• ベストアンサー

トルストイ『人にはどれだけの土地が必要か』

トルストイが書いた 『人にはどれだけの土地が必要か』 について、主題と太陽のシンボルの意味について、 まとめなければなりません。明日までに書き上げなければ いけないので、どんな些細な事でも結構ですので、 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knj9999
回答No.1

太陽が昇って沈むまで、は当然、人生をイメージしたものと想っていました。財産を求めて働きつづけてバッタリ死んで、小さな穴に埋められる。子供向けには欲張ってもダメという教訓がついていましたが、実際のとこ、人生なんてそんなものでしょう。日が沈むまで欲張っているのか妥当な努力なのか分からないし。レポートがんばってください。小さな穴を手に入れるだけかも知れませんけど(冗談です)。

mayurinn
質問者

お礼

レポートだしました。 ありがとうございました。