• 締切済み

どうすればいいのかわかりません・・・

質問してよいのかどうか悩んだのですが、皆さんのご意見等 うかがいたくて投稿させていただきました。 私は、現在一人の男性とメールをしています。 彼と私は12歳差です。(私が年下です) きっかけは、彼がブログを書いていて、そこに私が時々 コメントを残すようになり、年末あたりからメールもするように なったことです。 メールを始めた当初は2日から3日に1通ほどでした。 それがだんだんちぢまって、今は1日一通か、二通ほどになっています。 内容は他愛のないものなのですが、お互いに趣味が同じということもあり、その話題が中心です。 なので、その話がしたいからメールくれるんだろうなぁ・・ という風に考えることもあります。 でも、「●●さん(私の名前)からメールが来るのが楽しみです。 いつでもメールくださいね」 とか言われると、自分の良いように解釈してしまいそうで、自分の気持ちが大きくなって しまいそうで。。このままメールを続けていって、もし好きになってしまったら、その気持ちを伝えていいものなのでしょうか? メールでは人格を作れてしまうから。。という不安も少しありますが、 文面で見る限りは素の彼のように思います。 メールだけで好きになってしまいそうな私はおかしいでしょうか・・(>_<;)

みんなの回答

• ai1188
回答No.5

質問者様のお悩みとは少しずれてるかもですが、こういう体験もしている者もいる、という事で。 私は、中学1年の夏から文通して未だに続いてるアメリカ、ミシシッピー州のペンパルがいます。日本とアメリカで、手紙、本当に文字だけでの関係です。しまも、英語で、、。 現在のメールという物とは違う形でしょうが、恋とかではなくても彼(ペンパル)が好きでここまで、通算35年も続いてるんだろうと思います。きっと、近い距離(日本内)でしたら発展しただろうと思える相手です。こんな距離でも御互いに気持ちあって続くんでしょうし、日本に来てもくれたし、阪神の震災では国内通話が不能状況において電話を即、くれて実家との橋渡しもしてくれました。 狭い日本です。ご縁あったらお会いもできるじゃないですか^^ 臆せず、正直になれてもいいんでは? 恋愛になれなくても御返事くれる、というには好意があるからだと思います。私の時代とは違えど、縁切るには簡単じゃないですか。 アドバイスになっていなかったらごめんなさい。

neige_11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって しまい申し訳ありませんでした。 素敵な関係ですね!!羨ましいです^^ メールを始めた当初に比べれば、お互いにかなり距離が縮まって いることを感じています。(勝手な思い込みかもしれませんが。。) 相手のかたも「僕の地元に遊びに来てください」みたいな 内容のメールを下さるので、会ってみるのもありかなぁ。。 なんて; この出会いを大切にして、自分に悔いの残らない選択をしたいと 思います!ありがとうございました^^

• gyounosuke
回答No.4

おかしくはないですが、慎重になるべきでしょう。 結局、メールだけというのはバーチャルな関係でしかないということです。 文章はいくらでも作れますし、文章以外は全てあなたの想像で成り立っている存在でしかないという言い方も出来ます。 そういう状況を客観的に見る目は必要でしょう。 その上で良い関係を築いていけばいいだけでしょう。

neige_11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって しまい申し訳ありませんでした。 そうですね、回答者様のおっしゃっておられるとおり、 慎重になるべきだと思いました。 毎日メールをして、いくら優しいことばや面白いことを 言ってくれても、いざ直接会ってみると全くその通り・・ というわけではないのだろうなぁ。。と思います; 実際、私も知らず知らずのうちにメールの中で、「いいひと」 を演じているのかもしれませんし・・・ 慎重に、悔いの残らない選択をしたいと思います! ありがとうございました^^

• sayusayu41
回答No.3

メールで人を好きになることは出来ますが、 文章だけの彼しか知らないということは、あなたが彼を いいようにイメージ像を作っている可能性があります。 想いを伝えることは、いいと思いますが 実際会ったり、電話をしてからのほうがいいですよ。 誰でもイメージを作ってしますので、自分の想像と違った なんてことがよくあります。 実際話すときの雰囲気と、文章では性格が全然違うものなんですよ! だから、気をつけてくださいね!

neige_11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって しまい申し訳ありませんでした。 回答者さまのおっしゃっておられる通りだな、と おもいます。。 実際話すときの雰囲気と、文章では性格が全然違う・・ 私もそれが一番怖いのです。>< だから自分に必死にブレーキをかけている状態です^^; 一度会ってみるまで、この気持ちは伝えないでおこうかな と思います。。 ありがとうございました!

• ashogo
回答No.2

>メールだけで好きになってしまいそうな私はおかしいでしょうか そんなことはありません! 自分と気があうなら、好きになってしまうことは当然ですよ。 僕もメール見てにやけてしまうタチですし。笑 このままメールを続けてみて、本当に気が合うならチャットしてみたり、勇気を振り絞って会ってみるのもいいと思いますよ。 最近ではオフ会というものもあるくらいですしね。 応援してます♪♪

neige_11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって しまい申し訳ありませんでした。 話が合うと嬉しくて。。 メールを待ち遠しく思っている自分がいます; 相手の方も、「夏休み、こっちに来れそうなら 遊びに来てください!案内しますよ^^」 ・・・みたいな内容のメールを何回か送ってきてくれるので、 勇気を出して会ってみようかな。。という気持ちになってきて います。 悔いの残らない選択ができるように、がんばります! ありがとうございました^^

回答No.1

おかしくないです。 恥ずかしながらこのネット上、かつ文字限定でしか女性としゃべれません。だからこそってのもあるかもしれないですが、やっぱり好きといわれて気分を害すことはないですね。 ましてや 悪ノリの多いチャット(メールはどんな話し方をしてるかはわかりませんが)などでいきなり生真面目にそんなことを言われたら「こ、こいつ・・・本気だっ!!」とか思ってドキッとするものです。 電子メールが無機質だとか そういう変ないいぐされがありますがそんなことはありません。気持ちは伝えるべきです。そして伝わることを祈っています。

neige_11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって しまい申し訳ありませんでした。 なるほど。。 メールでは初めはお互い敬語でしたが、 現在は相手の方はたまにくだけた言葉になっています。 私は敬語(年下なので・・)です。 いつか私の気持ちは伝えたい、とは思っています。 怖い気持ちもあるけど、自分の気持ちに素直になって、 後悔のない選択をしたいと思います。 ありがとうございました^^