• ベストアンサー

アダルトサイト閲覧が見つかり家族仲が悪くなっています

アダルトサイト(動画)を閲覧しているところを娘が見つけ家内に言いつけました。その場ではもう見ないと約束したのですが、不覚にも再度閲覧中娘に見つかりまたも家内に言いつけられ、また同じようにもう見ないと言ったのですが、「もう信じられない!」「今度見つけたら離婚する」と言われています。また、娘と家内が私のインターネット履歴をくまなく調べるようになり、家族全員から全く信用されなくなりました。確かに娘に見つかった事は非常に反省していますが、家内の離婚すると言うのは如何なものかと思っています。 ちなみに性生活は、私の方が誘うばかりで家内の方からは一度も誘われた事が無く、確かに動画は積極的な女性が出ているものを見ることが多く、反動が出たのかもしれません。 家族が仲良くして行きたいと思っていますが、これから家族にはどのように対処していけばよいでしょうか?アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana81
  • ベストアンサー率28% (75/262)
回答No.11

既婚・女性です。 旦那がそういったサイトを見るのはやっぱりいい気はしません。 が、とりあえずそれは置いといて、 この場合、 ・守れない、守る気のない約束をしたこと ・娘さんに頻繁に見つかってしまう場所で見ていたこと この2点がまずかったのだと思います。 ほとんどの男性は アダルトサイト見ることの何が悪いのか理解できない という認識かと思います。 なので、見つかって責められた際、面倒くさくなり 「わかった悪かった、もう見ないよ」と簡単に流してしまう でも、悪いという認識も、大事な約束をした、という認識もないので、またすぐ見てしまう ということが起こりがちかと思いますが 約束をした以上、見つかってしまった時点で 以前は「アダルトサイトを見た」「娘に見られた」ふたつの罪だったものが 「アダルトサイトを見た」「娘に見られた」「約束を破った」 みっつの罪に問われることになります。 約束をした以上は守りましょう。娘さんの教育上も良くありません。 守れない約束はしないようにしましょう。 そんな約束できない、と言ってしまうと確かに面倒臭いことになりますが、家族が仲良くしていく上には、話し合いは欠かせないことだと思います。頑張ってください。 それと、こういったことは「やるなら見つからないように」がエチケットだと思います。 良い機会だと思って、履歴の消し方を覚えると良いんじゃないでしょうか。

pistons
質問者

お礼

大変分かりやすい回答を頂きありがとうございます。 また、全く私の行ったことを手に取るように分かっておられるようで驚いております。 履歴はついうっかりして消すのを忘れてしまいました。 とにかく反省する事ばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.15

うちは娘15歳、息子14歳で一応私は顔で隠しながら(顔がデカイもので)見たりしてますよ。 うちの奥さんには注意されますけど。 子供達は半分無関心を装っている風です。 AVのDVDとかは一人でこっそり誰もいないときに見ますが、時々妻が急に帰って来たりして”また見てるの”とは言いますが。 私は結婚前後ともAVと現実は違うと言い聞かせていますし、浮気するよりはいいんじゃないかと。 まぁ男と女じゃ考え方、感じ方が違うので仕方ないですよね。 もっと大きな心で見守って欲しいですよね。 娘には一度”いやらしい、エッチ”と言われましたがそこで一応性教育紛いのことをしました。 といっても行為そのものの説明ではなく、愛し方、愛され方、子供が出来るしくみみたいなことを。 そして、責任が取れる年齢になって、相手を愛して子供が欲しいと思った時にするもんだよと。 AVはバーチャルなんだよそこには快楽だけで愛は無いんだよ。 と言う言い訳も交えましたが・・・。 まぁそれは難しいですね。 あとはポータブルのDVDプレーヤー買って動画をDVDに焼いて車でどこか人気の無いところまで行って見るくらいですかね。 でもあまり長いと浮気と疑われるかな~。 男として少し同情します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

こんにちわ、女性・既婚者・娘、息子中学生です。 可愛そうな位ビシビシ反応ですね。 ところで、お嬢さんは幾つ位なのでしょう? あまり、その姿は見られたくないですが、仕方ないでしょう。(^^) 私も、主人が見ている裸体を、娘に見られたら「もっと気をつけてよ。」と怒ると思います。 でも、娘には「男はスケベだからと」と教育?しています。 私が思うに、徐々に家族を慣らして行く事が肝心だと思います。 家には主人のエッチ本はゴロゴロあります。 多分息子はそれを知っています。 でも、見て見ない振りをしているのでしょう。 娘には「男はエッチだから女の人の裸を見たがる」と教えています。 うちはスカパー2台あります。 一台は主人専用エッチチャンネルスカパー。 もう一台は私達専用普通スカパーです。 寝室に入ればいつもエッチスカパーです。 でも、これが好きなうちは健康だと判断しています。 可愛い趣味だと思います。 浮気されたりするより。 これ位のもので遊んでくれているのなら、私にとって御の字です。 頑張って下さい。 そこで、アドバイスはやっぱり慣らすしかないですよね。 私も最初(もうず~~~と前十数年?前)怒った事もありました。 頑張って下さい。 影ながら応援しています。

pistons
質問者

お礼

応援頂きありがとうございます。 他にも申し上げました通り、家内が慣れる気が微塵も無いので大人しくしている以外他に手は無さそうです。 yayako0000さんのように私に似た男性を理解して頂ける方がいらっしゃる事が分かり羨ましい限りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30287
noname#30287
回答No.13

娘さんに見られたのはバツが悪かったし、軽率だったですね。 しかし、奥様の怒りが私には、理解できません。 逆に健康な男子の証じゃないですかねぇ。 うちの亭主は、わりと淡泊で風俗や色事(浮気など女性問題)など一切無くて 逆にちょっと心配とかしましたが、ある日亭主のPCのメンテナンスをしたとき アダルト系の履歴を発見し、「あぁ亭主も男なんだ 」と安心した次第です。 これからは、誰にも見つからない時間に閲覧して、履歴などこまめに 削除することかな。

pistons
質問者

お礼

benebusuさんのように理解してくれる家内でしたら良かったのですが・・ とにかく今は大人しくして、誠意を見せる以外他にありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.12

私からみれば、そういうものを見ることよりも、守れない約束をし、それを破ったことに「信用できない」です。 そして娘さんがおいくつかは知りませんが、もし10代や20代前半なら、 多感な年頃の娘にそういうものを見ている父親の姿を1度ならず2度も見せたことで、幻滅します。 「今度見つけたら離婚」ということなので、2度と見なければいいのではないでしょうか。 性生活の面でも、今の状況で奥さんを誘っても、嫌がられるでしょうね。 今できることは、自分にできる反省の姿(誠意)を見せることでしょう。 家族サービスなどしてみてはいかがですか?

pistons
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当然今は口も聞いてもらえない状況ですので誘うどころではありません。 仰る通り、誠意を見せ話し合うしかないと思っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

ご心痛ですね。 この程度で離婚はどうかなと私も思います。 いい年して男の生理現象に理解のない女性が多くてこまりますね。 この際、襟を正して生きるしかないでしょう。 浮気とかはしてませんね?

pistons
質問者

お礼

そうですね。 浮気は一切ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakuya999
  • ベストアンサー率15% (43/281)
回答No.9

よりによって、娘に見つかるような環境で欲情するとは・・・ 無神経だと思います。 奥様にしても、自分で見つけるより、娘に報告(それも2度)されるのでは 心象がかなり違います。 娘にしても、父親への認識が変わります。 ただでさえも、女の子は「父親への嫌悪」を思春期には一度は持ちます。 この時期に、最低な事をすると一生覚えていて修正には 気の長い年月が必要です。 ご家庭での性教育を考え直す事をお薦めします。 また、奥様の離婚発言も、浮気などの観点からみても 大げさかどうか・・・。 少なくとも、状況が状況だけに良くて「別居」程度の大事だと思います。 >ちなみに性生活は、私の方が誘うばかりで家内の方からは一度も誘われた事が無く、確かに動画は積極的な女性が出ているものを見ることが多く、反動が出たのかもしれません。 自分から誘う女性の比率は少ないと思います。 「女性から誘うのは、はしたない事」という育てられ方されてると思うので。 「恥じらいを持った奥ゆかしい女性」と思って諦めるか 根気良く遠まわしに「誘うことは恥ずかしい事じゃない」と 理解を求めるしかありません。 そして、そういう理由は「アダルト動画」を見る言い分にはならない と思います。 >これから家族にはどのように対処していけばよいでしょうか? どなたかも言ってますが、家族に見つからないようにするか 奥様に「男としての習性」として理解を求めるか・・・ まず、 ・娘(家族)のいる状態で動画を見たこと ・同じ状況で2度も見たこと を謝ってから、奥様と話し合って理解を求めるのがいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.8

誠意を形にして見せるしかないと思います、 頭丸めたり、喫煙、飲酒をたしなむのなら、止める等、 娘さんがお幾つか解りませんが、思春期なら思い切り嫌悪すると思います。 奥さんに関しては、アダルトサイトの閲覧よりか、嘘をついたことに関して怒っているのではないでしょうか。

pistons
質問者

お礼

娘は中1と中3です。 家内は主には嘘に怒っていますが閲覧についても怒っています。 何れにしましてもtakurankeさんの仰る通り誠意を見せる以外他にありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.7

まず、家で観るのは金輪際止めましょう。 そのくらいいいじゃないか…という貴方の気持ちもわからなくはありませんが、奥様だけであればともかく、お嬢さんに観られたのは致命的です。しかもお嬢さんと『もう観ない』と約束しておきながら約束をすぐに破ったのですから嫌悪感を抱かれても仕方が無いです。信用されなくなっても仕方が無いでしょう。 ほとぼりが醒めるまでは小さくなっているしかないですね。

pistons
質問者

お礼

はい、信頼回復に向けて小さくなっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.6

今後一切見なかったら雪解けはあると思います それにしても約束を実行出来ないとは、信用もなくなりますわなァ

pistons
質問者

お礼

仰る通りです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayanetch
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.5

性欲に対する女性の生理的な嫌悪は、成長過程の倫理観と女性の生殖性質から来るものですから、回避不可能だと思います。また、男性の性欲も、食欲や睡眠欲よりは時間軸に対して頻繁・頻出ではないのですが、社会秩序維持のために抑制されているのも事実です。 現代社会ではpistonsさんが融通するしかありませんが、こういったケースの場合不貞から離婚というケースが多いと思います。 離婚は多くを不幸にします。ある程度思い切った方法で性欲を満たす必要はあるかと思います。 アダルトサイトの履歴を隠す方法は多々あります。おもに小さなソフトウェアを使用して、履歴をごまかしたり、秘密のOSを用意することで、他の人が調べても表面上はノーマルなOSしか表示されず、アダルトサイトを見ているときに使用しているOSを隠蔽するようなモノもあります(通常のパスワードによる保護とはちがいます)。 生活としては、猥談をする、風俗を利用する、プリペイド携帯でアダルトサイトを閲覧する、インターネット喫茶を使う、など、積極的に性欲を「使用」してあまり自宅に持ちこまないようにするしかありません。 私は奥様の気持ちがわかりますので、奥様が心変わりすることはあり得ないと思います。とはいえ性の不一致は離婚原因として無視できない範囲にあります。pistonsさんがご家族と生涯過ごしたいのであれば、またご自宅でしか性欲を使用できないのであれば、最善の方法はパソコンの勉強をして、ご家族よりも遙かに詳しくなるのが一番でしょう。そういった悩みを持つ男性は大変多く、そのための書籍も豊富にあります。 がんばってください

pistons
質問者

お礼

今はおとなしくしているのが一番の解決策ですね。 PC触ると疑いの目が相当厳しいので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人のアダルトサイト閲覧がエスカレート

    先日このサイトで主人がアダルトサイトを閲覧していることと、娘が生まれてからセックスレスであることを相談し、皆様からさまざまな意見をいただき、主人との性生活を見直して自分から誘ったり、セックスできないときは他の方法を使ったりして、自分なりに努力をしてきました。 「アダルトサイトを見るのはふつう」という意見が多かったので、そういうものなんだと思い、主人が1人でネットを楽しむ時間をさりげなく作っています。 けれど昨日の夜ふと目を覚ますと隣に主人がおらず、パソコン部屋から明かりが漏れていました。 明らかにアダルトサイトを閲覧している様子でした。 一緒に床に就いたので、私が寝るのを待ってから起き出したようでした。 仕事で疲れているから睡眠を取りたいだろうに、そこまでしてアダルトサイトを見ているなんてショックでした。 夜中に見ていたのは昨日が初めてなのかもしれませんが、そうではないような気がします。 クレジットカードからは今も月2,200円の出金があり、毎月更新しているようです。 主人がアダルトサイトを閲覧していることを「知らないふりしてあげたほうがいい」という意見が多かったのですが、以前よりもエスカレートしているように思えます。 でもこのことで主人を責め立てるつもりはないのです。 ただ、このまま黙っているのがいいとも思えなくて。 面と向かって「やめてほしい」と話すと後でぎくしゃくしそうで怖いです。 まったく見るなとは言いませんが、夜中に起きてこそこそ・・・というのはちょっと・・・と思ってしまいます。 これでもふつうなのでしょうか。 私には判断がつきません。 主人よりも私のほうがパソコンに詳しいので、アダルトサイトにアクセスできないようにすることもできるのですが、それはいい方法でしょうか。 教えてください。

  • 婚約者の性癖とアダルトサイト閲覧等

    30代バツイチ女性です。婚約中の恋人がいます(30代後半。) 結婚へ踏み切れず不安があります。 それは、彼の性癖とアダルトサイトについてです。 男性ならばAVなどを見ることは理解しているつもりなのですが、 私と会ってHをした日も欠かさず閲覧し、それだけでなく見てるサイトが無修正で全て丸見えのものばかり。性器もバッチリうつっており、さらに少女ばかりなのです。 ロリコンとは違うとは思うのですが、女子高生や体育着など、幼さの残る感じで、全て無毛でした。パイパンというのですか?(10歳とかの幼児ではなかった事は少し安心ですが・・) パソコンにも大変詳しいので大量なデータがPCにはあるとおもいます。一部見つけただけでも300枚以上のDVDデータがありました。 普段は金銭にシビアで、そういったものにお金をかけているようには 全く見えないので・・・ショックでした。 私とのセックスが不満という感じはないようで、最高だと言っているのですが、現にした日でも足りずに一人でしていることが悲しく理解に苦しみます。Hも2~5時間と長いです。 先日学生服を着てくれと頼まれたので、これはもう彼の性癖であると確信しました。やはり性癖は治りませんよね? 30代の女性に学生服はかなり厳しいと思うのですが・・・。 普通のサイトならまだ理解したいのですが、全て少女ばかりで、これでは口では私で満足だといっていたとしても信用できません・・。 離婚の原因がセックスレスだったために、大変不安になっています。 もう離婚などという思いはしたくないです。 また性生活が問題で苦しくなると思うと結婚していいのか不安になります。よろしくお願いします。

  • 《有料アダルト動画サイトへご登録が・・》の画面削除方法を教えて

    不覚にもアダルト無料動画サイトを閲覧中に《有料アダルト動画サイトへご登録が完了しました。》の画面がでるようになってしまいました。何かを削除すればいいのはわかるのですが、そのプログラムがわからないのです。過去の2件の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3952781.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3887013.html を拝見させていただきましたが、私にはどうも理解できず実行できないのです。大変お手数かけますが宜しくお願いします。

  • アダルトサイト 高額請求

    不覚にもアダルトサイトを閲覧しておりまして、課金が99000円発生するという説明があったにも関わらずそれに気づかなくて、動画を再生するというボタンを押してしまい、料金支払い画面になってしまいました。 消費生活センターに問い合わせたところ、登録画面で辞退するという項目(ボタン)がなければ契約は無効だと教えていただいたのですが、正直不安です。 閲覧したのは、携帯サイトで○○○○○○○○○○○○といいます。 この場合料金支払いの義務はあるのでしょうか。また調査会社を使って住所を調べるとあるのですが督促状は届くのでしょうか。こちらの個人情報は教えていないです。

  • アダルトサイトに登録?

    PCには音痴な家族でお恥ずかしいのですが… よろしくお願い致します。 PCを立ち上げるとすぐにアダルトサイトの登録画面がでました。 家族が昨夜アダルトサイトを見たようですが、登録した覚えもなく、5分おきくらいにこの画面が出てきて気味が悪いです。 この画面は消えるのでしょうか? 消す方法がありましたら、教えて頂けませんでしょうか? また何か私のPCにウィルス等紛れこんでいないのでしょうか? これがとても心配です。 このような画像入り画面が出ます。↓ 「有料アダルトサイトへご登録いただきありがとうございました。 お客様は正規の手続きを経て等アダルト番組に登録され動画コンテンツへの閲覧・・・・料金が発生しております・・・・」

  • 夫のアダルト閲覧への理解

    セックスレスで随分前から悩み、夫にも相談済みです。夫からの回答は私に対してその気になれないというものでした。時間をかけて焦らずにいこうと考えています。 夫は性欲や興味がないわけではなく、アダルトサイトも閲覧しています。 私には触れてくれないのにと思い、寂しいですが、男の性もあるし、堂々と見ているわけではないので、だんだん諦めがつきました。夫にも、せめてもの礼儀としてちゃんとわからないようにしといてよね、と言いました。 ただ先日、ダウンロードしたアダルト動画を夫が消し忘れているものがありました。そっと捨てておきましたが、友達に「自分の体には触れてくれずに、相談しても嫌な顔までされて、そこまで親切にすることないよ、消しといたからって言ってやれば?」と言われました。夫に恥ずかしい思いをさせてもいいことなんてないよな、とは思うのですが、正直、最近またセックスレスであることに夫が開き直ってきていて、断られるのも傷つくんだよと言ったことはあるのですが、断る時嫌な顔すらするようになってきています。お灸になるかわかりませんが、そのくらいは言うべきでしょうか?

  • アダルトサイト 登録

    閲覧ありがとうございます。 お恥ずかしながら相談させてください。 先ほど、気になる動画がありましたので、それを見れる有料コンテンツ配信サイト「VENUS」というところに飛びました。 すると「登録が完了しました」、支払い料金が発生していますと表示されました。 怖くなってすぐにページを閉じたのですが、デスクトップに「ご登録ありがとうございます、まだ料金が支払われていません、支払いを確認次第、このページは消去されます」というような内容のページが現れて、消しても消してもすぐにまた現れてしまうのです。 インターネットで調べたところ、システムの復元をすると元の状態に戻ると書かれていたので復元してみたところ、そのページはもう現れなくなりました。 不安で仕方がありません。 アダルト動画などを閲覧しようとした自分を本当に反省しています。 このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか・・。

  • 男性がアダルト動画を観ることについて

    はじめまして。 新婚20代後半の女です(主人も同い年です) 最近あることがきっかけで主人がアダルト動画を見ていることが発覚しました。 性交渉は最低でも週に一回はしており、もともと淡白な人なので欲求不満だったとは考えにくいです。 本人いわく、インターネットを閲覧していると時々でてくるアダルトサイトなどで可愛い子だったら気になって見ていただけで、何もしていないとのことです。 していたかしていなかったかは別で、喧嘩もなく円満な仲良し夫婦でも男性はそういった動画やAVなど見てしまう生き物なのでしょうか… もう見ないと反省してくれているのですが、何か不満があるからなのか、それとも男性ならそれは当然なのかとても気になります。 ご教示ください。

  • 夫のアダルト動画閲覧についてです。

    夜な夜なパソコンで閲覧しているようです。 夫はパソコンやインターネットには詳しくなく、どこかのアダルトサイトを見ていたとしても、閲覧履歴を消すという事はありえないんですが、見ていた翌日私が履歴をチェックしてもそういうサイトは全くありません。ただ、一つ、気になっている事は、履歴に「shop epson」というのがあり、クリックしてみると、左上に小さな、広告バナーが出てきてクリックはできません。 それが、夫が閲覧した翌日には必ずあるんですが、何か関係あるのでしょうか? ちなみにうちのプリンターはepsonですが、使うときしか繋ぎませんし、最近はほとんど使ってません。 あと、パソコンでの閲覧ですが、インターネットのサイトやDVD以外で動画を見れるものって何かありますか? 家の中の物は全て私が掃除や整理をしているので今までそういったDVDが見つかった事はありません。 また、パソコン内のドキュメント等仕事で使用したものの中にも怪しいものは一切ありません。

  • 続 アダルトサイト

    以前にも、こちらに質問をした者です。前回の時は、何名かの方に回答をいただき有り難うございました。 私以外の悩んでいらっしゃる方の質問と回答も読ませていただきました。 前回の回答では、アダルトサイトはしばらくすれば飽きるといったものが多かったと思いますが、うちの主人全く飽きないんです・・・ ますますのめり込んでいるような気が・・・ 毎日は当たり前。毎時間見てると思います。 毎日15ヶ所以上のアダルトサイトを回る、アダルトのネットサーファーですね。 アダルトサイトを発見してからは、リビングには食事の時しか来ませんし・・・ 平日で3時間半~6時間位仕事に行く前部屋に隠っています。 勿論他の健全なサイト見たり等違うものも交互に見ている様ですが。 過去にわたしのPCで、昼食前後3時間アダルトサイト閲覧と映像ダウンロードしまくりっていう事がショックでした。 あと、主人ちょっと年なので、特に元気のいい早朝にHをする事があるんですが、私が起きた後、映像を見てるんです。これが結構へこみます。 へこむと言えば、帰宅して直ぐにアダルトサイトっていうのもへこみます。 なんかアダルトサイト見に家に帰って来るみたいで・・・ そこで質問です。 (1)アダルトサイトが好きな皆さんは、一日にどの位ネットサーフィン又は映像を見ていますか? (2)どの位の期間夢中になっていましたか? (3)何を機にアダルトサイト見る時間が減りましたか? (4)ああいう映像(素人物とか)に出てくる年代のお嬢さんが相手の仕事だったりすると、数分前にPCで見た様な娘さんが実際に目の前にうじゃうじゃいる訳ですよ。 むらむらしっぱなしじゃないのかな? (5)アダルトサイトに出演している女優さんや素人のお嬢さんのアソコに夢中になっている時は、それを見ているだけで満足して、奥様や彼女へのサービスは減りましたか?