• 締切済み

電車の中で眠らないコツ

しっかり睡眠をとった日でも、電車に乗ると眠ってしまい、 時間を無駄にすることがあります。 また、コーヒーを飲んでも眠ってしまうこともあり、 読みたい本が読めなかった事もありました。 そこでおたずねしたいのですが、皆さんがやっている 「電車に乗っても眠くならないコツ」みたいなのを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#126060
noname#126060
回答No.1

単純な手ですが「立っとく」。 数年前まで片道2時間通勤でしたが、まあ何とか辛抱はできました。 でも満員の時は動けないから、瞬間的に立ったまま寝てたかも…

shimamashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次から眠りたくない時は、立ってみようと思います。