• 締切済み

超妊娠初期の出血について教えてください!

初めての事で不安です( ; ; ) 28才女です。 妊娠を希望しているのですが、9月3と7.8あたりに仲良くしました。 ちょっと先週だるいなーと思う事もあったけど仕事が忙しいからかなとも思って特に気にしていませんでした。 ですけど今日の昼ぐらいから茶色いおりものに交じってほんの少量の鮮血(何滴かくらい)が出るようになりました。 (色は鮮血ですが量はおりものシートにちょろっとつくくらいです) もしかして着床出血?と思って嬉しく思ってたんですが、ネットで鮮血は良くないって事ばかり書いてあって不安に思ってます。 すぐに産婦人科に行ったほうがいいのか、まだこの時期だと行っても意味無いかなとかも思ったりでどの程度様子を見たほうがいいか不安です( ; ; ) 同じような症状があったよという方、何か少しでもアドバイスいただけたらと思います!よろしくお願いします( ; ; )

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2047/4861)
回答No.1

3日の行為で受精していれば それから11日ちょうど着床の時期ですね。 しかし今、婦人科へ行っても 妊娠が成立して3日くらいしないと尿にも出ないし 1週間待ってまた来てねと言われそうな気もします。 もし妊娠で、良くない傾向だったといしても 今すぐできる処置もないのでは? 安静にして、数日待って出血が増えるとか 何らかの別の症状が出たら受診するのがいいと思います。 心配でしょうけど心を穏やかに過ごしてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠初期の出血?

    生理予定日から20日ほどたちます。 検査薬では陽性でしたが、産婦人科にいったところ まだ超音波でみえないのでまた来週ということになりました。 先週からごくごく少量ですが、茶色の出血があります。 これは着床出血というものなのでしょうか? 腹痛は一切ありません。 産婦人科でもまだできているとはいわれてないので 不安です。

  • 妊娠、そして出血

    妊娠6週に入ったばかりです。先週の金曜日におりものに血が少量混じっていました。(おりものがピンク色になるくらい)たくさんの本を読んで、初期の出血に対して学習していたつもりでしたが、いざ出血を目の当たりにすると気が動転!!!心配で心配で仕事が終わってからすぐかかりつけの産婦人科を受診。先生の診断は、「まだ赤ちゃんの形も見えてないからこの赤ちゃんが元気なのか弱ってるのか判断できない。妊娠初期のこのくらいの出血はよくあること。そんなにしょちゅうこられても大丈夫とかダメとか言えないから。後は神様に祈るしかないね。また2週間後にきて」と、言われました。ところが次の日、排尿時にテッシュに茶色の出血それがトイレに行くたびに付くようになりました。夕方、おりものシートに2分の1くらいの茶色の出血がありました。とりあえず安静に!と思って自宅で過ごしました。日曜日も少量の茶色い出血と、おりものシートに2分の1くらいの茶色の出血がありました。そして今日、30分くらい前にトイレに行ったとき、赤い血がトイレットペーパーに!!! 量としてはおりものシートに3分の2くらい。このまま放って置いて大丈夫なんでしょうか?それともほかの病院を受診したほうがいいのでしょうか?

  • 妊娠初期の出血

    妊娠10週です。 つい先程トイレに行った時にすごく少量の鮮血がありました。 針で突いたくらいの点とした出血がトイレットペーパーについたくらいです。 少量なので安静にしてたら大丈夫かと思ったのですが赤色は危険とネットで見かけるので不安になってきました。 年末年始で義実家への挨拶やストレス、年始に動きすぎて無理をしたのもあり、年末から年始にかけては生理痛のような痛みがありました。 でも今日は腰痛があるだけで朝から体調がよかったです。 ごく少量の場合でもすぐに病院に行くべきですか? 通ってる産婦人科はまだ明日は開いてないので痛みがなければ様子を見ても大丈夫ですか? 点としたごく少量の出血後は止まってます。 妊娠10週前後で少量の鮮血でも無事に妊娠継続できた方はいますか?

  • 妊娠の出血?それとも・・・

    妊娠を望んでいる友人から相談を受けたのですが 色々調べても私にはわからなかったので、お助けください。 10日ほど前から、毎日子供が欲しくて頑張っているそうなのですが 昨日から、透明のぬるぬるしたおりもの(?)に混じった 少量の血が気になるというのです。 「妊娠が成功したのかな?」と気になっているようなのですが 着床するのは性交後どれくらいでするのでしょうか? また、着床時にちょっとした出血があると聞いたのですが ご経験された方はいらっしゃいますか? どのような出血の仕方だったのでしょうか? 本人は、2週間以上経たないと産婦人科でも妊娠が正確には 判断できないと言って、病院にはもう少し経ってから行く と言っているのですが・・・ 私は、妊娠でしたらいいですけど、おりものに混じった少量の出血というのが気になっていて、万一の為に病院に早く行った方がいいと思うのですが・・・ わからないことだらけですみません。アドバイスをお待ちしています。

  • 不正出血が5日間・・・着床出血??

    いろいろな質問を拝見していたのですが、どれも自分にぴったり当てはまるものがなく、 少し不安だったので投稿させていただきました。 基礎体温をつけておらず、厳密には産婦人科に行かないと わからないということは理解しているのですが、アドバイス頂ければと考えています。 ここ4日間、不正出血があります。自分では着床出血?と期待したりしています。 一部サイトでは着床出血は長い人で1週間続くとありましたが、 教えてgooでは、1~3日が一般的のようで、4日間は着床出血ではないのかわからなくなりました。 7/31~8/8 月経 8/14    主人と仲良し 8/23~25  おりものシートにわずかにつくくらいの茶色い出血 8/26    出血なし 8/27    おりものシートにわずかにつくくらいの茶色い出血 26日に出血はおさまったのですが、再度出血が始まり不安です。 妊娠検査薬もまだ早すぎますし、やはり直接婦人科に行くべきなのでしょうか。

  • 妊娠初期に出血があった方にお聞きしたいのですが…

    こんにちは。 凍結胚移植で昨日ようやくハッキリとした陽性判定をもらい、現在5wになります。 (4wの判定日では陽性反応が薄く保留となっていました) 最初の判定日(12/21)の5日程前から現在まで茶オリ→出血が続いています。 昨日の診察では、本当は今日辺り(4w6d)胎のうが見えてほしかったけど、まだ見えない。継続出来るかは五分五分。と言われてしまいました… (出血はある人もいる、内膜は妊娠している状態との事) 基礎体温は高温、腹痛やドバっと出血した事はありませんが、徐々に酷くなっている様なので怖くて仕方ありません。 12/16…極少量の茶オリ 12/19…茶オリ(おりものシートがいるくらい) 12/22…茶色い出血(おりものシートの縦1/2に付く程の量) 12/24…薄い出血(一応ナプキンで過ごす、ポタポタと落ちる事も) 12/26…鮮血が混ざる(毎回ペーパーに1~2回ジワッと鮮血が付く) 妊娠初期に出血が続いた方がおられましたら、出血の経過や日数など教えて頂きたいです。 また、このような状態で胎のうが見えるのか心配です。 もう流れてしまったのでは…と不安で不安で… 体験談や聞いた話など何でも良いので、よろしくお願いします。

  • 妊娠初期の出血(><)

    いつもお世話になっています。 1/26日に生理が来る予定が来なくて、よく27日に薄っすら茶色いのがトイレの際ティッシュに付きました、でもその時限りで治まりました。 そして遅れて5日目検査薬を使ったらプラス反応が出ました。 来週主人の休みの日に病院へ行こうと思っていましたが、昨日午後鮮血の出血が少しありまして、今日も薄っすら赤いのがオリモノシートについています。 病院へ行くべきか、判断に迷っています。(着床時出血のような気もするが) 昨日は赤の鮮血でビックリしましたが、今日はオリモノにちょっと赤が混じってるくらいで昨日よりは落ち着いています。行くべきか、お腹の痛みもない為に様子を見て家で安静にしてたらいいのか迷える私によきアドバイスお願いします。

  • 妊娠初期です。

    妊娠2ヶ月くらいでやっと初めての産婦人科に行ったところ、胎嚢は確認されたけど形が歪だと言われ1週間後にまたくるよう言われました。 ですが1週間経つ前に下腹部痛と茶おりのようなものがでて2日目の夜から3日目にかけて茶色だったり鮮血だったりとちょこちょこ少量で出血しています。 胎嚢のがいびつといわれたあとの 下腹部痛と出血でかなり不安です。 切迫流産になってしまうのでしょうか? 同じような経験ある方、なにかわかる方いましたら教えていただきたいです。

  • 妊娠初期症、着床出血、について。

    妊娠希望です 先月の生理が9日で今月は10日に出血があったのですが ティッシュに血が着いたくらいの量で色も生理の時とは違いました これって着床出血でしょうか? また、この出血がある前に オリモノがあって性器が痒くなりカンジダっぽい症状がありました  カンジダは妊娠超初期に見られることもあると聞いたのですが 出血してからは、その症状は無くなりました 出血は3日目くらいに茶色い血かオリモノになって 量はナプキンしなくても良いくらいの下着が少し汚れるくらいです 妊娠希望なだけあって 妊娠を期待してるからなのかなんとなく 頭痛やだるさもあります 普段は便秘なのに下痢にもなってしまってます。 ですが出血?茶色いオリモノ?が10日に始まって 5日経った今でもまだ続いています 着床出血にしては長いでしょうか?普通の生理でしょうか? 量は変わらずティッシュで拭いたら着いてるくらいの少量です 茶色オリモノだと赤ちゃんが育ってるって意味なので 気にしないで良いって話しも聞くのですが あたしの場合3月10日~14日の出血で 10日11日は少量の出血、12日~今日(14日)の朝まで茶色いオリモノっぽいもの 今日の昼頃から普通の血の色に戻っています なんなのかよくわからなくて(>_<)病気って可能性もありますか? 長々とすみません 同じ経験ある方、回答よろしくお願いしたいです。  

  • 着床出血がおかしいです!!本当に妊娠??

    20代女です。 よろしくお願いいたします。 先日、妊娠検査薬を使い、陽性反応だったので産婦人科へ足を運びました。 そのときから、少量出血はしていたものの… わずかだったので、着床出血だと思っていました。 色は、赤こげ茶のような感じでした。 次の日(今日です) 産婦人科で、妊娠の確認をしていただいたんですが、 まだ1.5ミリしかないので、確実とは言えないとのことです。 出血も、少量なので着床出血だろうと説明をしてくれました。 しかし、帰宅してからとても整理痛のような痛みが激しく、 (普段はあまり整理痛はありません) 何より「本当に着床出血?!!」というくらい出血している気がします。 普通の生理のようなんです… でも、普段の生理のときから量が少なめなので、 これが、着床出血の少量なのよ。と言われればそのような気もするのですが… 先ほど、レバーのような塊りも出てきました!! このようなことは、普段の生理でもないので驚いています… 本当に妊娠しているのでしょうか?? 着床出血の少量とはどのくらいの程度を言うのでしょうか?? 早めに病院へ行きたいのですが、 明日から、新社会人の上、病院が完全予約制で、 本当にどうしたらいいのかわかりません… よろしくお願いいたします!!

専門家に質問してみよう