• 締切済み

電車の中で何してますか?

皆さん 通勤、通学の電車の車内で なにしてますか? 私は大抵 Walkmanで音楽聞いてますね 私がWalkmanを使うのは殆ど通勤の電車内ですね 家ではWalkmanは使いませんね 私は電車内では揺れるので本は読みません(気持ち悪くなるので) 皆さんは電車内で何をやって時間を使いますか?

みんなの回答

回答No.12

私は下の中のどれかです。 ・スマホを見る ・景色を見る ・無になる ・考え事 ・音楽を聴く ・CMを見る(電車で流れるやつ) ・読書(駅に止まった時だけ) ・ルービックキューブを揃える ・ストレッチや筋トレ(迷惑かけないやり方) ・人間観察 ・寝る やりたいことは日によって変えてます。

tennine7
質問者

お礼

いろんな事されてますねー 有り難うございます

回答No.11

tennine7さん失礼しま~す。 よろしくお願いいたしますね。 >通勤、通学の電車の車内で なにしてますか? 会社では「総務部主任」という立場なので。 さらに「衛生管理者」の資格も取るように言われているので。 まいにちお勉強しています。 社会情勢のこととか。 いま、国内でどんなことが起こっているのかを新聞でチェックしたり。 衛生管理者試験の過去問とにらめっこしてみたり。 っていう感じです。 とはいっても、電車内では男子高校生たちに囲まれるようにして立っているので。 思うようにはいきませんけれど。 あ。 からまれたりとかはしていないので大丈夫です。

tennine7
質問者

お礼

勉強されてるのですね 頑張って下さい 有り難うございます

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.10

tennine7さん、こんにちは。    普段電車に乗らない生活ですが、乗ったときは 『読書』  です。長い距離の時はむしろ 『車窓をぼーっと見ています』

tennine7
質問者

お礼

ぼーっとする 大事ですね 有り難うございます

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.9

62歳男、大阪の田舎在住 電車通学だったので、その頃は殆、寝ていた。 成人後は電車に乗る機会が無いので移動は、車です。 交通インフラが子供の頃より変わって折らず全然充実 していません。走っている電車が新しく成る位ですね。 因みにバスは、子供の頃に比べると路線ごと廃止され ていて使えません。 ❈人口は、確実に増えているのに何故かな…まっ大阪府の制作で 住む市に老人誘致 (自然が多い) が成されて、子供は減っているが 大人は増えています。

tennine7
質問者

お礼

寝るのが最高ですね 有り難うございます

回答No.8

通勤ではほとんど電車は乗りませんが、諸用で乗る時は車窓を眺めたり、広告見てたりしていますね。

tennine7
質問者

お礼

広告 いいですね~ 有り難うございます

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.7

せいぜい3~40分程度なので、出来るんだぞ~感を出すために 専門誌 を読んでるふりか、窓の外の景色をボーッと眺めています。

tennine7
質問者

お礼

読んでるフリですか 大変ですね 有り難うございます

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (690/3275)
回答No.6

周りの男共をぼんやりと眺めて、この俺様が一番幸せに間違いなしとニヤリと。 ついでに周りの女共をボヤツッと見渡しで、俺の彼女が、ここにいる女共よりずば抜けてええ女やと確認してニヤリ。 地下鉄のトンネルの中って、ドア2つ向こうの席に座っている人の顔も窓ガラスにはっきり映るのは何でかな?と。 完全リタイアしてるので、ラッシュ・アワー時に電車に乗ることもなしで、いつもゆっくりと座って乗っています。スマホをいじることもなしです。

tennine7
質問者

お礼

人間観察 いいですね~ 有り難うございます

回答No.5

色々ですね。 可愛い子をチラ見したり、スマホしたり、寝たり、景色見たり、車内広告見たりとか。

tennine7
質問者

お礼

理解です 有り難うございます

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

新聞を読んでいるか寝ている。

tennine7
質問者

お礼

寝るのがいいですよね 有り難うございます

回答No.3

乗客の観察

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

関連するQ&A

  • 電車の中で何して過ごしてますか?定期って?

    学割定期って普通に定期買うより何割安いんですか? 通勤の場合皆さん定期だと思いますが、通勤手当は出社した日数での計算ですよね?通勤で定期を買ってたら損をしているって事ですか?それともいくらか割引があるんですか? 私は普段電車に片道1時間半くらい乗ってるんですが皆さん電車の中で何して過ごしてますか?私は電車で本を読んでると酔って気持ち悪くなってきてしまうので大抵音楽聞きながら寝てます。とゆうか目を閉じてます。 寝る、音楽聞く、携帯いじる、以外にこの時間を有効活用する方法はありますでしょうか??

  • 電車の中で聞いている音楽

    こんばんは。 ヘッドフォンで電車の中で通勤、通学、遊びに行くときなど、どんな音楽を皆さんは聴いているんでしょうか? 私は最近、ジャズ(リー・モーガンなど)を聴いているんですが、なにか参考にしたいと思っています。

  • 電車の中でどう過ごす?

     僕は、大学生で通学に電車を利用していて、片道だけで、1時間半近くは乗っています。考えると、通学するたんびに往復で3時間は電車の中、無駄な時間だと思わず、その時間を有効に使うことを常に考えています。僕は、現在3年生で今までこの通学をしてきました。電車から見える景色にも正直飽きました。同じように、電車を長いこと利用している人たちはどのようにして(何をして)その時間を良い方向で過ごしていますか?漫画、小説、参考書を読む、音楽を聴く、人間観察など色々あると思います。過去にこのような質問が出ていたかもしれませんが、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 電車の中で何をしていますか?

    諸事情で、自宅から2時間半かけて電車通勤しているのですが、その間、電車で出来ることが浮かびません。 正確には、何も案がないわけではないのですが、一般的によく挙げられる ① 寝る ② 読書やスマホ ③ 音楽を聴く は、私の場合向かないのです。 理由は、 ① 人が多い場所では目を瞑っていても寝られない ② 三半規管が弱いためすぐに酔ってしまう ③ 気に入った音楽を500件近くダウンロードして順繰りに聞いていたものの毎日では飽きてしまった + 電車で長時間イヤホンをつけていると気持ち悪くなってしまう からです。 注文の多いお願いになってしまうのですが、こんな状態でも電車で出来ることはないでしょうか。

  • 混雑した電車の中でむかつく人

    満員電車で通勤通学されてる方に質問です! 電車内で迷惑な人やむかつく人って多いと思いませんか? 混雑した車内で新聞を広げて読む人や、リュックを背負ったままの人、 など! なかでも一番むかつくのは扉付近に居るのに降りる人が「すいません降ります」って言ってるのにここは俺のジンチだといわんばかりか、岩のように動かない人ですね!

  • 助けてください。電車の中で…

    助けてください。 電車で大学へ通っているのですが、気分が悪くなる時があるんです。 何か気持ち悪いなぁって感じたら、一気に冷や汗が出て、目の前が真っ白になってぼやけてきます。 そんな時、どうしたらいいんでしょうか? 原因はなぜでしょうか? 受診した方がよいですか? ちなみに、 ・電車に乗る時間は40分前後 ・朝の通勤帯の為、混雑してます ・気分が悪くなるのは月に一回ほど ・一気に気分が悪くなってきます。 ・乗り物酔いは殆どしない体質です お願いします。

  • 通学中、電車の中で痴漢に遭い・・・

    、最近、通学中の電車内で痴漢に遭い、怖さと恥ずかしさで、いつも乗っていた時間帯の電車に乗れません。 それは数日前のことでした。通勤、通学ラッシュの満員電車に乗っていると、いきなりスカートの中に手を入れられ、性器を指圧されました。思わず「あっ」と悲鳴を上げてしまいました。さすがに犯人も驚いたのか、それ以降は何もされませんでした。しかし、周りの人たちは、痴漢に気付かないどころか、微かに笑っている人もいました。 次の日からは一つ早い時間帯で電車に乗っています。その分、朝も忙しくなるので大変です。1つ年上の彼にも相談したいのですが、なかなか言い出せず、ここで質問させていただくことにしました。 前までの時間帯の電車に乗ってもまた痴漢されたりしないでしょうか?また、どうしたら前みたいに普通に通学できるでしょうか?

  • 以前地元を走っている電車の中で

    以前地元を走っている電車の中で 車内の写真を撮っている二人組の若い男性を見かけました。 電車に乗り込む前にはホームの写真も撮っていたようです。 結構昔から走ってはいますが、 とりたてて面白みのある電車ではありません。 観光地でもなく、 地元の人が通勤や通学に使い、 昼間は空気を乗せて走っていると言われるような線です。 (私が見た二人組の男性はもしかして趣味で写真を撮っていたのではなく 仕事か何かだったのかもしれませんが それはともかくとして) 有名でなくても、電車というだけで電車好き、マニアの方にとっては 写真を撮ったり、興味の対象になるものでしょうか?

  • 電車の中でどんな勉強が出来るでしょうか

    会社への通勤に約1時間強かかり、その内40分くらいは電車に乗っています。 電車はラッシュアワーなので座れません。 電車の中で立ちながら文庫本などを読んでいることが多いですが、iPhoneで音楽を聴いていることもあります。 電車の中で勉強するとすると、どんな勉強が出来るでしょうか。

  • 電車内でおすすめの本

    20代後半女性です。 電車で通勤しており移動時間は音楽を聴いていますが、時間の有効活用をと思い、移動時間で読書を始めようかと思っています。 しかし普段は本を読まないので、持ち歩けるサイズの皆さんのおすすめの本があれば教えてください。 どんなジャンルでも構いません。よろしくお願いします。