• 締切済み

電車の中で何してますか?

皆さん 通勤、通学の電車の車内で なにしてますか? 私は大抵 Walkmanで音楽聞いてますね 私がWalkmanを使うのは殆ど通勤の電車内ですね 家ではWalkmanは使いませんね 私は電車内では揺れるので本は読みません(気持ち悪くなるので) 皆さんは電車内で何をやって時間を使いますか?

みんなの回答

回答No.12

私は下の中のどれかです。 ・スマホを見る ・景色を見る ・無になる ・考え事 ・音楽を聴く ・CMを見る(電車で流れるやつ) ・読書(駅に止まった時だけ) ・ルービックキューブを揃える ・ストレッチや筋トレ(迷惑かけないやり方) ・人間観察 ・寝る やりたいことは日によって変えてます。

tennine7
質問者

お礼

いろんな事されてますねー 有り難うございます

回答No.11

tennine7さん失礼しま~す。 よろしくお願いいたしますね。 >通勤、通学の電車の車内で なにしてますか? 会社では「総務部主任」という立場なので。 さらに「衛生管理者」の資格も取るように言われているので。 まいにちお勉強しています。 社会情勢のこととか。 いま、国内でどんなことが起こっているのかを新聞でチェックしたり。 衛生管理者試験の過去問とにらめっこしてみたり。 っていう感じです。 とはいっても、電車内では男子高校生たちに囲まれるようにして立っているので。 思うようにはいきませんけれど。 あ。 からまれたりとかはしていないので大丈夫です。

tennine7
質問者

お礼

勉強されてるのですね 頑張って下さい 有り難うございます

• 31192525
回答No.10

tennine7さん、こんにちは。    普段電車に乗らない生活ですが、乗ったときは 『読書』  です。長い距離の時はむしろ 『車窓をぼーっと見ています』

tennine7
質問者

お礼

ぼーっとする 大事ですね 有り難うございます

• 2012tth
回答No.9

62歳男、大阪の田舎在住 電車通学だったので、その頃は殆、寝ていた。 成人後は電車に乗る機会が無いので移動は、車です。 交通インフラが子供の頃より変わって折らず全然充実 していません。走っている電車が新しく成る位ですね。 因みにバスは、子供の頃に比べると路線ごと廃止され ていて使えません。 ❈人口は、確実に増えているのに何故かな…まっ大阪府の制作で 住む市に老人誘致 (自然が多い) が成されて、子供は減っているが 大人は増えています。

tennine7
質問者

お礼

寝るのが最高ですね 有り難うございます

回答No.8

通勤ではほとんど電車は乗りませんが、諸用で乗る時は車窓を眺めたり、広告見てたりしていますね。

tennine7
質問者

お礼

広告 いいですね~ 有り難うございます

• sirousagi1
回答No.7

せいぜい3~40分程度なので、出来るんだぞ~感を出すために 専門誌 を読んでるふりか、窓の外の景色をボーッと眺めています。

tennine7
質問者

お礼

読んでるフリですか 大変ですね 有り難うございます

• mekiyan
回答No.6

周りの男共をぼんやりと眺めて、この俺様が一番幸せに間違いなしとニヤリと。 ついでに周りの女共をボヤツッと見渡しで、俺の彼女が、ここにいる女共よりずば抜けてええ女やと確認してニヤリ。 地下鉄のトンネルの中って、ドア2つ向こうの席に座っている人の顔も窓ガラスにはっきり映るのは何でかな?と。 完全リタイアしてるので、ラッシュ・アワー時に電車に乗ることもなしで、いつもゆっくりと座って乗っています。スマホをいじることもなしです。

tennine7
質問者

お礼

人間観察 いいですね~ 有り難うございます

回答No.5

色々ですね。 可愛い子をチラ見したり、スマホしたり、寝たり、景色見たり、車内広告見たりとか。

tennine7
質問者

お礼

理解です 有り難うございます

• citytombi
回答No.4

新聞を読んでいるか寝ている。

tennine7
質問者

お礼

寝るのがいいですよね 有り難うございます

回答No.3