• 締切済み

超妊娠初期の出血について教えてください!

初めての事で不安です( ; ; ) 28才女です。 妊娠を希望しているのですが、9月3と7.8あたりに仲良くしました。 ちょっと先週だるいなーと思う事もあったけど仕事が忙しいからかなとも思って特に気にしていませんでした。 ですけど今日の昼ぐらいから茶色いおりものに交じってほんの少量の鮮血(何滴かくらい)が出るようになりました。 (色は鮮血ですが量はおりものシートにちょろっとつくくらいです) もしかして着床出血?と思って嬉しく思ってたんですが、ネットで鮮血は良くないって事ばかり書いてあって不安に思ってます。 すぐに産婦人科に行ったほうがいいのか、まだこの時期だと行っても意味無いかなとかも思ったりでどの程度様子を見たほうがいいか不安です( ; ; ) 同じような症状があったよという方、何か少しでもアドバイスいただけたらと思います!よろしくお願いします( ; ; )

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.1

3日の行為で受精していれば それから11日ちょうど着床の時期ですね。 しかし今、婦人科へ行っても 妊娠が成立して3日くらいしないと尿にも出ないし 1週間待ってまた来てねと言われそうな気もします。 もし妊娠で、良くない傾向だったといしても 今すぐできる処置もないのでは? 安静にして、数日待って出血が増えるとか 何らかの別の症状が出たら受診するのがいいと思います。 心配でしょうけど心を穏やかに過ごしてくださいね。