• 締切済み

妊娠 便秘で出血しました。

現在、妊娠4ヶ月です。 妊娠前からひどい便秘で悩んでいました。やはり妊娠してからも便秘で毎日大変です。 トイレでがんばってると、おりものと一緒に少量の出血をしていまいました。以前も同じことがあり、病院へ行きましたが特に異常はないとのことでした。 同じ経験をされている方はいらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.4

私、男ですが便秘勝ちでした。 そして妻も、妊娠初期に便秘がひどくなり、さらに 不正出血を経験しました。 イキムのをとても怖がりまして、私もその気持ちが わかりましたので、食生活で便秘を解消しようと 夫婦で決心しました。 幸い、便秘薬を使わなくとも、2日に1回はすっきり 出るまでに改善しています。(妻は) 私は、おかげさまで、便秘が解消しました。 (まあ、私の情報はいらないでしょうが・・・) 妻を見ていて、妊娠中の便秘について、とても 神経を使われることと思います。 お大事になさってください。

• wctime
回答No.3

私は妊娠中は漢方便秘薬を服用していました。当然、主治医に相談してからですが、了解を得たのは流注下しと言うちょっとマイナーな漢方薬です。処方箋でもないので昇久堂と言う薬店のウェブサイトで買ってます。妊娠中でなくても慢性的な便秘症ですので出産後も引き続き服用してますが、至って調子はいいですよ。便秘は痔の原因ですし、いきむことでさらに悪化します。お気をつけて。

• knamike
回答No.2

診察は産婦人科ですか? 肛門科には行かれました? http://e-zi.net/ http://osiri-zi.com/ 女性医師のいる肛門科もあります http://jitonakayoku.web.fc2.com/joi.html

回答No.1

こんにちは。 妊婦に便秘はつきものですよね~ ただでさえしんどいのにほんとかんべんしてくださいよ、ってかんじです。 私は普段は快弁なのですが妊娠時はひどく便秘をわずらいました。 痛くて正直う○こしたくなかったです(笑)。 相談者さんとはちがうかもしれせんが、私もよくふんばりすぎて ペーパーでおしりをふくと鮮血がついたりしていましたよ。 たぶんきれてたんだとおもいます。 メンタームぬってたらなおりましたが。 便秘はひどいようなら産婦人科の先生に相談すると お薬をだしてくれるそうですよ。 普段快腸な私でも便秘になるんだから普段便秘の人がもっときついんでしょうね。^^; がんばってください。 ただ、おりものとおなじということは どこからの出血なのでしょうか。 膣からのようなら病院に行かれたほうがいいと思います。