• 締切済み

どうすればいいのかわかりません・・・

質問してよいのかどうか悩んだのですが、皆さんのご意見等 うかがいたくて投稿させていただきました。 私は、現在一人の男性とメールをしています。 彼と私は12歳差です。(私が年下です) きっかけは、彼がブログを書いていて、そこに私が時々 コメントを残すようになり、年末あたりからメールもするように なったことです。 メールを始めた当初は2日から3日に1通ほどでした。 それがだんだんちぢまって、今は1日一通か、二通ほどになっています。 内容は他愛のないものなのですが、お互いに趣味が同じということもあり、その話題が中心です。 なので、その話がしたいからメールくれるんだろうなぁ・・ という風に考えることもあります。 でも、「●●さん(私の名前)からメールが来るのが楽しみです。 いつでもメールくださいね」 とか言われると、自分の良いように解釈してしまいそうで、自分の気持ちが大きくなって しまいそうで。。このままメールを続けていって、もし好きになってしまったら、その気持ちを伝えていいものなのでしょうか? メールでは人格を作れてしまうから。。という不安も少しありますが、 文面で見る限りは素の彼のように思います。 メールだけで好きになってしまいそうな私はおかしいでしょうか・・(>_<;)

みんなの回答

  • ai1188
  • ベストアンサー率30% (88/288)
回答No.5

質問者様のお悩みとは少しずれてるかもですが、こういう体験もしている者もいる、という事で。 私は、中学1年の夏から文通して未だに続いてるアメリカ、ミシシッピー州のペンパルがいます。日本とアメリカで、手紙、本当に文字だけでの関係です。しまも、英語で、、。 現在のメールという物とは違う形でしょうが、恋とかではなくても彼(ペンパル)が好きでここまで、通算35年も続いてるんだろうと思います。きっと、近い距離(日本内)でしたら発展しただろうと思える相手です。こんな距離でも御互いに気持ちあって続くんでしょうし、日本に来てもくれたし、阪神の震災では国内通話が不能状況において電話を即、くれて実家との橋渡しもしてくれました。 狭い日本です。ご縁あったらお会いもできるじゃないですか^^ 臆せず、正直になれてもいいんでは? 恋愛になれなくても御返事くれる、というには好意があるからだと思います。私の時代とは違えど、縁切るには簡単じゃないですか。 アドバイスになっていなかったらごめんなさい。

neige_11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって しまい申し訳ありませんでした。 素敵な関係ですね!!羨ましいです^^ メールを始めた当初に比べれば、お互いにかなり距離が縮まって いることを感じています。(勝手な思い込みかもしれませんが。。) 相手のかたも「僕の地元に遊びに来てください」みたいな 内容のメールを下さるので、会ってみるのもありかなぁ。。 なんて; この出会いを大切にして、自分に悔いの残らない選択をしたいと 思います!ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

おかしくはないですが、慎重になるべきでしょう。 結局、メールだけというのはバーチャルな関係でしかないということです。 文章はいくらでも作れますし、文章以外は全てあなたの想像で成り立っている存在でしかないという言い方も出来ます。 そういう状況を客観的に見る目は必要でしょう。 その上で良い関係を築いていけばいいだけでしょう。

neige_11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって しまい申し訳ありませんでした。 そうですね、回答者様のおっしゃっておられるとおり、 慎重になるべきだと思いました。 毎日メールをして、いくら優しいことばや面白いことを 言ってくれても、いざ直接会ってみると全くその通り・・ というわけではないのだろうなぁ。。と思います; 実際、私も知らず知らずのうちにメールの中で、「いいひと」 を演じているのかもしれませんし・・・ 慎重に、悔いの残らない選択をしたいと思います! ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.3

メールで人を好きになることは出来ますが、 文章だけの彼しか知らないということは、あなたが彼を いいようにイメージ像を作っている可能性があります。 想いを伝えることは、いいと思いますが 実際会ったり、電話をしてからのほうがいいですよ。 誰でもイメージを作ってしますので、自分の想像と違った なんてことがよくあります。 実際話すときの雰囲気と、文章では性格が全然違うものなんですよ! だから、気をつけてくださいね!

neige_11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって しまい申し訳ありませんでした。 回答者さまのおっしゃっておられる通りだな、と おもいます。。 実際話すときの雰囲気と、文章では性格が全然違う・・ 私もそれが一番怖いのです。>< だから自分に必死にブレーキをかけている状態です^^; 一度会ってみるまで、この気持ちは伝えないでおこうかな と思います。。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ashogo
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.2

>メールだけで好きになってしまいそうな私はおかしいでしょうか そんなことはありません! 自分と気があうなら、好きになってしまうことは当然ですよ。 僕もメール見てにやけてしまうタチですし。笑 このままメールを続けてみて、本当に気が合うならチャットしてみたり、勇気を振り絞って会ってみるのもいいと思いますよ。 最近ではオフ会というものもあるくらいですしね。 応援してます♪♪

neige_11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって しまい申し訳ありませんでした。 話が合うと嬉しくて。。 メールを待ち遠しく思っている自分がいます; 相手の方も、「夏休み、こっちに来れそうなら 遊びに来てください!案内しますよ^^」 ・・・みたいな内容のメールを何回か送ってきてくれるので、 勇気を出して会ってみようかな。。という気持ちになってきて います。 悔いの残らない選択ができるように、がんばります! ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

おかしくないです。 恥ずかしながらこのネット上、かつ文字限定でしか女性としゃべれません。だからこそってのもあるかもしれないですが、やっぱり好きといわれて気分を害すことはないですね。 ましてや 悪ノリの多いチャット(メールはどんな話し方をしてるかはわかりませんが)などでいきなり生真面目にそんなことを言われたら「こ、こいつ・・・本気だっ!!」とか思ってドキッとするものです。 電子メールが無機質だとか そういう変ないいぐされがありますがそんなことはありません。気持ちは伝えるべきです。そして伝わることを祈っています。

neige_11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって しまい申し訳ありませんでした。 なるほど。。 メールでは初めはお互い敬語でしたが、 現在は相手の方はたまにくだけた言葉になっています。 私は敬語(年下なので・・)です。 いつか私の気持ちは伝えたい、とは思っています。 怖い気持ちもあるけど、自分の気持ちに素直になって、 後悔のない選択をしたいと思います。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 未練?自分の感情がよくわかりません

    1ヶ月ほど前に別れた彼がいます。 お付き合いは半年ほどで、私が振られました。 理由は彼の気持ちが冷めてしまったそうです。 私は別れたくなかったですが結局は受け入れ 最後は険悪ではなく笑顔でお別れしました。 こちらでも相談させていただきましたが お別れして1週間くらいは復縁できたらとそのことばかり 考えていましたが、少しずつ気持ちが落ち着き 私と彼は合わなかったのだから仕方ないと思えるようになりました。 このまま連絡を取らないのが一番いいとは思うのですが お付き合いをしているときに嫌われたくないという気持ちから 素の自分をあまり出せていなかった私は、今更ですが 彼ともっと話がしたいと思ってしまいます。 もう復縁したいという気持ちはありませんが、彼がどんな人なのか もっと知りたかったし、私も知ってほしかったです。 でも付き合っているときは自分を守るのに 必死でそれができず今さら後悔してしまっています。 これから友達として彼とあらためて話してみたいと思うのは おかしいでしょうか? 彼とは別れてから1度だけ他愛のないメールのやりとりをしました。 メールは彼から来たのがきっかけで、こちらからはしていません。 冷静になればなるほど私と彼がうまくいかなかった理由が身にしみており あわよくば復縁したいという気持ちもないので 未練ではないと思うのですが、この感情が何なのか自分でもわかりません。 ただ人間同士としてもっと素直な付き合いができていればと後悔しています。 このようなことを元彼女から言われても迷惑・困惑するだけでしょうか。 今すぐ連絡をしようとは思っていませんが、結局自分がどうしたいのか もやもやしてしまうのです。 支離滅裂な相談ですみません。 よろしくお願いします。

  • 上京…地元の友達との話題に気を遣う

    私(女性)は地元を離れ、ひとり上京してきました。 普段地元の友達との連絡はメールで、だいたいテレビの話題など他愛のない内容なのですが、私が「□□行って来たよ!」とか「△△見てきた」といったお出かけした話題をすると、反応が冷たい気がします。返信にその事には触れてこなかったり、返信がなかったり。 相手から「○○行ってきた」といった内容のメールが届いた時は、私は返信で何かコメントするようにしています。 地元にいた頃は、どんな話題でもちゃんとした返信があったので、もしかして彼女達は「思っていたより楽しく都会生活を送っている」私に嫉妬しているのでは?と感じました。 もともと上京はふとしたきっかけからだったし、東京に特別な思い入れがあったわけでもありません。もし自慢していると思われていたら本意ではないので、最近ではこちらで出かけた時の出来事などの話題は控えるようにしています。 人の不幸は蜜の味とまで行かなくても、やっぱり友達が自分より楽しく過ごしていると思うと面白くないのでしょうか。 地元にいた時は何でも話せる友達だっただけに、話題に気を遣わないといけないのが、モヤッとします。 文章がきちんとまとまっていなくてわかりづらいかもしれませんが、上京がきっかけで同様の経験をお持ちの方の経験談、また逆の立場の方からのご意見などお伺いしたいです。

  • 好きな人とのメール

    こんにちは。私には好きな男性がいます。 以前から友達で、あるきっかけで2ヶ月前からメールをしだして、ほぼ毎日他愛無いメールをしていました。 こちらから入れるときもあれば、相手から来るときもあるといった感じです。 最近私が1週間メールができない環境になり、それを境に彼からのメールが来なくなりました。 今はまたメールができるので私から何回かメールを送っていて、すぐ返信は来ますが素っ気ない感じです。 以前は絵文字がたくさん入ったかわいいメールだったのにです。 話題もなく、もう私ばかりからメールするのもしんどくなってきました。 ここで質問なのですが、皆さんは好きな相手にどういう内容のメールを送っていますか? 相手に自分の気持ちを悟られたくない場合です。 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 自分の気持ちが止められないときどうしますか?

    自分の気持ちが止められないときどうしますか? 好きな人がいます。 好きな人とは以前から友人で、後から分かったことですが、お互い好き同士でした。 今年に入って再びメールしたり、会ったりしました。 しばらく間が空きましたが、また最近他愛もないメールをしています。 でもその人には彼女がいます。 文面からですが、どうやら彼女とあんまりうまくいっていないようです。 実は、以前会ったときに体の関係になってしまいました。 (ただ彼は私をセフレにはしないと断言していました。) 私は彼のことが好きです。 でも彼には彼女がいます。 諦めたほうがいいのも分かっています。 でも気持ちを止められないです。 どうしたらいいのでしょうか…?

  • 付き合う相手によってテンションも変わりますか?

    http://question.excite.co.jp/qa2916452.html とゆう内容で、以前質問させていただきました その後回答して下さった方のアドバイスも踏まえて、勇気を出して彼に聞いてみたところ どうやら彼は充分そのつもりだったらしく、順調にお付き合いしています …ですが 先日ひょんなキッカケで彼の古い携帯に残っていた当時付き合っていた元カノ(と思われる) へのメールを見てしまい落ち込んでいます とゆうのも普段の私へのメールの内容とは全く正反対で 大量の絵文字、素直な言葉、長い文章…どれをとっても私へのメールとは真逆なのです (送信メールを一通見てしまっただけなので、普段からそうゆうメールをしていたかはわかりませんが) 2つ年上の彼はプライドが高く、私のことを年齢のわりにしっかりしていると思っていることもあってか 私よりも落ち着いた雰囲気で頼れる男を演じているのかもしれません 普段から甘えた態度をとってくる男性があまり好きではないことを知っているので わざと淡白なメールにしているのかもしれません メールだけで彼の気持ちを推し量るのは安易だとは思っています でもあまりの違いに、正直、私への気持ちを疑ってしまう気持ちもあります 二重人格なのかと思ってしまうくらいの温度差でした 真実は彼にしか分かりませんが、アクシデントとはいえ元カノへの過去のメールを見てしまったことを話題に出すのは避けたいです なので、どうしても彼自身に聞くことができません そこで質問なのですが、 付き合う彼女(彼)の性格によって自分の性格や接し方が変わったりするものですか? 私自身は今までお付き合いしてきた人は相手によって接し方を変えたりせず、常に素の自分でいたように思います 付き合った期間によって多少の温度差はあったかもしれませんが… 男性、女性問わず回答いただきたいです よろしくお願いします

  • 年上女性か年下女性か

    前に付き合っていた人がコミュニケーション能力が高く面白い年上の女性で、 話題はつきないし口下手な自分の話もしっかり聞いてくれて気が付けば5時間くらい時間を忘れて話せる人だったので今お付き合いさせてもらっている大人しい年下の女性に自分が話題をふったり話が途切れないようにと頑張って話していると、どうしても少し前の彼女と今の彼女を少し比べてしまいます。前に付き合っていた彼女がどれくらい会話を頑張ってくれていたかが身にしみてわかりました。自分はずっと年上の方としか付き合ったことがなかったので初めての年下彼女です。前の彼女には自分が年下ということもあり素を出せていたのですが、年下彼女には今までいい先輩として振る舞っていたのでまだ素は出せていません。うまくいくと思いますか?こんな性格の自分はやはり年上の方としか合わないのでしょうか?

  • 気になる方へのメール

    以前にある事がきっかけで、ある女性(私より一回り以上年下)と知り合いました。そこで話をしていてとても感じの良い方だと私は思いました。会ったのはこれ一回きりです。お互い社会人です。 最後の別れ際にその方が私の連絡先を聞いてきたので交換しました。 その後は、毎日ではないですがメールをお互いにしています。お互いに返事を翌日か2日後に出すって感じです。内容は他愛のないもので、短文にしています。 そして、来月に2人で飲みに行くことが決まりました。 そのメールについてですが、このメールのペースって遅すぎますか?また、相手が年上の私とのメールを断れずに続けざるを得ないってことはあり得ますか?何となくこっちの振った話題に答えてるだけって感じることがたまにあるので。メールしか連絡手段が無いので、相手の雰囲気もわからず、ついつい考えすぎてしまいます。

  • 彼女がいる人とのメール

    彼女がいる人と2年近くメールしています。他愛ない近況報告や、ちょっとした相談などがメインです。彼からメールが来ることはありませんが、返信は必ずしてくれます。 私は彼が好きなのですが、彼女がいるので努めて恋愛感情は出さず、友達として接しているつもりです。でも、最近気持ちが苦しくてたまりせん。彼の方から彼女の事は決して話題には出さないのですが、休日は多分デートしたと思われる場所の話題「○○の景色は綺麗だったよ」なんて感じでメールがあります。 もう、メールを辞めようと何度も思いましたが、友達のままいて繋がっていたい気持ちもあります。こんな状況で自分の気持ちが揺れ動いて定まらず、悩んでいます。皆さんなら、どう対処しますか?

  • 錯乱する

    メールで、傷つく言葉を放たれると錯乱し攻撃してしまいます。 攻撃してるつもりはなく、こんなに傷ついたと気持ちを素直に伝えてしまうので、気持ちを押し付けないでと怒られたり、責めてられて怖いと去って行きます。おかしいのでしょうか。気持ちをコントロールできなくなります。 空気が読めないときもあります。 同じ内容のメールを複数に送り、アドバイスを得ようと錯乱します。 相手に合わせた文面を考えろと注意されたり、メルマガみたいにメールしてくると迷惑がられました。 先ほども、複数の人に同じ質問をし質問が分からないとか、相手に合わせた文面にしろと注意されました。 メールが、怖くて手紙をよく出します。電話や会って話す親しい友人は、いません。 深い付き合いになると、相手は息苦しくなって離れていきます。たくさん友達がいれば、気持ちを分散できると頑張りましたが疲れました。 人間関係が、いつも不安定でトラブルが多いので、夫が元気づけるのが疲れた。いくら言っても治らないと呆れて、私を実家に戻そうとします。 衝動的にメールしなければと追い込まれたり、傷つけられても、じっと耐えなくてはならず、苦しいです。 うつ病で通院していたとき、人格障害か聞いたら違うと言われました。 人格障害を扱う病院を探したほうがいいのでしょうか。 うつ病が治ったので、働きに出たいのですが、人が怖くて仕方ありません。 人格障害の治療をしたほうがいいでしょうか。 よろしくお願いします。 乱文で失礼します。

  • 年下の男性

    ここ何日か、仕事で知り合った年下の男性と携帯でメールのやり取りをしています。 1日1往復程度で、他愛もない内容です。 相手が無理してメールしてくれているのかと思い、一度メールを就寝前の挨拶で終わらせてみたのですが、次の日には新しい話題でメールが来て、今に至ります。 これだけの情報では判断材料が少なすぎると思いますが、彼は次のうちどの気持ちに近いと予想できるでしょう?皆さんの考えをお聞かせください(>_<) ①少しは好意を持ってくれている ②ただ単にメールがしたい(メール好き) ③(私が年上なので)姉のようだと思っている ④何となく 私は②~④あたりかなと思うのですが…(笑) 上記以外でも結構ですので、意見をお願いしますm(__)m

このQ&Aのポイント
  • マシニングで1tの薄物をフライス加工したいのですが、ワークの固定方法に困っています。
  • ワークはスカスカのセラミックで、脆いです。
  • スカスカなので真空チャックも出来ません。
回答を見る