• ベストアンサー

妊娠の出血?それとも・・・

妊娠を望んでいる友人から相談を受けたのですが 色々調べても私にはわからなかったので、お助けください。 10日ほど前から、毎日子供が欲しくて頑張っているそうなのですが 昨日から、透明のぬるぬるしたおりもの(?)に混じった 少量の血が気になるというのです。 「妊娠が成功したのかな?」と気になっているようなのですが 着床するのは性交後どれくらいでするのでしょうか? また、着床時にちょっとした出血があると聞いたのですが ご経験された方はいらっしゃいますか? どのような出血の仕方だったのでしょうか? 本人は、2週間以上経たないと産婦人科でも妊娠が正確には 判断できないと言って、病院にはもう少し経ってから行く と言っているのですが・・・ 私は、妊娠でしたらいいですけど、おりものに混じった少量の出血というのが気になっていて、万一の為に病院に早く行った方がいいと思うのですが・・・ わからないことだらけですみません。アドバイスをお待ちしています。

  • ruwe
  • お礼率50% (3/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.3

着床するのは大体受精してから7~10日間後だそうです。ただ妊娠すると着床出血が必ずあるわけでは ありません。ないひとも多いです。 また少量が一度、のひと少量がだらだらと1週間など 人によって本当にまちまちです。 こういう言い方は失礼ですがおりものに少量の出血が 一度、でしたらそんなに心配することはないとおもい ますよ。ストレスでも不正出血はあります。 明らかに血になり、量がふえてきたらお医者さんで 受診するのをおすすめします。 (少量でも1週間2週間続けばやはり受診です) それと・・激しいエッチで膣内に傷ができそこから 出血、もかんがえられます^-^;; 思い当たる性行為から3週間たっていないと 医者でも妊娠の正しい判断は難しいそうです。

その他の回答 (2)

回答No.2

その友達の排卵日がいつだったかの状況などはわからないのですが、10日前からという時期的に考えると、妊娠の出血ではないようですね。 頑張っているとのことで、性交によって膣内が傷つけられた出血でしょう。 妊娠の有無は次の生理予定日の1週間後くらいにならないとわかりません。妊娠反応が陽性になってからでないと、妊娠による出血はないそうです。

  • rion2002
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.1

おりものに混じった少量の血、ということはHのし過ぎで膣の中を傷つけているのかもしれませんし、刺激によって生理が誘発されている可能性もあります。 妊娠していて出血があるようなら早急に病院にいかれたほうが良いと思います。 私も初めての妊娠の時に少し出血があり、「妊娠したら出血することがある」とか「妊娠後に生理が来ることがある」なんて話を聞いていたので少しほっておいたら出血が止まらず「病院に行くと安静に」ということで1週間寝ていましたが見事流産してしまいました。 続けてHしているから妊娠している、とは限りません。 生理が予定よりも10日程遅れているなら市販の妊娠検査薬を試してください。 また出血がある場合には妊娠していてもしていなくても病院に入った方が良いですよ。傷がついていたら細菌が入り込み思わぬ病気になることもありますから。。 一刻も早く産婦人科に行かれる事をお勧めしてくださいね☆

関連するQ&A

  • 着床出血がおかしいです!!本当に妊娠??

    20代女です。 よろしくお願いいたします。 先日、妊娠検査薬を使い、陽性反応だったので産婦人科へ足を運びました。 そのときから、少量出血はしていたものの… わずかだったので、着床出血だと思っていました。 色は、赤こげ茶のような感じでした。 次の日(今日です) 産婦人科で、妊娠の確認をしていただいたんですが、 まだ1.5ミリしかないので、確実とは言えないとのことです。 出血も、少量なので着床出血だろうと説明をしてくれました。 しかし、帰宅してからとても整理痛のような痛みが激しく、 (普段はあまり整理痛はありません) 何より「本当に着床出血?!!」というくらい出血している気がします。 普通の生理のようなんです… でも、普段の生理のときから量が少なめなので、 これが、着床出血の少量なのよ。と言われればそのような気もするのですが… 先ほど、レバーのような塊りも出てきました!! このようなことは、普段の生理でもないので驚いています… 本当に妊娠しているのでしょうか?? 着床出血の少量とはどのくらいの程度を言うのでしょうか?? 早めに病院へ行きたいのですが、 明日から、新社会人の上、病院が完全予約制で、 本当にどうしたらいいのかわかりません… よろしくお願いいたします!!

  • 着床出血(妊娠)の可能性は…?

    こんにちは。私は妊娠を望んでいません。 避妊はしていましたが手に精子が ついたまんまの可能性があるので…。 前回の生理開始日は6/17のあたりでした。 そして今月17日、生理らしき出血がありました。 嬉しかったですが、調べてみると 着床出血というものもあるそうで、 しかも私は量や長さが安定してはいないので、 着床出血と生理の区別ができていません。 今回は量が少なめです。 でも生理痛のような、強い腹痛がありました。 とりあえず、今日(3日目)も少量ではありますが 出血は止まっていません。 しかし性交から着床までには 9日間くらいかかるんですよね? 心当たりがあるのは7/11と14です。 だから着床にしては時期が 早すぎるかな、とも思ってます。 ちなみに11日の前のは、先月になります。 そうなると遅すぎるので…。 ということは着床出血(妊娠)の可能性は ほとんど無いんでしょうか? 妊娠検査薬や産婦人科を利用する必要もないですよね? どなたか回答よろしくお願いします。

  • 妊娠、そして出血

    妊娠6週に入ったばかりです。先週の金曜日におりものに血が少量混じっていました。(おりものがピンク色になるくらい)たくさんの本を読んで、初期の出血に対して学習していたつもりでしたが、いざ出血を目の当たりにすると気が動転!!!心配で心配で仕事が終わってからすぐかかりつけの産婦人科を受診。先生の診断は、「まだ赤ちゃんの形も見えてないからこの赤ちゃんが元気なのか弱ってるのか判断できない。妊娠初期のこのくらいの出血はよくあること。そんなにしょちゅうこられても大丈夫とかダメとか言えないから。後は神様に祈るしかないね。また2週間後にきて」と、言われました。ところが次の日、排尿時にテッシュに茶色の出血それがトイレに行くたびに付くようになりました。夕方、おりものシートに2分の1くらいの茶色の出血がありました。とりあえず安静に!と思って自宅で過ごしました。日曜日も少量の茶色い出血と、おりものシートに2分の1くらいの茶色の出血がありました。そして今日、30分くらい前にトイレに行ったとき、赤い血がトイレットペーパーに!!! 量としてはおりものシートに3分の2くらい。このまま放って置いて大丈夫なんでしょうか?それともほかの病院を受診したほうがいいのでしょうか?

  • 妊娠6週目なのですが・・・・出血がとまりません。

    4/16に旦那と仲良くしたら、大量に出血し・・・ (そのときは妊娠しているって知りませんでした) その後、産婦人科に行って妊娠に気がつきました。 それから今日まで血が少量ですが、とまりません。 産婦人科から止血止めの薬をもらって飲んでますが 全然、効果がありません。 (薬は飲み始めて2日目です) おとなしくしているつもりですが、 いっこうに止まらずに落ち込んでしまいます。 こういう経験の方いますか? いいアドバイスがあったら教えてください。

  • 着床出血?妊娠ですか?

    生理が6月17日の予定なのですが11日に血が混ざったおりものがあり生理かと思い過ごして居たのですが…いつもとは違く…拭いて分かる感じで微量な血?なんです。 いろいろネット調べていたら「着床出血」に引っ掛かります。着床出血なんですかね? 性交5月26日、5月28日、6月5日、6月7日です。 妊娠している可能性は高いのでしょうか?

  • 着床出血後はすぐ妊娠確認できる?

    今月の2日に生理がきて、24~26日周期です。19日から4・5日間ぐらい少量の茶色の血ととても薄いピンクっぽいおりものらしきのが続いて、昨日病院で診察をしたのですが、医者が「出血の痕などない。」気になるなら生理予定日の1週間後に検査薬を使ってという診断をうけました。着床出血なのでしょうか?だとしたら、着床出血後の診察では妊娠の確認はとれないのでしょうか?詳しい方教えてください。

  • 妊娠初期症、着床出血、について。

    妊娠希望です 先月の生理が9日で今月は10日に出血があったのですが ティッシュに血が着いたくらいの量で色も生理の時とは違いました これって着床出血でしょうか? また、この出血がある前に オリモノがあって性器が痒くなりカンジダっぽい症状がありました  カンジダは妊娠超初期に見られることもあると聞いたのですが 出血してからは、その症状は無くなりました 出血は3日目くらいに茶色い血かオリモノになって 量はナプキンしなくても良いくらいの下着が少し汚れるくらいです 妊娠希望なだけあって 妊娠を期待してるからなのかなんとなく 頭痛やだるさもあります 普段は便秘なのに下痢にもなってしまってます。 ですが出血?茶色いオリモノ?が10日に始まって 5日経った今でもまだ続いています 着床出血にしては長いでしょうか?普通の生理でしょうか? 量は変わらずティッシュで拭いたら着いてるくらいの少量です 茶色オリモノだと赤ちゃんが育ってるって意味なので 気にしないで良いって話しも聞くのですが あたしの場合3月10日~14日の出血で 10日11日は少量の出血、12日~今日(14日)の朝まで茶色いオリモノっぽいもの 今日の昼頃から普通の血の色に戻っています なんなのかよくわからなくて(>_<)病気って可能性もありますか? 長々とすみません 同じ経験ある方、回答よろしくお願いしたいです。  

  • 着床出血と妊娠について教えてください。

    妊娠して着床したときに出血すると聞きました。 先月の10月21日に生理がきました。 そして今月の5日と9日に性行為を(ちゃんと避妊できませんでした)しました。 そして17日に軽い出血をしました。薄い血で生理のように量が多くありません… これって妊娠してるんでしょうか? 早めに産婦人科に行こうと思っています。 どうか教えてください、お願いします!

  • 妊娠初期の赤茶の出血

    初めての妊娠で不安なので、質問させてください。 まだ胎嚢しかみえない妊娠初期の段階なのですが、昨日の朝性交をしてしまい、数時間後少量の茶色の出血がありました。 今朝、朝一の御手洗いでは、拭くと付く程度ですがおりものと一緒に赤茶混じりの血がありました。病院では「鮮血があればすぐ来てください」と言われました。次の病院は4/1なのですが、明日行った方がいいか迷っています。 性交によって傷つけてしまったのでしょうか? 朝一のあとはまだ御手洗いに行っていないので、出血しているか分かりません。もう出血しないことをを願うばかりです。 経験した方・分かる方がいらっしゃればご回答をお願いいたします。

  • これは妊娠ですか?おりものに出血

    初めまして。現在就職活動をしている大学3年生の女子です。私は、ストレスに弱いらしく、排卵が止まったり、1ヶ月生理が遅れることがあるんです。ですが、今回は少し様子がおかしいのでみなさんに相談に乗っていただきたく投稿しました。 最後に生理が来たのは、11月です。12月はきませんでした。今月もまだ来てません。私は、常におりものがでるんですけど、12月はなぜか1ヶ月ほどおりものにうっすら血が混じってました。おりものシート一枚で一日持つ程度の出血です。以前、産婦人科におりもののことで行ったとき、1日とかの少量出血のことも聞いたんですけど、ストレスだといわれました。ホルモン剤を飲んだんですけど、副作用に耐えられず服用を止めてしまったんですけど・・・。 今回もストレスかと思ってたんですけど、長期間つづくのでおかしいと思ってネットなどで調べました。着床出血って長期間つづくものなんですか? この前、1月の生理予定日をすぎてもこなかったにで、妊娠検査薬をためしましたが陰性でした。 わかりにくい文章ですみませんが、これは妊娠の可能性ありますか?それともストレスでしょうか?今ものすごくストレスのある生活を送っているので・・・。