• ベストアンサー

自分の人生を「まんざらでもない」と思う瞬間。

dollsの回答

  • dolls
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.10

何が最悪って、自分の人生が最悪。 何が最良って、自分の人生が最良。 貯金は無いが借金も無い。 恋人はいないが、健康。 つらいことが会った日も、暖かい布団で眠るとき。 映画に感動して、人間で良かったと感じるとき。 調和・バランスを考えたとき。

ki61
質問者

お礼

人生最悪であり最良である、というのは真理かもしれないですね。 調和のとれた人生というのは理想形だと思います。 私も最近、なんでこんなに自分の人生は悪くなってしまったのかと思いつつも、そうでもないかな、と思う日もあり・・毎日考えますが結論の出ない状態です。 そうやって結論の出ないまま人生をずっと過ごしていくのかもしれません。 上を見ても下を見てもきりがない。なかなか難しいものですね。 ありがとうございました(^^)

ki61
質問者

補足

回答を寄せてくださった皆様に、お礼のお返事が甚だ遅れたことをお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう