• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

出血について

最終生理7/22~29でした。 8/29に陽性反応が出ましたが 9/4に少し出血して近くの病院2件で「わからない。尿検査は陽性だから妊娠でしょう・・・?」と言われ 9/6にかかりつけの病院で流産と言われました。(その後、出血7日程度でした) 昨日、病院へ行った所「まだ出血してるね」と言われ また、「子宮内膜が厚くなっているからそろそろ生理はくるよ」と言われ帰宅しました。 今朝、トイレに行った際 、トイレットペーパーに ”うすいピンク”のものが少しつきました。 生理!と思いナプキンをつけましたが茶色の極少量の出血。(朝のみ) 流産した時と出血の感じや、体調が同じようです。 基礎体温は高いまま、今現在も37℃を超えております。 ちなみに排卵?と思われる時期に仲良くしております。 (9/18) 午後から下腹部の痛みも強くなっていて心配です。 前回のように病院へ行ってもわからないのだろうと思うとどうする事も出来ず・・・。 かかりつけの病院がかなり遠い為、判断に迷っております。 どなたかお詳しい方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zato

とても心配ですね。 現状では病院でもはっきりしたこともいえず、このサイトでも明確な答えは出ないと思われます。 前回とは出血した頃が違いますね。 前回は妊娠5週くらいでの少量出血、そして流産ですよね。 今回はまだ妊娠4週になったかならないかぐらいです。 つまり妊娠せずに普通に生理になる可能性も高いですよ。 体調が前回と似ているということで心配だとは思いますが、まずはこのまま明日の朝まで様子をみてください。 たぶん体温も下がり生理らしき出血も始まるのではないでしょうか。 あと、気になってしかたないのであれば、今すぐ妊娠検査薬を試してみてもいいかもしれません。 ここで陽性が出るのであれば、かかりつけの病院に行って薬を処方してもらってもいいかもしれません。 陰性であれば、間もなく生理になるのだと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます! やはり生理と考える方が・・・。 前回、先生に「妊娠検査薬で調べなければ流産には気づかなかったのにね」と言われた事が気になり 妊娠を期待している彼をガッカリさせるのはなぁ・・・と 躊躇っております。 前回も今日のような出血ですぐに病院へ行ってもわからなかったので・・・。 もうしばらく様子を見ます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • miyko

私も流産経験者です。第一子時に流産しました。基礎体温も高いまま、下腹部の痛みもありました。流産と簡単にいうけどれっきとした出産なんだと知り合いの看護士からおそわりました。出産のあとも生理不順・子宮の収縮があります。流産した子宮の中でもおなじことが起こっているのだとしりました。 下腹部の痛みは数ヶ月続きましたが、いつのまにか痛みはなくなり、生理不順も直りました。今は子供4人の母親です。 しかし定期検診をお勧めします。病院にいって分からなくても「あ!何ともなかったんだ」という安心感はもらえますよ。

質問者からのお礼

4年前に右卵巣を摘出し、今年また左の卵巣嚢腫が見つかり月に1~2回婦人科へは行っております。 4人のお子さんに恵まれたんですね~! アドバイスありがとうございました。