• ベストアンサー

妊娠6週目なのですが・・・・出血がとまりません。

4/16に旦那と仲良くしたら、大量に出血し・・・ (そのときは妊娠しているって知りませんでした) その後、産婦人科に行って妊娠に気がつきました。 それから今日まで血が少量ですが、とまりません。 産婦人科から止血止めの薬をもらって飲んでますが 全然、効果がありません。 (薬は飲み始めて2日目です) おとなしくしているつもりですが、 いっこうに止まらずに落ち込んでしまいます。 こういう経験の方いますか? いいアドバイスがあったら教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moe175cm
回答No.7

私は1月末に少しの出血から流産したものです。 悪い例で申し訳ないですが、私も6週目で出血しました。 着床出血かと思い込んでいたら急に茶褐色の出血が止まらなくなって 夜間診療に行きましたが今日は様子見て翌日外来に来るように言われました。翌日、即入院。 その後出血は茶褐色から真っ赤になって1週間後には手術となりました。 お医者様が言うには出血は外に出るのは少しでも 子宮の中は結構出血が溜まっているといってました。 自宅安静にされるのならばトイレ以外は動かないほうがいいと思います。でも個人的には病院に休日でも連絡してみるのがいいと思いますよ☆無理されないで下さいね。無事に出血が止まる事を祈ってます☆

wahahawahaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんな体は元気なのに、 どうして出血していて、じっと横になって寝ている のってつらいです。 子宮の中に血が留まっているというのは とても気になります。

その他の回答 (6)

• xiuli
回答No.6

早速ですが,このような掲示板に書き込んだり読んだりしていてはダメです!  切迫流産の可能性が高いと思われますので,絶対安静でベッドで横になって動かない方が良いです。ご自宅で安静にしようとしても家事などでなかなか難しいですから,数日間入院されることをお勧めします。  一度,切迫流産の癖がつくと,何度も出血するようになり,後悔されることにもなりかねません。安易な気持ちで放置しておかないで,直ちに対処されたほうがよろしいかと存じます。  大切な命ですし,お母さんとしての義務と思います。元気で健康な赤ちゃんを産んでください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。親身に受け取ります。 切迫流産の癖・・・怖いですね。 今日から、ゴールデンウィークで仕事が休みに なるので、何もしないでひたすら寝ることにします。

回答No.5

私も6週目ごろに突然出血して、自宅で安静の指示を受けました。 が、安静の程度がよくわからず、洗濯をしたり近所のコンビニへ 行ったりしていたため出血がまったく止まらず、診察後 絶対安静を言い渡されました。 しかし、ちょうど夫が出張に行ってしまうので、病院にお願いして 10日ほど入院しました。トイレは別途脇のポータブルで済ませ 食事以外は寝たままの生活、1日2回の注射と薬でようやく出血が 止まりました。 おとなしくしている「つもり」ではダメだと思います。 トイレ以外は寝て過ごしてください。起き上がって 座っているだけでもお腹に圧力がかかると思います。 つらいとは思いますが、赤ちゃんもお腹の中で 頑張っているのですから頑張ってくださいね。

質問者

お礼

座っているだけでも駄目なんですね。 気をつけます。 会社も休みになるので、このゴールデンウィーク中に 寝続けて頑張って、血を止めたいと 思います。 体は、動ける状態なのに、じっと寝てるのはつらいですけど。大切な赤ちゃんのため頑張ります。

noname#18008
noname#18008
回答No.4

どんなにか不安だろうと思います。大丈夫ですか? 私も同じ頃出血して止血剤を貰いました。他の方もおっしゃるようにトイレと食事以外は寝ていてくださいね。 出血があっても心拍が確認されたら大丈夫だった、という人もいると聞いています。まだ6週では早いかもしれませんが心拍が聞けることを信じてください。 私は出血→もしかしてという心配に押しつぶされてしまいました。 今思うとこの心配しすぎる気持ちもストレスになって余計体の回復を鈍らせてしまった気もしています。 気持ちをしっかり。無事を祈っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 子供が無事育つよう頑張ります。 心拍が聞こえるように・・・・ トイレと食事以外は、寝るようにして、 なんとか切迫流産だけは避けたいと思っています。

• rose-mary
回答No.3

産婦人科はすでに受診しているようですが、止血剤を貰っただけですか? 例えば、切迫流産の危険があるとか・・・ 私だったら、薬を飲んでいても症状が変わらなければもう一度受診するか、別の病院で診てもらうと思います。 心配したり不安になったりと精神的に参ってしまうのも良くないので、是非、早めに受診することをお勧めします。 お大事に。。。

質問者

お礼

一番最初18日に診察に行きました。その時から すでに出血していたのですが、薬はもらいませんでした。で、1週間たっても血が止まらないので 2日前に病院に行って薬をもらいました。 5月2日になっても血が止まらない場合は、また 病院にくるように言われています。 とりあえず、家でおとなしくしています

回答No.2

こんにちは 現在も出血がありますか?腹部に痛みはありますか? できれば今日か明日にでも病院に行ってください。 私も出血がありその後産婦人科で妊娠していることがわかりました。 その時から止血剤を飲んでいましたが、出血が止まらず入院しました。 切迫流産の可能性もあります。私も5週目でした。 病院では「自宅安静」って言われませんでしたか? 「自宅安静」はトイレと洗面以外は寝てなくちゃ駄目ですよ。 家事も掃除も洗濯も駄目です。ひたすら横になってください。 旦那様に何言われようと横になるしかないんです。 できれば今すぐにでも病院に連絡してください。 今が一番大事なときです。病院に連絡すれば適切に治療していただけます。 自分も体験したので心配です。どうか体を大事にしてください。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ出血があります。たまに腹部も痛みます。 病院は2日前に診察して、お薬をもらいました。 どうして血がでているのか、まだ原因がはっきり しておらず、様子をみているような状態です。 先生からは流産の可能性もあるという話を 聞いてます。 そのときはショックでしたが、そうならないために 頑張りたいとおもいます

• hime_mama
回答No.1

16日からということは、もう二週間ほどになりますよね? できれば今日・明日中に診察してもらったほうが良いかもしれません。 流産になっていないことを祈るばかりです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 診察は2日前にしたので、今はとにかく自宅で 安静にするのみです。 基礎体温を測っているので、流産は今のところ してないことは、分かっているのですが その可能性がこれからあるかもしれないというのは 事実です。 とにかく皆さんのいうとおり、ゴールデンウィークは とにかく寝て寝て、過ごしたいと思います。