• ベストアンサー

MH3 街での対応の仕方について

MH3のオンラインで「仲間と遊んでいます。」という部屋?でリアルな友人と遊んでいるのですが、挨拶もせずに入ってきて、勝手にクエストに参加してくる人がいます。 所謂マナーの悪い人です。 この様な人と遭遇したら、どのように対応したらよろしいでしょうか? こんな経験をした方いらっしゃいましたら、対応方法を伺いたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.2

仲間部屋に侵入して来て、クエ無言貼り、いきなり「手伝って」、 「仲間部屋なんですけど」 と注意すると逆ギレするような輩は結構います。 無視に限ります。 クエに割り込まれそうなら、仲間内でパスワードを設定して、放置するのが一番です。

benijake-T
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 「仲間部屋なんですけど」と言ってしまいそうになります。。。 ここは、無視しておくのが無難なんですね。 MH2 の時、オンラインがきっかけで、リアルな友人と絶縁した人を知っています。 ネット上は、人格が変わる人が多いようで。。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

遭遇したことないのでなんともいえないですが、ほんとにまったく知らない人ですか?リアル知り合いの方がフレンド登録してる人とかじゃないですか? まぁそれはさておき・・・クエに関してはPASSでもかけてみては? クエにはいれなければ出て行くんじゃないでしょうか。

benijake-T
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ほんとうにまったく知らない人です。 この時は、2 人でクエをしていて、お互いが「だれ??」という感じでした。 本当に困ったら、クエにPASSかけます!