• ベストアンサー

忘れられない彼がいます

decopon555の回答

回答No.2

忘れ方として時間が解決しますとよく言いますが、このような集まりで元彼と会うと、どうしても好きだった時の気持ちが蘇りますよね。現状を考えると次に進むためには、やはり彼との接触を避けるしかないのではないでしょうか。 質問者様が、復縁を望まないのであればもっと視野を広げて違う出会いの場を探してみるのもいいかもしれませんよ。

noname#51782
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり辛い思いをするんだったら会わない方がいいですよね。 時間が解決してくれていたのに、またフリダシに戻ってしまいそうです。 >質問者様が、復縁を望まないのであれば >もっと視野を広げて違う出会いの場を探してみるのもいいかもしれませんよ。 ドキっとしました。どこかで、まだ復縁を求めているんだと思います。 少し前までやっと「次行こ!」って思えていたのに… もう会いたくないのに、ちょっと会いたいんですよね。 でも、そんな事しててもどうにもならないから、やっぱり会わずに他に目を向けようと思います。 会うとどこかで、まだ期待している自分がいる事に情けなくなりました。 でも、改めて気付いてよかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れ話ではじめて本音が言えたのに・・・

    別れ話ではじめて本音が言えたのに・・・ お互い些細な不満や、誤差を見ないふりして溜めこんでしまい、8カ月付き合った彼に振られました。 しかし別れ話をした際に、お互いの本音を初めて知り、考えがすれ違っていた事もありました。 別れ話をしている最中も、ずっと手を握っていてくれたり、抱きしめてくれたり、帰りも駅まで送ってくれたり、こんなにやさしい彼は本当に久しぶりだったので、別れた今の方が好きになっているような気がします。 彼は私との間に感じた様々な誤差を”根本的なものだろうから、きっと直らない”と言っていましたが、 正直、私の本音は半分も言っていないので、不満を”次へのアドバイス”(例えば、もう少し笑顔が増えるといいと思うよ、など)として伝えるのは、自分勝手なのでしょうか? そして、彼にも”すれ違っていた事”や”自分にも直す点があるという事”をわかってくれたらな、と思うのですが・・・ ご意見伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 職場に、皆で集まって出掛ける事が好きな人がいます。

    職場に、皆で集まって出掛ける事が好きな人がいます。 だいたい内容はボーリングやカラオケ、ファミレスで食事です。 私はあまり参加したくないので、その日は無理なんだと断るのですが、何日なら行ける?強制参加だよ。と言われます。 今月は余裕がないからと断っても、そんなお金かからない大丈夫だから。と是が非でも参加させたがります。 一度、他の人が幹事での集まりがあって軽くお断りした事のですが、その方は分かってくれ参加しなくてよくなりました。 毎回企画する人はしつこいので仕方なく参加してしまいます。 断り切れない私もいけないですよね。 皆さんは職場での集まりに気が乗らない場合、どのように断りますか。

  • 趣味なのに苦しい・でもやめられない

    私は趣味人間で、いろいろあるのですが、自分で何か作り上げるという風な趣味がメインです。 そして、その作り上げたものにどうしても存在価値が欲しいと思ってしまいます。ですから、それらを認めて欲しい一心で、人の見える場所にお披露目します。そういう趣味の集まりがあり、同じような人がたくさん集まっています。 今までは、作るのが楽しく、同じ趣味の人たちと交流できるのが楽しく、そういった集まりに、積極的に参加していました。制作費がかかってもなんとか捻出し、趣味の集まりの場所にはちょっと遠くても、時間がかかっても参加していました。 しかし最近は、制作も億劫になり、集まりに参加してもあまり楽しくありません。むしろつらいと思うときすらあります。楽しくないなら制作・参加しなければいい、と思うでしょう。少し前に、制作・参加を控えてみたのですが、「この間にも回りに差をつけられてしまう!」と、ものすごい焦燥感が沸きました。他人から見たら、趣味に対してはおかしいくらい焦っていたでしょう。ただ、負けたくない・認められたいという気持ちがすごく強いんです。自分でも、こんな気持ちでは楽しめないと思うのですが、払拭しきれません。 <制作・参加する>作っていても、参加しても楽しくない・ツライ。 <制作・参加しない>絶対負けたくないので、制作・参加しなくてはいけない!休んでいてはいけない! ずっとこの狭間を漂っていて、気が休まりません。 それなりに認められれば、満足するような気がするのですが、そのときが訪れるまではずっとこの苦しみなんでしょうけど…。今は、参加するたびにすごい劣等感に苛まれます。 たかが趣味と思うかもしれませんが、今はこれが生きがいなのです。 同じ苦しみ、思い等された方いらっしゃいますか?改善策等ありますでしょうか。

  • 別れた彼と会うこと

    以前つきあっていた彼の友人から「久しぶりに皆で(つきあっていた彼も一緒に)会わない?」と言われました。付き合っていた彼には何回か、口喧嘩の末、殴られた事もあり、私は正直あまり会いたいとは思いません。まして、別れ話も「会って話そう」と言ったのに、会おうともしてくれなかった人です。その時の事は、暴力の事があってか「fullmoon1234は俺に会いたくないだろうから」と言っていた、と人伝えに聞きました。 私は彼の事は、未練も嫌いという感情も、もうありません。ただ、別れ話もしないで別れた彼が、今私と会う心境がどうも分かりません。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 飽きられちゃった(;ω:)

    6か月付き合って別れ 2か月前に復活しました。 昨日、2週間ぶりくらいに 久しぶりに会った瞬間別れ話(;ω;) なぜなのか、理由を聞くと 最近全然きゅんってしない 正直飽きた ほかに気になってるひといる って、ぐさぐさ言われちゃいました でも私は今の彼氏が大好きすぎて いやだ、別れたくない!って言っちゃったんです ここで、すんなり別れて 後で後悔するのもいやです もう自分じゃどうしていいのか わけわかんなくって・・・泣 飽きた とか言われてるのに まだ大好きって、私おかしいですか? できるものなら これからもずっと一緒にいたいんです みなさんなら、こんなときどうしますか? たかが、高校生の恋愛ですが 誰か助けてください(;ω;) 。

  • 客観的にどう思いますか。

    外国人などが集まる会に興味があって、先月参加してきました。 その時にすごく気に入った人がいたんですが、電話番号を聞きそびれてしまってすごく後悔しています。 その集まりはよく開かれていて、私が気に入った人もたまに参加すると言っていました。そしてこの前その人がいないかと思ってまたその集まりに行ってみましたがいませんでした。 その私が気に入った人の友達?なのかはよく分かりませんが、顔見知りの人がいて、その人は今回の集まりにも参加していました。そのときに私の気になった人のことについて聞くべきでしたが聞けませんでした。 ですが、その人をフェイスブックで見つけました。 こういう場合、この人にフェイスブックで連絡を取って、私が気に入った人の連絡先を聞くっていうのは、客観的にやりすぎなんでしょうか。 そのふたりがはっきり友達かどうかはわかりませんし、連絡先も知らない可能性があります。 やはりここはその集まりに何回も顔を出して彼が来ることを待つしかないんでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 祝ってもらえない・・

    18歳くらいから1年に5回は遊ぶ 10人足らずの友達がいます。 (一度に5人は集まる友達です) 年齢はバラバラ、10代後半から30代の男女です。 その仲間うちで結婚や出産があったら 集まって、居酒屋など貸切、 祝ってきました。 私は25の時に結婚したんですが お祝いなし・・ 去年出産したんですがそれもなし・・。 私の出産後、1人結婚されて お祝いの参加の声をかけられました。 子供が小さいので不参加とさせて貰いましたが。 結婚してからはあまり集まりの回数も少なく 年に1~2度の集まりとなってました。 なんか人を祝うのには殆ど参加してるんですが やはり祝ってもらえないのって 友達ではないですよね。 皆さんならどうしますか?? 今後全く飲み会も参加しませんか?(昼間のランチも) 祝ってもらえない事を聞きますか?? ちなみにその集まりは ある病気つながりで仲良くなった人での集まりです。

  • 受け入れられない人がいる場合、どうしますか?

    仲間内で一人、後から入ってきた人がいます。 それなりの期間みんなで仲良くやってきましたが、今頃になってその人を受け入れられなくなっている自分がいます。 何かをされた訳ではなく、その人に非がある訳ではありません。 けれど、その人が居るために仲間内の集まりに参加したくなくなる時があります。 何が嫌かと聞かれても、何となく合わない、そんなフワッとした答えしか出てきません。 ただ、あまり一緒にいたくないのです。 次の集まりはまだ先ですが、気持ちをどう持っていけばいいか悩んでいます。 自分の気持ちに嘘をついて表面だけの付き合いはしたくないです。 なので選択肢としては ・その人のいい所に目を向け、受け入れる努力をする ・仲間内の集まりに参加するのをやめる の二つになるかと思います。 他の仲間とは、その人が入るまで沢山楽しい思い出を作ってきました。 欲を言えばその人抜きだった頃に戻りたい・・・けれどそれは私のわがままでしかありません。 人は変わり、環境も変わります。 いつまでも変わらないというのも難しいと思います。 いい人でいたい、あらゆる人を受け入れ、穏やかでいたい、ずっとそう思ってきましたが、やはり難しいものなのでしょうか。 無意識のうちに自分の気持ちに嘘をついていることになるのでしょうか。 いい人でいたいがために辛くなる時がありますが、いい人をやめるのも心情に反するからか、それもまた辛いです。 どうしたらいいのでしょうか? 叱責でも構いません。 皆さんの考えをお聞かせください。

  • 将棋の老人の集まりとサイクリング先の老人の集まり

    わたしはサイクリングと将棋の仲間のあつまりに行きます。 サイクリング先の老人の集まりはスズメに餌をやりながらのゆるいつながりです。ケンカもたまにありますが、基本的にみんな仲良しです。物足りなく感じる時もあります。 将棋を指す老人の集まりにも行きます。こっちは本音をいうと馬鹿にされるようなところもあります。 勝負のコミュニケーションがあると思います。それぞれの集まりのカラーがあると思いますが、 どうなんでしょうね。うまく説明できる人いますでしょうか?

  • 集まりに呼んでもらえない(長文です)

    今迄様々な集まりに呼んでもらえなかったけど、いつからか声がかかるようになった・・何かが変わった、という方おられませんか? さかのぼれば中学生くらいから呼んでもらえなくなってきた気がします 学生時代ほぼ同じ状態が続きましたが、まだこの頃は夢や希望があったせいかさほど気にせず過ごす事が出来ました 社会人になり、寮に入ったところ同期や先輩・後輩の動きが目の当たりにわかるようになり寂しい思いをしました 会社での形式上の「歓迎会」や「送別会」以外にプライベートでの「会」が始まりますから ずっとこのままではいけないと思っていたので一念発起し、自分で幹事を引き受けイベントをやりました 皆来てはくれましたが、呼ばれるのは無かった 結婚し社宅住まい もう最悪でした、精神的に病みました 思い出したくない事ばかりですが、子どもの為とまた無い力を出しましたが疲れ果てました 家族ぐるみで皆楽しそうに過ごしているのがまるわかり 苦しかったです 社宅を出て、やっと一安心 したかった勉強や趣味を始めましたが、ここでも 講座以外で皆が集まっているのが先日わかりました 今回は好きで始めた趣味の講座なのでショックでした 講座はもちろん楽しいし、長く続けられそうなので、正直皆の集まりに参加したかったです 「私も参加したい」と言えば入れてもらえるかも?しれませんが、そこまでKYになれません そんな事を考えていたら年齢的なせいか寂しくてやりきれなくなりました 本音は出会った人達と楽しくおしゃべりしたり、出掛けたいはずなのに ちなみに宗教勧誘、マルチ商法に呼ばれるのは常連です(断ります) 先日一人旅をしましたが、気ままな分楽ではありましたが共感する人がいなくて、当分一人旅はナシかな、と思います 克服された方、されなくても別の考えをされている方、アドバイスいただけたら嬉しいです どうぞよろしくお願い致します