• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:■ドゥテストフライング検査について)

ドゥテストフライング検査での極薄陽性、妊娠継続の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • ドゥテストでの極薄陽性が続いていますが、妊娠継続の可能性について知りたいです。
  • 昨年の流産経験から不妊治療を行っていましたが、今月は自己タイミングでドゥテストを行っています。
  • 病院に行き、黄体補助などの治療を受けた方が良いかどうかも知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 まずひとこと断わっておくと、 私も専門家ではないので全部にあてはめないようにしてくださいね。 私はこれまで3度妊娠、流産(化学流産1度、稽留流産2度)繰り返してます。 それでも現在4度目の妊娠継続中です。 相談者さんは生理周期どのぐらいでしょうか? 私はほぼ生理周期のずれがなく、 大体フライングで生理予定日2~3日前にしていましたが 妊娠した時はすべて生理予定日で検査薬1分経過しないぐらいで反応していました。 検査薬にも書いてありますが、10分以上経過したものの判断はしないでくださいとあります。 それでも、2/14で5分後にうっすらということは可能性としてはなくはないのかもしれません。 黄体ホルモンを追加を考えておられるようですが、これも医師の判断によりますが、 私の主治医は「無意味だ」と一蹴されました なぜなら、この時期の流産はほぼ卵側の問題が高いので対応しようがない。とのこと。 藁にもすがりたい気持ちすごくわかります。 私も何もできず、何度泣いたことかわかりません。 妊娠はストレスが一番いけないことだと思います。 私のことで申し訳ないですが、仕事を辞め、病院もやり方に疑問があれば質問し、 合わなければ変えました。 最初の不妊治療から考えれば4つめの病院です(笑) ストレスレスは難しいでしょうが、きっと授かると信じてください。 nika0419さんに赤ちゃんが来てくれることを願ってます。

nika0419
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生理周期は排卵までにかかる日数が14~23日とばらつきがあるため、28~35日と定まっていません。ですので、フライングは排卵日を基準にして行っています。 本日2/16(高17)体温が36.45までさがってきました。茶オリも極少量みられており、そろそろ生理が始まるのかな…という感じです。でも久々にみた陽性反応はまだまだ可能性があると私を勇気づけてくれました。前向きに頑張りたいと思います。 私の気持ちに共感してもらい、暖かい言葉をかけて頂いて嬉しかったです。本当にありがとうございました。 hinatalikeさんのベビちゃんが元気に生まれることを願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

再び回答2のものです。 心配ですよね。 多少の出血なら問題ないと思いますよ。 最近雪も降ったり寒いので、あまり基礎体温も気にしないようにしてくださいね。 とはいえ、私も妊娠時、体温低くて落ち込んでましたけど・・・。

nika0419
質問者

お礼

hinatalikeさん、気にかけてくださり、ありがとうございます。 本日2/17(高18)、体温が36.25まで下がり、ついに出血量が増えてきました。ドゥテストは2/15と同じくらいの陽性が見られます(検査後、検査薬をトイレに落としてしまいましたが、陽性反応は出ました(-_-;))が、リセットのようです。 また、戻ってきてくれることを信じて頑張ります。 本当にありがとうございました。

nika0419
質問者

補足

2/18本格的に生理が始まり、血の塊が出て、妊娠検査薬陰性となりました。残念ですが、またベビちゃんが戻ってきてくれるよう頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

15日で薄いならちょっとないかもしれませんね…。化学流産かも???

nika0419
質問者

お礼

そうですよね。 前回の妊娠時は徐々に濃くなったので、今回は薄すぎですよね。まだリセットはしていませんが、リセットしたらまた次回に向かって頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

nika0419
質問者

補足

懲りずに本日もドゥテストで検査してみました。 同じ様な方の参考に少しでもなればと考え、はっきりと結果が出るまでは報告を続けていきたいと思います。 2/15(高16)36.59 ドゥテスト2~3分ほどで薄いが今までよりは若干濃く反応(それでもかなり薄いです(-_-;)) 化学流産を覚悟していますが、まだ頑張ってくれているのかなあと思うと複雑な気持ちです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ■高温期9日目からのフライング。新ドゥでうっすら?

    先日も質問させていただきました。 薄く陽性が出始めたので、再度投稿です。 前回生理は3/6~。排卵検査薬陽性が3/21で、その夜タイミング。その直後から排卵痛があり、 翌朝の体温は36.38でしたので、翌日3/23を高温期1日目として数えています。 検査薬の様子↓ 3/31・朝1尿、ドゥテスト・陰性 4/1 ・朝1尿、ドゥテスト・陰性 4/2 ・朝2尿、クリアブルー・時間が経って極細線あらわれる 4/3 ・検査せず 4/4 ・朝2尿、ドゥテスト・確認線がはっきりしてから2分ほどで薄いピンクの陽性ラインあらわれる 排卵が3/21~22だとすると、この反応の仕方はどうでしょうか? いつ着床と考えられますか? どうかどうか今度こそ継続してほしいと願ってやまないです。 ご助言お願いいたします。

  • ■出血から3日。濃くなった陽性反応。

    こんにちは。 ちょっと戸惑っておりますので、ご助言お願いします。 前回生理が8/17~。仲良しは8/24、8/26、8/29、9/3、9/8でした。 9/11・ドゥテストで薄陽性確認後、15分ほどで真っ白に消える。 9/12・朝2尿でドゥテストをしまして、薄い陽性を確認。 9/14・朝2尿で薄い陽性(濃さは変わらず) 9/15・午後から茶おりが出始める。 9/16・朝からドバ出血で生理開始? 9/17・普段通りの出血。夜出なくなる 9/18・すこし茶おりで出る程度。9/14より少し濃くなった陽性(本日) いつも6~7日続く出血が止まり、昨日から吐き気もあるので、妙だと思い、 朝2尿でドゥテストをやると、終了線より薄いですが、9/14より濃く陽性が出ました。 腹痛や生理痛も全くないです。 継続しているのでしょうか? すぐに受診すべきですか? 不妊治療はお休みしてますので、注射等はうっていません。 ご助言、お願いします!

  • 妊娠検査薬フライング結果について

    はじめて質問させていただきます。 妊娠希望です。 今月より、排卵検査薬とルナルナの予測を用いてタイミングをはかっています。 基礎体温は、きちんととるべきと心得ていますが起床時間がバラバラなため、ひと月とっても参考にならないバラけた数値だったため、それ以降、あまり計っておらずデータがありません。 生理周期は27日~30日で、あまり変動がありません。 今月2日~8日まで生理があり、排卵検査薬は、13日と14日が陽性で、15日の夕方には陰性になりました。 タイミングは14日と15日にとりました。 生理予定日は29日です。 有名なDEERさまのフライング検査法を参考に、いわゆる高温期9日目にあたる、24日の朝一尿からクリアブルーでフライング検査したところ、真っ白の陰性でした。 25日の朝一尿でクリアブルーと間違えてドゥテストで検査すると、30分くらいしてから極薄のピンク線が見えた気がしました。 本日26日の朝一尿でドゥテストで検査すると、30分ほどでまた昨日と変わらないほどの極薄ピンク線が見えました。 それから時間が経つと少しだけ濃くなったような気もします。 念のため、二番尿でクリアブルーでも検査すると、尿量が少なかったのか10分経っても終了線すらあらわれず、失敗と思いゴミ箱に捨てましたが、1時間ちょっとして見てみると、終了線が出ていて、うっすら極薄線が出ているような気もします。 24日のクリアブルーは、どれだけ時間が経っても真っ白だったので、少しだけ期待できる気もしますが、 どれも、かなり時間が経過してあらわれたものなので、そもそも信ぴょう性があるのか不安です。 時間が経ったものは蒸発線といわれるものの可能性もあり、あまり参考にならない結果でしょうか? もちろん、本来の説明書通りの使用方法ではないので、何が正しいのかは分かりませんが、着床してくれたのかどうかだけでも、正確に把握したいと考えています。 ご経験者の方々に、ご意見やアドバイスを頂戴できれば幸いです。 写真を添付しております。 上から、25日朝一、26日朝一、26日の二番尿の結果です。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬の薄い反応について。

    排卵検査薬がくっきり陽性になりタイミングをとりましたが、排卵痛と少量の出血、基礎体温が高温期になった日も遅れ排卵日が特定できずにいま す。 高温期何日目と考えれば良いでしょうか。 妊娠検査薬の薄さが気になります。 写真上から周期27.28.29日目の朝一尿です。中国製DAVIDは角度を変えるとなんとか見えるくらい薄い状態が続いています。 ※化学流産のことは検索済みです。 排卵日がいつか、高温期何日目か見ていただけませんか。この薄さですと16日タイミング受精でしょうか?よろしくお願いします。 生理7日間 8日目 36.07 9日目 36.15 10日目 36.00 11日目 36.08 12日目 35.95 13日目 36.42 排卵検査薬薄い陽性 14日目 36.23 濃く陽性 ★18時タイミング 15日目 36.11 薄く陽性 16日目 36.16 薄く陰性 ★23時タイミング 排卵痛 17日目 36.58 排卵痛、朝茶おり少量 18日目 36.53 19日目 36.51 20日目 36.50 21日目 36.67 22日目 36.65 23日目 36.71 24日目 36.73 ピンクおりもの少量 25日目 36.73 26日目 36.57 下腹部ズキズキ 27日目 36.85 妊娠検査薬薄(画像上から) 28日目 36.67 ↓ 29日目 36.77 ↓ 本日

  • タイミングについて知りたいです

    こんにちは。 妊娠を切望している35歳主婦です。 子作りチャレンジをスタートしてから10ヶ月、先月はじめて妊娠検査薬のフライング検査で陽性を見ることができました。 喜んだのも束の間、3日間で陰性になってしまいました。 夫もわたしもどちらかに原因があるのではないかと悩んでいたので、陽性がでたことはうれしいですが、すぐに消えてしまい本当にがっかりしました。 12月はタイミングをとったわけではなく、たまたまで、仲良しの日は朝に排卵検査薬が極薄陽性だったのですが、深夜に仲良しをし、翌朝の排卵検査が陽性になっていました。その日の夜に排卵出血らしき出血がありました。そのタイミングだったときに妊娠検査薬の陽性がみれたので、今まで何ヶ月も排卵検査がしっかり陽性になってからタイミングをとっていたのはタイミングをはずしていたらしきことに気付きました。 今月は先月を参考にタイミングをとろうとしたのですが、うまくタイミングがとれた自信がありません。 今後のこともありますので、タイミングのご指導をいただきたいです。 1/8 36.54 生理 1/9 測定忘 生理 1/10 35.98 生理 1/11 36.46 生理 1/12 36.04 1/13 36.55 排卵検査薬極薄陽性 夜タイミング 1/14 36.77 排卵検査薬陰性 1/15 35.75 排卵検査薬陰性 1/16 36.05 排卵検査薬極薄陽性 1/17 35.41 排卵検査薬陰性 1/18 36.23 排卵検査薬陰性 1/19 36.32 夕方排卵検査薬極薄陽性 午後透明ののびるおりもの 1/20 36.20 朝排卵検査薬陽性 夜排卵検査薬濃陽性 夜タイミング 夜少量出血(傷ついて出血の可能性あり) 1/21 36.09 朝排卵検査薬陽性 1/22 36.54 午後少量出血 1/23 36.41 1/24 36.59 1/25 36.73 排卵検査薬がなんども薄陽性になり、タイミングがつかめず、1/20にしかタイミングがとれませんでした。 生理周期はだいたい25日くらいで数ヶ月に1回くらい30日の時があります。 よろしくお願いいたします。

  • 高温期12日目、ドゥテスト。

    こんにちは、妊娠希望の27歳です。 黄体機能不全ですが、現在不妊治療はお休みしており、排卵検査薬でのタイミングです。 今朝、朝1尿でドゥテストしましたが陰性。 2箱入りなので、負け惜しみに(笑) 朝2尿で再びドゥテストを使用したところ、薄く陽性反応ありです。 こんなことってあるのでしょうか? 陽性と判断していいのでしょうか? 前回生理が6/21~ 排卵検査薬陽性が7/3で、タイミングは7/1・7/3と取りました。 よろしくお願いします。

  • 高温期18日目で極薄陽性が続いてます。

    初めての事態で質問させて下さい。 今週期、タイミング指導の予定でクロミッドを処方されて飲みました。 まだクロミッドを飲み始めて3周期目です。 ですが肝心の卵胞チェックが出張の為受けられず、今回は自分で排卵検査薬でのタイミングとなりました。タイミングといっても出張から帰れる土日だけでちゃんと取れているか分かりませんが…。 ですが排卵検査薬の陽性から考えてもフライングでの陽性の出方がおかしいのです。 生理周期(27~30日)です。 10月26日(D1) 生理開始 | 30日 (D5) 生理5日目 クロミッド開始 | 11月3日 (D9) クロミッド終了 | 7日 (D13) 排卵検査薬 陽性 8日 (D14) 排卵検査薬 陽性 9日 (D15) 排卵検査薬 濃陽性 AM1:30☆ 10日 (D16) 排卵検査薬 陰性 | 16日 (D22) 少量の鮮血 AM9:30☆ ルトラール | 18日 (D24) 排卵検査薬 濃陽性から9日目 ドゥテスト 薄陽性 ルトラール 19日 (D25) 10日目 ドゥテスト 極薄陽性 ルトラール 20日 (D26) 11日目 ドゥテスト 陰性?極薄? ルトラール 21日 (D27) 12日目 ドゥテスト 陰性 ルトラール 22日 (D28) 13日目 ドゥテスト 陰性 ルトラール 23日 (D29) 14日目 ドゥテスト 極薄陽性 ルトラール 24日 (D30) 15日目 ドゥテスト 極薄陽性 ルトラール 25日 (D31) 16日目 ドゥテスト 極薄?陰性? ルトラール 26日 (D32) 17日目 '' 27日 (D33) 18日目 '' ☆タイミング そして本日朝一でも極薄陽性なのです。 ちゃんと赤く色づき、太さもあります。でも悲し位ぐらい薄いです。 基礎体温もきちんと測って居たのですが、データーを転送する前に体温計を水没させてしまえというミスを犯してしまいました…。 こうも陽性が続き、濃くならないのは私の体がおかしいのでしょうか。 まだ出張の為病院に行けるのは早くて来週です。 変な質問ですいません…お力、貸してください。

  • ■フライング検査。11日目で反応

    こんにちは。2人目を望んでいるものです。 前々回・前回と2カ月連続で化学的流産をしております。 いずれも高温期9日目からのフライングです。 そして今周期、また反応しています。 生理は10/25~11/1。排卵検査薬は11/8日に陽性が出まして、タイミングは11/7・8の連日取りました。 カルテ、見て頂けると嬉しいです。↓ 10/25(D1)~11/1(D8)まで生理 11/2(D9) 36.45 11/3(D10) 36.56 11/4(D11) 未測定 11/5(D12) 36.47 11/6(D13) 36.62 11/7(D14) 36.26 am排検(+)朝9:30頃タイミング☆ 11/8(D15) 36.51 pm排検(++)夜0:00頃タイミング☆ 11/9(D16) 36.53 am排検(-) 早朝排卵痛あり 11/10(D17) 36.83  高温期1日目? 11/11(D18) 36.82 11/12(D19) 未測定 11/13(D20) 36.82 11/14(D21) 36.75 11/15(D22) 36.85 11/16(D23) 37.01 11/17(D24) 36.98 11/18(D25) 36.80     高9日目 朝1ドゥテスト陰性 11/19(D26) 36.93     高10日目 朝1ドゥテスト陰性 11/20(D27) 36.87 本日  11日目  朝1ドゥテスト 陽性? という感じです。 本日のドゥは終了線が出て3分ほどで、分解(笑)  判定が出る所の下、4分の1ほどの所にピンクのラインが残ってました。カラガラ感知したのでしょうか? 9.10日目のドゥは真っ白です。 この様子(反応)ですが、着床したと考えていいのでしょうか?また、いつ頃着床したのでしょうか? 見解、お願いいたします。 このカルテ

  • 妊娠検査薬陽性→うっすら陽性

    始めて質問させて頂きます。 10月20日に生理が来ました。 だいたいいつも遅れるのですが、今月も20日ぴったりに生理がきました。 ただ、いつもよりは少しだけ少ない(軽い)気がしましたが、普通の生理だと思っていました。 生理が始まり6日目、朝からほとんど出血せず、だるいし眠いし…まさかと思いましたが、余っていた検査薬(ドゥテスト)をすると、はっきりと陽性反応が!! でもそれからまた少量出血し、今までも生理のような出血があったので、その足で受診しました。 先生は『生理と勘違いしちゃったのかな~。まだ見えないと思うけど、見てみましょう』と言って内診してもらいました。 案の定、何も見えず… 『市販の検査薬は性能がいいので、これから数値を調べます。また来週来て下さい。』 と言われ、帰ってきました。 それから出血は止まったのですが、気になってまたその2日後、ドゥテストで検査しましたが、今度はうっすら陽性。 一昨日と昨日の朝一で、チェックワンを試すと陰性。 今日の朝一、ドゥテストでうっすら陽性。 これは流産してしまったのでしょうか? 流産後も反応が出る事があると聞いた事があるので… 長文な上、乱文になってしまい、申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠出来た?継続には?

    妊娠継続のために d30の昨日7/15とd31の今日7/16に ドゥーテスト第一尿で極薄陽性が出ました。 写真には写らず…でも確実に終了線と同じ太さの幻のような線が出ました。 これが幻でなければ、タイミング法を取るようになって初めての着床確認となります。 妊娠継続のために今私ができることはなんでしょうか? 一昨日と昨日が37℃台に対し、今朝は36.9℃と体温が少し下がったのですが黄体補充に行くべきでしょうか? d1 6/16 d16 7/1 hcg タイミング d17 7/2 タイミング d19 7/4 排卵済確認 黄体補助注射 排卵直後かもとのことで念のためタイミング d30 7/15 極薄陽性 d31 7/16 極薄陽性←今日です こんな感じなのですが… どうにか妊娠、出産に至りたいです。