• 締切済み

妊娠8週 出血したんですが…

今朝少量の出血があり、病院に行きましたがエコーを取ることもなく大丈夫ですよと言われましたが、ホントに大丈夫か心配です。 元々、便秘症でトイレに行ってた事や痔があるのでその出血だろうと言われました。でも、家に帰っても出血がトイレットペーパーにつくし、お尻からは出血してないみたいなんですが大丈夫でしょうか?

noname#191595

みんなの回答

• 11012148
回答No.2

NO1の方に同意します。 随分前ですが自分の女房も「妊娠時」に貴女と同じ様な事になりました。 出血した妊婦に対し「検査」などせず「大丈夫」なんて言うトコは正直危ないですよ・・・・ 少量や大量は関係ありません、所謂「不正出血」なんですから・・・・ 早急に他の「専門医」に診てもらう事をおススメします。 自分(女房)の場合は最初は産婦人科ですが「出血」があったのでその場で「大学病院」への紹介状を書いて頂きそのまま「GO!」でしたらから・・・・ ここへ初めて質問されると言う事は恐らく「初産」だと思われます(間違っていたらゴメンナサイ)ので悩み考える前にまずは「行動」されて下さい。 妊娠、出産に対しては少し「大袈裟」がちょうどいいんです。 元気なお子さんが生まれます様に。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今は病院変わって、安静にと言われたので現在自宅安静してます。

• ka-zu-ne
回答No.1

その病院大丈夫ですか? 私も8週のときに出血しましたが入院・安静でしたよ。 違う病院に行ってみては?

質問者

お礼

ありがとうございます。28日に受診したところ安静にと言われ止血剤もらいました。