• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

■高温期9日目からのフライング。新ドゥでうっすら?

先日も質問させていただきました。 薄く陽性が出始めたので、再度投稿です。 前回生理は3/6~。排卵検査薬陽性が3/21で、その夜タイミング。その直後から排卵痛があり、 翌朝の体温は36.38でしたので、翌日3/23を高温期1日目として数えています。 検査薬の様子↓ 3/31・朝1尿、ドゥテスト・陰性 4/1 ・朝1尿、ドゥテスト・陰性 4/2 ・朝2尿、クリアブルー・時間が経って極細線あらわれる 4/3 ・検査せず 4/4 ・朝2尿、ドゥテスト・確認線がはっきりしてから2分ほどで薄いピンクの陽性ラインあらわれる 排卵が3/21~22だとすると、この反応の仕方はどうでしょうか? いつ着床と考えられますか? どうかどうか今度こそ継続してほしいと願ってやまないです。 ご助言お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数6
  • 閲覧数9521
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

こんばんは。 >気持ちとしては、少しでも確率をあげたいのと、なぜ着床して継続できないのか・・をはっきりさせたい気持ちです。 ホントにこれだけの確立が良いのになぜなんでしょうね。 卵子の質・・・子宮の状態。ホルモン数値。または不育症関連。 今までの着床した回数とかの記録を伝えてご相談されてください。 子宮内膜症や、子宮が厚くなっていない、子宮にポリープや筋腫など、 着床障害で着床はするものの続かないとか、 これだけ、着床していてなぜ??と思ってしまいますね。 確かお年はお若かったですよね?20代後半ではなかったですか? (間違えてたらごめんなさい!) お年がお若くても卵巣事情が違う場合もあるし、 何かあると思わねば。 逆に何かないと途方に暮れてしまいますものね。 お一人産んでおられますが、それはその時の事情。 今こそ不妊治療に踏み出して明らかにする時ではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 来月26歳になります。 そうですね。さすがにこれだけ化学的流産を繰り返していますし、 ボーっとしているわけにはいかないと思います。というか、思い始めました。 来週中には、受診してみようかと思います。 DEERさま、本当にありがとうございました。 私の心の支えです。 また是非、ご相談させてください。 ■←これつけて、投稿しますね!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

こんにちは。 あの?もう一度伺いますが、 >これを投稿したころにははっきりラインがあったのに、今お昼ご飯を食べ終えて再度見たら、陽性ライン、真っ白けです!!!! >ちゃんと写真には残してあります。 >げげげー;どういうことなんでしょう・・不良品?心配になってきました。 これいったん陽性ラインが出たものが、時間経ってから観たら、 消えていたという意味でしたか? DEERは、2回されての2回目が真っ白けになったという意味に取っていました。 新ドゥテストで確認した、過去2回化学的流産ありますが、(47歳のころ) 1回目の検査1回目の陽性はすぐに消えてしまいましたよ。 翌日はまだ極薄が出ていました、これはある程度は残りましたがね。 1本目が余りにすぐ消えたので「なんや?すぐ消えるやつか!」 と思いましたね。 でも、翌日はまだ極薄が(昨日よりも薄い)出ていたし、陰性ではないですね。 反応はしたのだと思いますよ。 クリアブルーは過去で陽性が10分ほどで消えた経験もあります。 クリアブルーはいつまでも残ってみたり、すぐに消えたり、数日たってから消えていたり 訳わかりませんが、クリアブルーとドゥテストは残るようには造られて無いので いつ消えてもおかしくはないですがね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DEERさま、おはようございます。 今日のドゥは陰性で、出血も始まりました。またダメだった・・・ そろそろ通院も視野に入れるべきですかね? 気持ちとしては、少しでも確率をあげたいのと、なぜ着床して継続できないのか・・をはっきりさせたい気持ちです。 息子も5歳になり、来年から小学校。かなり育児も楽になってきて、精神的にも楽な今だからこそ、もう一度、もう一度だけでいいので、自分の赤ちゃんを抱っこしたいです。 はぁ、切ない。どうしてダメなんだろう。やるせない気持ちです。

質問者からの補足

そうです!検査後、陽性ライン確認後30分で消えたという意味です。 ロートの方は、生理がはじまらないようでしたら、再度検査してみてください。と言ってました。こんちくしょー!とやけくそになって、実は最後のもう1本試しました。 こちらもやはりうすくピンクの陽性反応。そして消えていません。ホッ・・・ また明日やってみます! 下腹部痛がすごいです;生理前という感じではないのですが、とにかく腰回りが重く鈍痛がします。早く寝たい・・

  • 回答No.4

再度です。 色が付いていたとなるとちゃんと反応していますね。 明日陰性だとやはり化学的流産ですね(T_T) しかし。。。。その着床率の良さはすごいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ロート製薬に聞きましたが、そんなにすぐには消えることはないので、陰性かもしれません。という返事でした。 また明日の朝2尿でやってみます。

質問者からの補足

3/31、4/1のドゥは、待てど暮らせど真っ白だっただけに、今日の薄ピンクは輝いて見えました;; そうですね、明日また朝2尿で検査してみます。 生理予定日は1日経過しています。 お腹の奥が痒いというか、しくしくというか・・生理がきそうな感じがしたり、すぐに治まったり、そんな感じを繰り返しています。 あ、関係ないと思いますが、3/25の朝も性交しています。

  • 回答No.3

こんにちは。 わっ!また化学的流産ですか!(>_<) 念のため明日もう一度陰性をお確かめください。 それ、クリアブルーもドゥテストも4/2や4/4は 赤紫色や青色が付いた線ですよね?? 貴女がまさか蒸発線(糊線)を陽性と思うはずはないし?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

色、着いてました。クリアブルーでは水色、先ほどのドゥはピンクが! 絶対絶対、色ついてましたー;; ロートに確認してみようかな・・・またダメなのか?陽性なのか?とドキドキです・・・

  • 回答No.2

こんにちは。DEERです。 それ分解してください、線がずれてませんか? 先日、DEERの友人もドゥテストで薄陽性が出ていたのに、今日は真っ白け、 何気なく分解したら、判定窓で隠れているところに薄陽性がズレて出ていたのです。 「こんなことになっているが?」と写メで送ってきてくれて、「不良品やん!(*_*)陽性やん!」と。 出てませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

分解してみました。影が残っている程度で真っ白けです;;

  • 回答No.1

こんにちは。^^ おお、出ましたか。全く着床率の良い方ですね! 3/21の晩~3/22の未明排卵受精ではないですか? 3/31に着床していると思われます。(もしくは4/1の午前中まで) ドゥテストが陰性で翌日クリアブルーが極薄なので。 着床期間10日間ですね。 クリアブルー、ドゥテストどちらかにしてくださいね^^;。 4/2でクリアブルーが極細ノロ線なのに対し、 2日後でドゥテストが2分とはちょっと暇がかかってますな・・。 1分だと良かったですがね。 まだわからないですよ、4/4がドゥテストなのでドゥテストでされてはどうですか? 比べ安いですし。 ホントに今度こそ継続してほしいものです(>_<)!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

DEERさま、何度もありがとうごさいます!救われます。 そうですね、同じドゥで検査したかったのですが、職場の近くで品切れでして; そしてそして事件です;;; これを投稿したころにははっきりラインがあったのに、今お昼ご飯を食べ終えて再度見たら、陽性ライン、真っ白けです!!!! ちゃんと写真には残してあります。 げげげー;どういうことなんでしょう・・不良品?心配になってきました。