• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠7週 出血です。。

妊娠7週のものです 6週ころに おりものにほんの少し血が混ざっていて泣きながら病院へ行きました 心拍がはじめて確認でき 赤ちゃんからの出血じゃないから・・とのことで 止血剤を出してもらって帰ってきました。 昨日(7週)主人と大喧嘩をし トイレへ入ったとき おりものに混ざって6週のときより多い出血を確認しました すぐに止血剤を飲んで さっき茶色のおりものが下着についているのを確認しました。 きっと昨日の出血が 出てきたんだと思います。 病院へは5日後に行く予定です。 お腹が痛いか。。と聞かれれば 痛いような。。痛くないような。。良く分かりません。 トイレトレーニング中の息子がいるので なかなか安静に出来ません。 (おむつにオシッコをもうしてくれないので、30分おきくらいにトイレに行かないといけない) 息子は私が妊娠してから 私にベタベタで 離れてくれません。 このまま 止血剤を飲んで様子を見るしかないんでしょうか? こんな 経験をされても 無事に出産された方いらっしゃいますか?

noname#64799
noname#64799

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nyonyon

出血で不安な思いをされている事と思います。 出血など何か様子がおかしいく不安な時は、素人判断せずに医師の判断を仰ぐのが確実です。 次の受診が5日後だとの事ですが、緊急事態と考えて、まずはかかりつけの産院に電話で相談なさっては。 病院側も異常が発生した時、ぎりぎりまで我慢して夜中に病院に駆け込んだりするよりも、我慢せず早めに病院に聞く方がいいようですよ。 http://blog.kahoku.co.jp/osansos/2007/06/post_60.html

参考URL:
http://blog.kahoku.co.jp/osansos/2007/06/post_60.html

質問者からのお礼

さっき 病院行ってきました 赤ちゃんは成長を止め心臓も動いていませんでした 明日 主人と一緒に病院へ行き 今後のことを決めます ありがとうございました

質問者からの補足

病院へ電話したら 昼から受診するように言われました 病院へ行ってきます

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • a-mu

3歳と1歳の息子がいます。 妊娠すると上の子が察知するのか?やけに甘えてきますね!! 私は妊娠中に出血した事はないですが、友達が私と同い年の娘が二人いますが、二人とも妊娠初期と中期に生理の多い日並みの出血をしました。病院に行きましたが、薬も出されなかったと聞きました。 妊娠中でも出血する人もいるし、全てが流産に繋がる訳でもありません。 まずは処方されている薬を飲んで、気持ちを落ち着かせる事が一番大事じゃないかな? 気持ちが落ち着けば、息子さんに対しても甘えてくるのが嫌と感じなくなると思います。 夫婦喧嘩もしないように、お互い気をつけなければですね。 お腹の赤ちゃんに話しかけるのもイイと思います。

質問者からのお礼

さっき 病院行ってきました 赤ちゃんは成長を止め心臓も動いていませんでした 明日 主人と一緒に病院へ行き 今後のことを決めます ありがとうございました

• 回答No.2
  • tein01

自己判断するのはよくないと思いますよ。 上のお子さんがいて大変なのはわかりますが、出血したらすぐ診てもらったほうがいいです。 私も出血したことがあるので、かなりの不安を感じてると思います。 このまま5日まで不安なままでいるより、すぐに診てもらって安心したいと思いませんか? 喧嘩したとのことですので、ストレスか何かでお腹に負担がかかったのかもしれませんね。 何はともあれ、お腹の赤ちゃんを守れるのはママなんですから早めに診てもらうほうがいいと思います。

質問者からのお礼