)6畳用を購入したのですが、できればクリーニングに出して、きれいなまま引きたいのですが、待ってられなくて30分ほど日にあてて敷いて掃除機かけちゃいました。 (店から購入した時は袋に入ってたけど口は開いてた)一応ダニとか心配なので、敷いたまま簡単な掃除の仕方などあれば教えてください。 ちなみに今は↑じゅうたん敷いて3畳用のい草敷いてテーブル置いてあります。冬は↑じゅうたん敷いて3畳用の電気カーペットとカバー敷いてコタツ置いてます。

noname#119747

みんなの回答

回答No.1

何年か前にお気に入りのカーペットをかいました。 お気に入りなのですが、小さい子どもたちがいて、毎日 汚すわ汚すわで、ふいてもふいても、掃除機かけてもかけても きれいにならずどんどん汚れはたまっていくばっかりで 気になって仕方ないです。 うちは 半年に1回程度、コインランドリーにもっていって 洗ってもらってます。1,000円しますが きれいになって戻ってくるので少しの期間は気持ちいいです。 ちなみに乾燥機にはかけなくて 日干ししています。 悩みは 洗濯して家に持って帰るときにものすごく 重くなることです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱコインランドリーで洗うかクリーニングしかないですよね。 結局購入したままひいて掃除機なのでおぎなっています。 また汚れてきたらそうしたいと思います。 ただ、持って帰ってくるとき近くになかったら結構体力いりますよね(汗)