• ベストアンサー

妊娠の出血?それとも・・・

妊娠を望んでいる友人から相談を受けたのですが 色々調べても私にはわからなかったので、お助けください。 10日ほど前から、毎日子供が欲しくて頑張っているそうなのですが 昨日から、透明のぬるぬるしたおりもの(?)に混じった 少量の血が気になるというのです。 「妊娠が成功したのかな?」と気になっているようなのですが 着床するのは性交後どれくらいでするのでしょうか? また、着床時にちょっとした出血があると聞いたのですが ご経験された方はいらっしゃいますか? どのような出血の仕方だったのでしょうか? 本人は、2週間以上経たないと産婦人科でも妊娠が正確には 判断できないと言って、病院にはもう少し経ってから行く と言っているのですが・・・ 私は、妊娠でしたらいいですけど、おりものに混じった少量の出血というのが気になっていて、万一の為に病院に早く行った方がいいと思うのですが・・・ わからないことだらけですみません。アドバイスをお待ちしています。

• ruwe
  • お礼率50% (3/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.3

着床するのは大体受精してから7~10日間後だそうです。ただ妊娠すると着床出血が必ずあるわけでは ありません。ないひとも多いです。 また少量が一度、のひと少量がだらだらと1週間など 人によって本当にまちまちです。 こういう言い方は失礼ですがおりものに少量の出血が 一度、でしたらそんなに心配することはないとおもい ますよ。ストレスでも不正出血はあります。 明らかに血になり、量がふえてきたらお医者さんで 受診するのをおすすめします。 (少量でも1週間2週間続けばやはり受診です) それと・・激しいエッチで膣内に傷ができそこから 出血、もかんがえられます^-^;; 思い当たる性行為から3週間たっていないと 医者でも妊娠の正しい判断は難しいそうです。

その他の回答 (2)

回答No.2

その友達の排卵日がいつだったかの状況などはわからないのですが、10日前からという時期的に考えると、妊娠の出血ではないようですね。 頑張っているとのことで、性交によって膣内が傷つけられた出血でしょう。 妊娠の有無は次の生理予定日の1週間後くらいにならないとわかりません。妊娠反応が陽性になってからでないと、妊娠による出血はないそうです。

• rion2002
回答No.1

おりものに混じった少量の血、ということはHのし過ぎで膣の中を傷つけているのかもしれませんし、刺激によって生理が誘発されている可能性もあります。 妊娠していて出血があるようなら早急に病院にいかれたほうが良いと思います。 私も初めての妊娠の時に少し出血があり、「妊娠したら出血することがある」とか「妊娠後に生理が来ることがある」なんて話を聞いていたので少しほっておいたら出血が止まらず「病院に行くと安静に」ということで1週間寝ていましたが見事流産してしまいました。 続けてHしているから妊娠している、とは限りません。 生理が予定よりも10日程遅れているなら市販の妊娠検査薬を試してください。 また出血がある場合には妊娠していてもしていなくても病院に入った方が良いですよ。傷がついていたら細菌が入り込み思わぬ病気になることもありますから。。 一刻も早く産婦人科に行かれる事をお勧めしてくださいね☆