• ベストアンサー

妊娠7週 出血です。。

妊娠7週のものです 6週ころに おりものにほんの少し血が混ざっていて泣きながら病院へ行きました 心拍がはじめて確認でき 赤ちゃんからの出血じゃないから・・とのことで 止血剤を出してもらって帰ってきました。 昨日(7週)主人と大喧嘩をし トイレへ入ったとき おりものに混ざって6週のときより多い出血を確認しました すぐに止血剤を飲んで さっき茶色のおりものが下着についているのを確認しました。 きっと昨日の出血が 出てきたんだと思います。 病院へは5日後に行く予定です。 お腹が痛いか。。と聞かれれば 痛いような。。痛くないような。。良く分かりません。 トイレトレーニング中の息子がいるので なかなか安静に出来ません。 (おむつにオシッコをもうしてくれないので、30分おきくらいにトイレに行かないといけない) 息子は私が妊娠してから 私にベタベタで 離れてくれません。 このまま 止血剤を飲んで様子を見るしかないんでしょうか? こんな 経験をされても 無事に出産された方いらっしゃいますか?

noname#64799
noname#64799
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.1

出血で不安な思いをされている事と思います。 出血など何か様子がおかしいく不安な時は、素人判断せずに医師の判断を仰ぐのが確実です。 次の受診が5日後だとの事ですが、緊急事態と考えて、まずはかかりつけの産院に電話で相談なさっては。 病院側も異常が発生した時、ぎりぎりまで我慢して夜中に病院に駆け込んだりするよりも、我慢せず早めに病院に聞く方がいいようですよ。 http://blog.kahoku.co.jp/osansos/2007/06/post_60.html

参考URL:
http://blog.kahoku.co.jp/osansos/2007/06/post_60.html
noname#64799
質問者

お礼

さっき 病院行ってきました 赤ちゃんは成長を止め心臓も動いていませんでした 明日 主人と一緒に病院へ行き 今後のことを決めます ありがとうございました

noname#64799
質問者

補足

病院へ電話したら 昼から受診するように言われました 病院へ行ってきます

その他の回答 (2)

  • a-mu
  • ベストアンサー率25% (39/156)
回答No.3

3歳と1歳の息子がいます。 妊娠すると上の子が察知するのか?やけに甘えてきますね!! 私は妊娠中に出血した事はないですが、友達が私と同い年の娘が二人いますが、二人とも妊娠初期と中期に生理の多い日並みの出血をしました。病院に行きましたが、薬も出されなかったと聞きました。 妊娠中でも出血する人もいるし、全てが流産に繋がる訳でもありません。 まずは処方されている薬を飲んで、気持ちを落ち着かせる事が一番大事じゃないかな? 気持ちが落ち着けば、息子さんに対しても甘えてくるのが嫌と感じなくなると思います。 夫婦喧嘩もしないように、お互い気をつけなければですね。 お腹の赤ちゃんに話しかけるのもイイと思います。

noname#64799
質問者

お礼

さっき 病院行ってきました 赤ちゃんは成長を止め心臓も動いていませんでした 明日 主人と一緒に病院へ行き 今後のことを決めます ありがとうございました

  • tein01
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.2

自己判断するのはよくないと思いますよ。 上のお子さんがいて大変なのはわかりますが、出血したらすぐ診てもらったほうがいいです。 私も出血したことがあるので、かなりの不安を感じてると思います。 このまま5日まで不安なままでいるより、すぐに診てもらって安心したいと思いませんか? 喧嘩したとのことですので、ストレスか何かでお腹に負担がかかったのかもしれませんね。 何はともあれ、お腹の赤ちゃんを守れるのはママなんですから早めに診てもらうほうがいいと思います。

noname#64799
質問者

お礼

さっき 病院行ってきました 赤ちゃんは成長を止め心臓も動いていませんでした 明日 主人と一緒に病院へ行き 今後のことを決めます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 妊娠8週目で出血しました。

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 只今、妊娠8週目で6週目の時点で心拍確認しました。 ですが昨日の朝トイレで拭いた時、生理終わり頃のような茶色い血がつきました。次に拭いたときにはちょっとつくくらいでしたが、びっくりして即病院に連絡をし、すぐ来てといわれたので行きました。病院で内診したところ、赤ちゃんは普通に成長していて心拍も確認できました。先生は出血してないと言っていました。その日は赤ちゃんの写真をもらい、普通にすごしました。でも、確かに出血してたんです。 そして今日の朝、また出血していました。昨日の今日なんで様子を見ようと思い、病院には行ってません。というか、また出血してないって言われそうで行けないです。一応今日一日安静にすごしましたが、先程トイレに行くとおりものシートに茶色のおりものなのか血なのかわからないものがついてました。なんで血が出るのか、ずっと安静にしていたのでわからなくて不安でいっぱいです。 文章下手なんでわかりづらいかと思いますが、なにか意見やアドバイスなどお願いします。 長文失礼しました。

  • j妊娠7週 赤い出血が・・

    今妊娠7週目です。 3日前に赤い出血がありました。 トイレでたれるように水っぽい血が出ました。慌てて力を入れたら血はたれなくなりました。 その後、ちょうど病院での検診がありました。 診てもらうと、たしかに出血しているねと言われ、このとき、初めて心拍も確認できました。 先生からは、もしかしたらだめかもしれないとも言われました。 不妊治療も長く、念願の妊娠でしたが、とても不安でなりません。 止血剤などの薬を出してもらい、それからは茶色い出血がほんのり出るだけです。 1週間後に診てもらうことになっています。 それまで安静にしているように言われました。 家で安静に過ごしていますが、不安で一日がとても長いです。 なにかおわかりのことありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠8週目に入ったところで、出血しました。

    妊娠8週目に入ったところで、出血しました。おりものシートが3分の2程度のやや茶色い出血で通院先へ連絡し、早朝だったため、少し安静にしてから病院へ行きました。赤ちゃんの心音が確認でき、お腹の張り止めと止血剤をもらって3日目になります。家事もせず、安静にしてましたのでだいぶ出血も治まりましたが、ときどきお腹の張りはあります。初めての出血で気持ちは不安なままです。いいアドバイスをいただけたらと相談させていただきました。37歳で第2子ですが、やっと授かった赤ちゃんなので無事出産したいです。

  • 妊娠4ヶ月 茶色いオリモノ?出血?

    昨日夕方、トイレに行くと下着に茶色いオリモノのような出血のようなものがついていました。 トイレに行って気付いたので、まったくおなかの痛みはありませんでした。 即、病院に電話すると、「念のために来院してください」と言われて、昨夜、診てもらいました。 赤ちゃんは元気に動いていたので、今のところは心配ないとのこと。 鮮やかな出血が出たら、病院に来るよう言われました。 茶色いオリモノのような出血のようなものは一度きりで、その後は下着につくことはありませんでした。 11月1日に受診をしたのですが、その時は子宮内に出血も確認できなかったのですが・・・ よく、妊娠ごく初期には出血ってあるようなんですが、妊娠4ヶ月になっても突然、このようなことってあるんですか? 先生は「なるべく安静にしていれば大丈夫」とは言ってましたが、心配です。 出血の原因として、立ち仕事やストレスは関係あるのでしょうか? また、話は少しずれますが、妊娠してから心拍が多くなったし、血圧も高くなりましたが(元々低血圧だったので、高くなったといっても120前後ですが)、妊娠すると皆、そうなるものですか?

  • 妊娠7週目の下腹痛と出血

    私は今、妊娠7週目と4日目です。 今朝いつもより腹痛がありトイレにいったら茶色ぽぃおりものが出ていましたが。つわりがないので出掛けたら出血してしまいました… 量はおりものシートで間に合うくらぃですが… 慌てて家に帰ってきて横になっているんですがお腹の痛み(重い生理痛)がまだ治まりません(/_;) 心拍音もまだ確認できていないので流産してしまうのかと心配でたまりません。 病院には電話しましたがとにかく安静にとの事… わかる方いたらお願いします。

  • 妊娠初期の出血について「2」

    先日、妊娠初期の出血についてという質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa4798528.html 昨日(月曜日)診察に行ってきました。先生には出血の事はあまり 何も言われず、注射(筋肉注射でしたが何の注射かは説明されず…)と 止血剤の処方(アドナとトランサミンカプセル)を頂き、昨日の お昼から飲んでいますが全然血が止まりません…むしろ、先日 質問させていただいたときよりもどんどん赤くなってる気もして、 先日はトイレに行き、ティッシュで拭いたら薄く付いている感じ でしたが今は動いたり座ったりしててもたまにちょっと出ます… さらに今はちょっとした痛みもあります。生理痛とは比べ物にならないくらい 小さく、ちょっと痛むかな?程度のごく弱い痛みです。あと腰の痛みも少しあります。 今のところ、赤ちゃんの心拍は弱いながらも確認できました。 この心拍が弱いのはまだ心臓ができて間なしなのか、流産しかかって 弱いのかはまだわからないので来週また来てくださいと言われました。 (数週的には6wくらいといわれましたが、前々から成長が1w程遅いと言われています。 しかし、数週はもともと生理不順のため、あっていないかもしれません。) 仕事は週5⇒週3へ減らせてもらい、(座り仕事です)まだ働いても いいかと質問すると「座り仕事ならいいですよ」と言われたので休みの日は できるだけ安静にして過ごしています。が、昨日の診察をうけるまではまだ心拍の確認も できていなかったし安心できなかったので家事もほとんどせずに過ごしていました。 でも、昨日心拍もとりあえずは確認できたので掃除、洗濯などババッとたくさん家事をしました… それから(?)出血が増えたような、止血剤を飲んで増えたような… 止血剤が効いていない気がします。色々調べてみると止血剤を飲んでも出血が止まらない 場合もあるとのことで、病院の先生からも出血や腹痛がひどくなるようなら連絡するか 来院してくださいと言われました。このような場合、止血剤が効かなくても 出血してても大丈夫なんでしょうか…この痛みは子宮が大きくなろうとしてる痛みなんでしょうか… 初めてなのでわからないことだらけ、不安だらけでこまごまと質問して申し訳ないのですが 同じような経験をされてる方やそのまま順調に育ってる・出産された方の意見を聞けたら幸いです。

  • 妊娠6週頃の大量出血からの出産について

    私は体外受精にて妊娠し、ルナティスとエストラーナテープでホルモン補充を続けているものです。 先日、妊娠5週6日目にして大量に出血しました。 じわじわとおりものでもない感覚のものが出てきたことに気が付きトイレに駆け込むと、軽い日用のナプキンから少しはみ出してしまうくらいの鮮血が見られました。痛みは生理痛より少し弱い程度の痛みが30分程続きました。 次の日病院に行くと、「胎嚢ちゃんとあるね、心拍も確認できますよ」と言っていただけたのですが、エコーでは、胎嚢の少し上の方に、横に細長くぽっかり出血したスペースが写っており、切迫流産で自宅安静するよう診断を受けました。(病院からは、2週間後に改めて診察しますが、また同じような出血や痛みがあったらいつでも来てくださいと言われています。) その日の夜にまた少量の鮮血が出ましたが、数日経った今は、トイレや食事以外はほぼ安静にしているものの、黒っぽい血のかすみたいなものがおりものと一緒に出てきたり、赤褐色の少量の出血があったりすることが続いています。痛みは全くありません。 そこで、このような出血でも、妊娠が続き、出産にまで至った方の体験談等があればお聞かせいただけますと幸いです。 また、切迫流産の診断を受けた方がよく処方されている止血剤や点滴等を受けず、自宅安静しているだけで良いのでしょうか。 それと、エコーでの出血後のぽっかり空いたスペースはまた元に戻るのでしょうか。 初めての妊娠で分からないことだらけで、かついつまで出血が続くんだろうかと不安で溢れ、質問させていただきました。 (妊娠初期では染色体異常の流産もあり得ることは承知の上、参考までにお聞かせください)

  • 妊娠13週目 出血?がありました

    昨日 検診にいって 心拍も動いてて 順調の事でした。 しかし夕方 下着に 茶色っぽいのがついてて、えっ?出血と思い 焦って病院に電話したら 問題なさそうなので 安静にといわれました。 今は出血してなく痛みもありません。 この頃は よくある事なのですか?

  • 妊娠6週での出血

    現在、妊娠6週6日ですが、6週0日より少量の茶色っぽい出血がはじまりました。 一人目の妊娠のときも同様の切迫流産の症状があったため、安静にしていたのですが、 6週3日目に赤い出血になり、量も生理なみになってしまい、急いで病院にいきました。 先生には「現時点では流産となるか妊娠が継続できるかまだわからないので1週間後に」と言われ、 処方された止血剤をのみ安静にしています。 2日間、かなりの量の出血が続き、小さな血の塊も何度も出たのでとても不安です。 血の塊が出ても妊娠が継続できる可能性はあるのでしょうか。 週明けに病院に再度いくのですが、不安で仕方ありません・・・

  • 妊娠5週目の出血

    6/29に病院に行き、もうすぐ5週と言われました。 小さく袋??なるものは見えましたが、心拍はまだで2週間後の受診を言われました。 その日から多少の茶褐色のおりものはありましたが、大丈夫と言われて安心していましたが、 きょうになっても出血がおさまりません。 トイレに行ってふくたびに茶褐色のおりものでしたが、昨日くらいからちょっと赤くなってきました。 ずっとではないし、つわりの症状で頭痛や胃痛は続いています。 上の子がいて、フルタイム勤務なのでずっとじっとはできませんでした。 病院は言われた日の受診で大丈夫でしょうか。

専門家に質問してみよう