• 締切済み

どういう行動をしたらいいの?

engeimusumeの回答

回答No.1

プライベートでも上司や先輩に限らず知ってる人に会ったら 挨拶するのが最低限のマナーでしょう。 挨拶というのは、頭を下げるだけでもいいと思うし、 こんにちわと声をかけるだけでもいいし。 その後、話し掛けるかどうかはその場の空気というか、 自分の気持ち、相手の気持ち次第ですね。 とりあえずは、笑顔で「こんにちわ」と会釈をすれば問題ないと思いますよ。

isoppu-1
質問者

お礼

一応挨拶だけはしたのですが。 その後ですね。迷ったのは。最低限の事はちゃんとできていたようなので安心しました