• ベストアンサー

夫のアダルト閲覧への理解

セックスレスで随分前から悩み、夫にも相談済みです。夫からの回答は私に対してその気になれないというものでした。時間をかけて焦らずにいこうと考えています。 夫は性欲や興味がないわけではなく、アダルトサイトも閲覧しています。 私には触れてくれないのにと思い、寂しいですが、男の性もあるし、堂々と見ているわけではないので、だんだん諦めがつきました。夫にも、せめてもの礼儀としてちゃんとわからないようにしといてよね、と言いました。 ただ先日、ダウンロードしたアダルト動画を夫が消し忘れているものがありました。そっと捨てておきましたが、友達に「自分の体には触れてくれずに、相談しても嫌な顔までされて、そこまで親切にすることないよ、消しといたからって言ってやれば?」と言われました。夫に恥ずかしい思いをさせてもいいことなんてないよな、とは思うのですが、正直、最近またセックスレスであることに夫が開き直ってきていて、断られるのも傷つくんだよと言ったことはあるのですが、断る時嫌な顔すらするようになってきています。お灸になるかわかりませんが、そのくらいは言うべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.4

>お灸になるかわかりませんが、そのくらいは言うべきでしょうか? 「言うべきか」というより、貴方は「言いたい」んじゃないんでしょうか。 それで、貴方が少しでも気がすむと思うのなら、だったら、言えばいいと思いますよ。 まあ、それを言ったからといって、今の旦那さんが変わることはないとは思いますが…。 >断る時嫌な顔すらするようになってきています。 これは辛いですよね。 レスの問題は、なかなか簡単には解決できないかもしれません。 貴方もおっしゃっているように、気長に少しづつですね。

uzuraton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんです、私は言うべきとかではなく、言いたかったんです。 ご指摘を受けるまで、こんな言い回しをしていることに気づきませんでした。 言いたいなら言ってしまおう、ただし言っても言わなくても夫自体もセックスレスの状況も何も変わらないのだから、ネチネチ言うのはやめようと思い、先ほど言いました(笑) パソコンに残ってたから、消しといたよ、私って優しいねーと。(本当に優しければ言わずに消すのでしょうが・・) それだけでもスッキリしました。夫は眠いふりをして、あ~そう・・とだけ。 たいしたお灸にもなりませんでしたが、思いのほか、自分がスッキリしました。ありがとうございました。素直になれる一言をくださって助かりました。

その他の回答 (3)

noname#60544
noname#60544
回答No.3

SEXレスとアダルト閲覧は、別問題として捕らえた方がいいと 思います。男はSEXに何かしら願望、興味を持っています。 その二つを解消する一つの手段が、アダルト閲覧と考えたら いいと思います。 閲覧を消すのは逆効果です。 旦那様がいる前で、堂々と見てはいかがですか? PCの待ち受けにするくらいの根性を見せた方がいいです。

uzuraton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。セックスレスでなければ、夫のアダルト閲覧も全く気にならないと思います。もちろん別物なんでしょうが、私に対して礼儀のない断り方をしながら、こういうのを盛んに見ているのが切ないというか、腹がたつというか。 妻で満足しないから、こういうのに頼る夫もかわいそうという見方もありますけど。せめてレスに向き合ってくれればいいんですけどね。

noname#97655
noname#97655
回答No.2

原因にもよりますね。。旦那さまが貴方としたくないと思うようになったきっかけは思い当たりませんか? 例えばよく子供を産むと旦那様をなかなか受け入れられなくて 何かをりゆうにして断り続けてしまったり。。。。このような事は過去に無かったですか? もし少しでも有るのでしたらやっぱり旦那様も「あのとき拒否しておいて」と思っているかも知れませんよね。。 となると今回言うべき言葉では無いと思います。 でも全く覚えがないのでしたら思い切って「なんでアダルトをみて処理できるのに私とは出来ないの?」や「一人でしてもむなしいだけじゃない?」と聞いてみるのもよいと思いますよ。。

uzuraton
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私から断るどころか、誘われたことすらありません。 自分から誘うことは苦手だと言われていたので、 いつも私から誘っていました。 誘うことだって勇気がいるのに、それを断られるなんて 本当に悲しいと訴えたことはあります。 思い当たる原因は、夫の浮気や嘘によって、私が傷つき、 私の束縛がひどくなり、夫婦仲がうまくいかなくなったから・・・ です。 でも、束縛をしなくなったところで、何も変わりはしませんでした。 セックスは義理でやるものではないので、強要はしたくありません。 悲しいですが、したくないものはしたくないのだと思うので。 断られるたびに、横でメソメソ泣かれるのもうっとうしいだろうと思うので、気にしないようにしていますが、正直とても傷ついています。 「ごめん」と申し訳なさそうな態度くらい示してくれれば、私も癒されますが、開き直りの態度も気になっていた矢先に、 アダルトサイトを見つけたので、少しお灸をすえたいんです。

noname#98176
noname#98176
回答No.1

私から言わせると、貴方の旦那様は羨ましいです。何故ならば「貴方とセックスしたくない」から「貴方とセックスしていない」からです。少し遠回りした言い方でスミマセンが、私も妻とセックスはしたくないのですが、どうしてもセックスをしてしまいます。 でも、努力のせいか、大分、回数はかなり減りました。 女性には「絶対に判らない」のですが、男はセックスがとても好きです。もちろん、男でもセックスをあまりしない人もいます・・・が、私の経験から言うと、セックス=精力と思っています。つまり、セックスが強い人は、仕事など他の事にも(良い面でも悪い面でも)大きな力を発揮している人が殆どです。旦那様は、アダルトビデオを見ている。しかも、貴方にも「分かってしまうように」見ている、ということは、セックス自体は好きなのだ、と思います。それなのにどうして貴方とセックスをしないのか?  私の今の状態を勝手に重ねて言わせて頂くと、単純に抱きたくないからじゃないでしょうか?  判りやすく言うと「抱かれなくてもいい、と思われてもいい態度をしていた」のではないのでしょうか?  よく女性は「男が悪いから~」という言葉を言います。或いは「男も悪い」という言い方をします、が、本当に抱いて欲しいのなら、あまり他人のせいにせず、自分に思い当たるところはないか、と考えてみてはいかがでしょうか?  男は、残念なことに、いくらセックスが好きであっても歳と共に精力は確実に衰えます。そして、当の本人である男自身がそれを知っています。ですからコントロール出来ない若いときならイザ知らず、精力を衰えていく自分を見ていると「セックスをするために御機嫌さえとっていた」自分から「本当にセックスしたい人としたい」と言う冷静な気持ちが強くなり、それをコントロール出来る様になるのです。女性からすれば単なる自分勝手な意見に見えるかもしれませんが、先程も言いましたように男性には男性の生理があるので、それを理解するのは無理なので、男の勝手な行動に対してイチイチ考えない方が賢明だと申し上げておきます。さて、話を元に戻すと、 >夫からの回答は私に対してその気になれないというものでした 質問者様にはお子様がいらっしゃいますか? もしいらっしゃるのでしたら、お子様優先で旦那様と適当にしていた、或いは、しなかった日はありませんか?  その後、ちゃんとフォローはしましたか?  フォローの出来ない人は、何に対してもフォロー出来ないのではないか、と私は思います。それが積もり積もり「~その気になれない」のではないのでしょうか?貴方にお子様がいなくても理由は同じだと思います。  何の理由もなく「~その気になれない~」相手はいません。理由があるから「~その気になれない~」という言葉が出るのです。  ただ、私は貴方と旦那様はうまくいくだろう、というのが文面から判ります。何故なら、貴方が旦那様を愛しているのが文面から読み取れるからです。  「疲れていたのはお互い様だったのだ」という優しい気持ちが貴方から旦那様の方に向かうのなら、私は自然に旦那様が貴方の方へ目が行くと確信しています。

uzuraton
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夫を適当にしていたことは一度もありません。 男の勝手な行動に対してイチイチ考えない方が賢明、とのこと。 確かにそうですね・・・。 でも、痕跡を見てしまうと、なんとなくやるせない気持ちになります。