• 締切済み

妊娠8週 出血したんですが…

今朝少量の出血があり、病院に行きましたがエコーを取ることもなく大丈夫ですよと言われましたが、ホントに大丈夫か心配です。 元々、便秘症でトイレに行ってた事や痔があるのでその出血だろうと言われました。でも、家に帰っても出血がトイレットペーパーにつくし、お尻からは出血してないみたいなんですが大丈夫でしょうか?

noname#191595
noname#191595

みんなの回答

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.2

NO1の方に同意します。 随分前ですが自分の女房も「妊娠時」に貴女と同じ様な事になりました。 出血した妊婦に対し「検査」などせず「大丈夫」なんて言うトコは正直危ないですよ・・・・ 少量や大量は関係ありません、所謂「不正出血」なんですから・・・・ 早急に他の「専門医」に診てもらう事をおススメします。 自分(女房)の場合は最初は産婦人科ですが「出血」があったのでその場で「大学病院」への紹介状を書いて頂きそのまま「GO!」でしたらから・・・・ ここへ初めて質問されると言う事は恐らく「初産」だと思われます(間違っていたらゴメンナサイ)ので悩み考える前にまずは「行動」されて下さい。 妊娠、出産に対しては少し「大袈裟」がちょうどいいんです。 元気なお子さんが生まれます様に。

noname#191595
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は病院変わって、安静にと言われたので現在自宅安静してます。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

その病院大丈夫ですか? 私も8週のときに出血しましたが入院・安静でしたよ。 違う病院に行ってみては?

noname#191595
質問者

お礼

ありがとうございます。28日に受診したところ安静にと言われ止血剤もらいました。

関連するQ&A

  • 生理以外の出血

    少量の出血で悩んでいます。今月生理がかなり早く来ました。今まで生理も、3~5日位で終わりなのに、一週間ちょっともだらだらあり、やっと終わったと思った4、5日後に少量ですが(スポイトでたらしたぐらい)がトイレをした時トイレットペーパーにつきました。最初は生理の残りだと思ってましたが、昨日からトイレをしたら茶色い血がトイレットペーパーにつき、今朝は鮮血が続いています。とても不安です。流産なのか、子宮に問題があるのか不安です。病院に行こうと思いますが、どんな事が考えられますか?

  • 初妊娠です。妊娠14週の出血、腹痛、腰痛について。

    明日、病院に行くのですが、行く前の昨日、今日の二日間、このような症状がありました。 昨日外出したときに食べすぎてしまい、お腹が痛くなったので駅のトイレに行きました。 そのときは混んでいたし、我慢出来なかったので和式トイレを使いましたが、私は便秘ありで今回は5日くらい便が出ていません。 トイレに入った時、そろそろ便が出そうかなと思ってしゃがんで強くいきんだ後、前をトイレットペーパーで拭いて見たら、水っぽい粘りのあるおりものに微量の赤い出血がありました。 出血はその日に止まりましたが、翌日の今朝まで昨日いきんだときに無理してお腹を圧迫した痛みや動いたせい?による腰痛が続きました。 それが落ち着いた後、子宮のあたりがチクチクしたり、ぎゅーと締め付けたり、腰の痛みがあります。 子宮の痛みは前からはたまにあるし、医師からは「お腹が大きくなるにつれて痛くなる。動けないくらい痛くなったら来て」出血も「生理みたいに出たら来て」と言われました。 一時的に動けないくらいの痛みがありますが、休んだり、横になったら痛みは落ち着きます。 ちなみに出血はありませんが、前より痛いので何でかなと思います。 ネットで調べたら「このような症状なら安静にしたら大丈夫」とか書いてありましたが、妊娠14週にこのような症状はありましたか?

  • 妊娠8週目。微量の出血があったのですが・・

    今妊娠8週目です。先週心拍を確認しました。 今朝トイレに入りナプキン(尿もれがある為)を見ると、 微量の茶色いおりものがついていました。 出血してから時間が経った様な色です。 もしかしたら昨夜だったのかもしれません。 微量といっても、目を凝らして見るような感じではなく、 量は少ないのに、ナプキン全体の広範囲についている感じです。 おりものシートだったらはみ出るくらいです。 トイレで気づいてすぐにトイレットペーパーで拭いて確認したら 何もついてこなく無色透明のオリモノだけでした。 腹痛もなく体調は全く異常ありません。 今日は土曜日で病院もやってなく、もしやっていたとしても 0歳の子供が居て主人も居なく知り合いも居ないので預ける人がいません。 もしかして流産って事もあるのでしょうか?

  • 妊娠8週目での出血

    排便する時に軽く出血してしまいます。毎回出血してるのではなく、2~3回に1度の割合です。痔ではありません。お腹も痛くありません。病院で診てもらったら、赤ちゃんの心音がしているから流産はしないけど安静にと言われました。排便するのが怖いです。我慢するのも便秘になるし。。。どうしたらいいのでしょう?

  • 妊娠、着床出血などについて

    初めて質問します。 よろしくお願いします。 約10日くらい前、初めて彼氏とHを しました。 出血は最中はなく、そのあとのお風呂で本当に少量出血がありました。 翌日、トイレに行った際トイレットペーパーにまた少量の血がつきました。 性行為から約2日後お風呂(浴槽)からでたとき少し血がでました。 さらに性行為から10日後(今日)、膣内に 指を1本入れた後(本当に入れる程度であまり動かしていない)、トイレットペーパーにまた少量の血がつきました。 (上に書いたとき以外、出血はありません) これは、処女膜の残り?なのか、傷付いているのか、着床出血なのかわかりません。 もし妊娠していたならと考えると不安です。 どなたか何か知っていたら教えてください。 お願いします。 ちなみに生理予定日は、性行為の約10日後(今日からみると、おととい)です。 生理日が近い(過ぎた)ということもあってか、胸のはりや少しの下腹部の痛み、空腹などの症状があります。

  • 何の出血?

    今朝、起きてすぐにトイレに行ったところ トイレットペーパーに少量の血がついていました。 尿の色には変化ありません。 その後はもう出血していません。 生理予定は23日頃なので、 まだ早いと思います。 出血は尿道の方からだと思うのですが… 何が原因なのでしょうか? 他に気になる症状はありません。 親が腎臓ガンだったため、 必要以上に考えてしまっています…

  • 妊娠5週目 出血が・・・

     同じ質問をした方が過去にもいたようですが、見つけることができなかったので、質問させていただきます。  妊娠5週目です。  今日、昼ころにトイレにいったら出血していました。  少量ではありますが、妊娠したのが今回初めてということもあり、この症状にかなり不安です。    妊娠初期にはあることだと、何かで読んだこともありますが、心配で心配で・・・。  もしかしたら切迫流産ということもありうるのでしょうか?  月曜日に病院に行って5週目ということを聞いてきました。  2週間後に来るように言われたのですが、出血が続くようなら、明日にでも病院に行ってこようとは思っています。

  • 妊娠初期の出血について

    私は現在妊娠5週6日目の妊婦なのですが 今日トイレに行った際、トイレットペーパーに 血のようなものがついていました。 ちょうど生理終わりかけの頃に出るような少量の出血です。 2、3度拭くともうペーパーには、つかなくなりました。 特に腹痛もありませんし、それからは出血していません。 ただ、今日は起きた瞬間から気持ち悪くずっとムカムカしている感じで とにかく気持ち悪かったです。 これが「つわり」なのかなと思いながら過ごしていました^^; 今日は気持ち悪かったのと、あと無性に眠くてずっと寝ていました。 病院へ行ったのがちょうど一週間前で次回は二週間後に来てくださいと 言われているのですが、早く病院へ行ったほうが良いのでしょうか? 初めての妊娠などで色々戸惑いや不安が多いです。 もし、分かる方がいらっしゃいましたら参考にさせて頂きたいので ご回答宜しくお願い致します<(_ _)>

  • 妊娠12週 出血が続いています

    はじめまして。 妊娠12週に入った途端水で薄めたような出血が続いております。 出血の色は赤茶色だったり赤かったり。 とにかく水っぽい出血です。 毎回トイレの途中にポタンポタンと5、6滴位出ます。(尿、排便どちらの時も) 病院で診て貰って薬も頂いて安静にしているのですが出血はとまりません。 診察の結果胎盤が子宮の近くにあるため出血しやすくなっているとのことでした。 次の来院は一ヵ月後の定期健診の時でよいと言われたのですがとても出血が続くので病院に行ったら心配症ですね・・・と言われました。 ちなみに赤ちゃんは元気に心臓を動かしていました。 決して少量の出血ではないので心配でたまりません。 同じように出血が続いている方いますでしょうか?

  • 出血について

    最終生理7/22~29でした。 8/29に陽性反応が出ましたが 9/4に少し出血して近くの病院2件で「わからない。尿検査は陽性だから妊娠でしょう・・・?」と言われ 9/6にかかりつけの病院で流産と言われました。(その後、出血7日程度でした) 昨日、病院へ行った所「まだ出血してるね」と言われ また、「子宮内膜が厚くなっているからそろそろ生理はくるよ」と言われ帰宅しました。 今朝、トイレに行った際 、トイレットペーパーに ”うすいピンク”のものが少しつきました。 生理!と思いナプキンをつけましたが茶色の極少量の出血。(朝のみ) 流産した時と出血の感じや、体調が同じようです。 基礎体温は高いまま、今現在も37℃を超えております。 ちなみに排卵?と思われる時期に仲良くしております。 (9/18) 午後から下腹部の痛みも強くなっていて心配です。 前回のように病院へ行ってもわからないのだろうと思うとどうする事も出来ず・・・。 かかりつけの病院がかなり遠い為、判断に迷っております。 どなたかお詳しい方、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう