• ベストアンサー

妊娠6週目なのですが・・・・出血がとまりません。

4/16に旦那と仲良くしたら、大量に出血し・・・ (そのときは妊娠しているって知りませんでした) その後、産婦人科に行って妊娠に気がつきました。 それから今日まで血が少量ですが、とまりません。 産婦人科から止血止めの薬をもらって飲んでますが 全然、効果がありません。 (薬は飲み始めて2日目です) おとなしくしているつもりですが、 いっこうに止まらずに落ち込んでしまいます。 こういう経験の方いますか? いいアドバイスがあったら教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moe175cm
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.7

私は1月末に少しの出血から流産したものです。 悪い例で申し訳ないですが、私も6週目で出血しました。 着床出血かと思い込んでいたら急に茶褐色の出血が止まらなくなって 夜間診療に行きましたが今日は様子見て翌日外来に来るように言われました。翌日、即入院。 その後出血は茶褐色から真っ赤になって1週間後には手術となりました。 お医者様が言うには出血は外に出るのは少しでも 子宮の中は結構出血が溜まっているといってました。 自宅安静にされるのならばトイレ以外は動かないほうがいいと思います。でも個人的には病院に休日でも連絡してみるのがいいと思いますよ☆無理されないで下さいね。無事に出血が止まる事を祈ってます☆

wahahawahaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんな体は元気なのに、 どうして出血していて、じっと横になって寝ている のってつらいです。 子宮の中に血が留まっているというのは とても気になります。

その他の回答 (6)

  • xiuli
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.6

 早速ですが,このような掲示板に書き込んだり読んだりしていてはダメです!  切迫流産の可能性が高いと思われますので,絶対安静でベッドで横になって動かない方が良いです。ご自宅で安静にしようとしても家事などでなかなか難しいですから,数日間入院されることをお勧めします。  一度,切迫流産の癖がつくと,何度も出血するようになり,後悔されることにもなりかねません。安易な気持ちで放置しておかないで,直ちに対処されたほうがよろしいかと存じます。  大切な命ですし,お母さんとしての義務と思います。元気で健康な赤ちゃんを産んでください。

wahahawahaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。親身に受け取ります。 切迫流産の癖・・・怖いですね。 今日から、ゴールデンウィークで仕事が休みに なるので、何もしないでひたすら寝ることにします。

回答No.5

私も6週目ごろに突然出血して、自宅で安静の指示を受けました。 が、安静の程度がよくわからず、洗濯をしたり近所のコンビニへ 行ったりしていたため出血がまったく止まらず、診察後 絶対安静を言い渡されました。 しかし、ちょうど夫が出張に行ってしまうので、病院にお願いして 10日ほど入院しました。トイレは別途脇のポータブルで済ませ 食事以外は寝たままの生活、1日2回の注射と薬でようやく出血が 止まりました。 おとなしくしている「つもり」ではダメだと思います。 トイレ以外は寝て過ごしてください。起き上がって 座っているだけでもお腹に圧力がかかると思います。 つらいとは思いますが、赤ちゃんもお腹の中で 頑張っているのですから頑張ってくださいね。

wahahawahaha
質問者

お礼

座っているだけでも駄目なんですね。 気をつけます。 会社も休みになるので、このゴールデンウィーク中に 寝続けて頑張って、血を止めたいと 思います。 体は、動ける状態なのに、じっと寝てるのはつらいですけど。大切な赤ちゃんのため頑張ります。

noname#18008
noname#18008
回答No.4

どんなにか不安だろうと思います。大丈夫ですか? 私も同じ頃出血して止血剤を貰いました。他の方もおっしゃるようにトイレと食事以外は寝ていてくださいね。 出血があっても心拍が確認されたら大丈夫だった、という人もいると聞いています。まだ6週では早いかもしれませんが心拍が聞けることを信じてください。 私は出血→もしかしてという心配に押しつぶされてしまいました。 今思うとこの心配しすぎる気持ちもストレスになって余計体の回復を鈍らせてしまった気もしています。 気持ちをしっかり。無事を祈っています。

wahahawahaha
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供が無事育つよう頑張ります。 心拍が聞こえるように・・・・ トイレと食事以外は、寝るようにして、 なんとか切迫流産だけは避けたいと思っています。

  • rose-mary
  • ベストアンサー率19% (25/127)
回答No.3

産婦人科はすでに受診しているようですが、止血剤を貰っただけですか? 例えば、切迫流産の危険があるとか・・・ 私だったら、薬を飲んでいても症状が変わらなければもう一度受診するか、別の病院で診てもらうと思います。 心配したり不安になったりと精神的に参ってしまうのも良くないので、是非、早めに受診することをお勧めします。 お大事に。。。

wahahawahaha
質問者

お礼

一番最初18日に診察に行きました。その時から すでに出血していたのですが、薬はもらいませんでした。で、1週間たっても血が止まらないので 2日前に病院に行って薬をもらいました。 5月2日になっても血が止まらない場合は、また 病院にくるように言われています。 とりあえず、家でおとなしくしています

回答No.2

こんにちは 現在も出血がありますか?腹部に痛みはありますか? できれば今日か明日にでも病院に行ってください。 私も出血がありその後産婦人科で妊娠していることがわかりました。 その時から止血剤を飲んでいましたが、出血が止まらず入院しました。 切迫流産の可能性もあります。私も5週目でした。 病院では「自宅安静」って言われませんでしたか? 「自宅安静」はトイレと洗面以外は寝てなくちゃ駄目ですよ。 家事も掃除も洗濯も駄目です。ひたすら横になってください。 旦那様に何言われようと横になるしかないんです。 できれば今すぐにでも病院に連絡してください。 今が一番大事なときです。病院に連絡すれば適切に治療していただけます。 自分も体験したので心配です。どうか体を大事にしてください。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

wahahawahaha
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ出血があります。たまに腹部も痛みます。 病院は2日前に診察して、お薬をもらいました。 どうして血がでているのか、まだ原因がはっきり しておらず、様子をみているような状態です。 先生からは流産の可能性もあるという話を 聞いてます。 そのときはショックでしたが、そうならないために 頑張りたいとおもいます

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

16日からということは、もう二週間ほどになりますよね? できれば今日・明日中に診察してもらったほうが良いかもしれません。 流産になっていないことを祈るばかりです。

wahahawahaha
質問者

お礼

ありがとうございます。 診察は2日前にしたので、今はとにかく自宅で 安静にするのみです。 基礎体温を測っているので、流産は今のところ してないことは、分かっているのですが その可能性がこれからあるかもしれないというのは 事実です。 とにかく皆さんのいうとおり、ゴールデンウィークは とにかく寝て寝て、過ごしたいと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠6週目の出血と腰の痛み

    私は今3人目の子を妊娠中です。ちょうど6週目に入りました。5週と5日目に生理のような少量の出血があり、産婦人科へ行ったところ「出血と生理痛のような痛みがある場合は流産の可能性があるので、お薬飲んで安静にしていて下さい。」また「出血が1週間続いた場合は、注射するので来院して下さい。」と言われました。頂いたお薬は、テイコク【当帰芍薬散】というものです。その日の夜から出血は止まりましたが、腰の痛みはなかなか治まりません。腰以外は何の痛みもないのですが、出血が1週間くらいで止まった場合は安心して良いのでしょうか?今日は少量の出血がありましたが、時間が経つに連れて止まりつつあります。2人の子を妊娠しているときにはこのような経験が無かったので、心配です。説明が不十分で申し訳ないのですが、色々お聞かせください。宜しくお願いします。

  • 妊娠中のつわりと軽い出血

    こんにちは、 わたしの妻は現在妊娠8週目です。 初回の診察では、胎児の心音も確認出来て経過は良好との事でした。 しかし、つわりがひどく、微量(極々少量)の出血があるようです。 来週早々にかかりつけの産婦人科に行かせるつもりですが、 妊娠初期に出血すると、流産の可能性が高いのでしょうか? 産婦人科で止血剤などを処方してもらった方とかいますか? また、妊娠初期の出血についてどんなアドバイスでもいいです。 教えてください、お願いします。

  • 妊娠中の出血

    現在妊娠4ケ月になり約1週間程月経の終わりの様な茶色びた出血が少量あります。もちろん即かかりつけの産婦人科へ行きましたがポリープからの出血だと診断されました。胎児も問題ないとの事なので安心しましたが 翌日やはり出血があり 別の病院へ行きました。そこでは胎盤が形成され汚い血が出ているだけだとの診断で 双方診断が異なるのです。私としては後者の先生を信頼しているのでそちらの方を信じているのですが 問題は一向に止血しなくて悩んでいます。胎児に問題ないと言われても母体が出血していたらなんらかの障害が胎児にあるのではないかと・・・。定期健診は前者の産婦人科で自宅からの距離の面で受診しています。この出血って一体何なのでしょうか?ってわけわからなくなっています。私としてはどうしたらいいのか又どう判断すべきなのか どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 妊娠6週での出血

    現在、妊娠6週6日ですが、6週0日より少量の茶色っぽい出血がはじまりました。 一人目の妊娠のときも同様の切迫流産の症状があったため、安静にしていたのですが、 6週3日目に赤い出血になり、量も生理なみになってしまい、急いで病院にいきました。 先生には「現時点では流産となるか妊娠が継続できるかまだわからないので1週間後に」と言われ、 処方された止血剤をのみ安静にしています。 2日間、かなりの量の出血が続き、小さな血の塊も何度も出たのでとても不安です。 血の塊が出ても妊娠が継続できる可能性はあるのでしょうか。 週明けに病院に再度いくのですが、不安で仕方ありません・・・

  • 妊娠中。4週~現在7週まで出血

    こんにちわ。前回の質問で、妊娠判明したのですが、そのまま出血(ベージュ色一、二滴)がずっと続き、今月に入って、歩いたり家事をしようとしたりするとこげちゃの出血→ピンク→昨夜、初めて紅色に変化してます。昨日朝、産婦人科に行き心拍確認できました。それで、出血のこともまた改めて相談したのですが、その時はベージュ色が少量だけで、先生は「赤ちゃんの部屋のそばに血のかたまりがある、出血の原因は分からない、受精卵が元々育たないものなら安静にしても意味がないし、切迫流産なら安静が必要だしなんともいえないけど、出血がおさまるまでは安静にしておいたほうがいい、大量出血になればもちろんすぐに来て下さい」と言われました。 ネットで同じように出血してる方のブログなどを見ると、きちんと「胎盤ができてくるときに出血するものだから問題ない」とか「切迫だから絶対安静」とか指示されてるのですが、私のように、分からない場合もあるんでしょうか。。大量出血になればって、きっとその時はもう遅い場合もあるかと思います。原因によっては、くい止めることはできないものもあるかと思いますが、もし、少量で7週という時期でも判断がもらえたという方がいらっしゃるなら他の病院でみてもらった方がいいと思い、 投稿させていただきました。どうか返信宜しくお願いします!!

  • 妊娠初期 出血が止まらない(T_T)

    今日で妊娠5週目に入りました。不妊治療にて、2人目を授かりました。医者が盆休みだったので体調不良で出血もあり負担だった為に、(他の産婦人科に相談したり1度は診察も受けながら)昨日やっと掛かり付け医で妊娠判定。陽性でしたが、水曜日から鮮血がチョロチョロ出続けてます。止血剤二種類、張り止め一種類、デュファストンを1日3回飲むように言われてとりあえず昨日1日と今日の朝飲みましたが、出血量は相変わらずです。ネット出調べたら、化学性流産になった人は、止血剤で血が止まった後に大量に出血したとあったので、私の出血は何か原因が違うんですか?分かる方がいれば教えてください。 検査薬は13日に市販のを2種類やってくっきりと陽性。昨日の診察でもはっきりと出てます。

  • 妊娠初期の出血

    妊娠初期(初産)の妻をもつ男性より質問です。 妊娠5週と3日から、茶色のおりものと軽い腹痛が妻に見られるようになりました。産婦人科の先生に相談したら、今の段階では処置のしようが無いため、安静にということを言われています。 現在、妊娠6週と5日になり、産婦人科の診断に行くと、子宮からまだ出血があると言われみたいです。 そして薬を処方され、止血剤を飲んでいるようです。 エコーでは胎芽も見え、先生にこれが赤ちゃんで、ここが心臓で、何かがピクピク動いていると言われたようです。ものすごく小さいらしいですが。 出血に関しては、これがいい出血なのか、危険な出血なのか今の段階で判断できないと言われてきたみたいです。 出血はよくないことと思っていますが、やはり安静にするしかないのですよね。安静にして、外出も避け、家事をしてあげています。 妊娠初期で出血された経験のある方、また同じような経験をされた方からの経験談を聞ければと思います。

  • 妊娠の出血?それとも・・・

    妊娠を望んでいる友人から相談を受けたのですが 色々調べても私にはわからなかったので、お助けください。 10日ほど前から、毎日子供が欲しくて頑張っているそうなのですが 昨日から、透明のぬるぬるしたおりもの(?)に混じった 少量の血が気になるというのです。 「妊娠が成功したのかな?」と気になっているようなのですが 着床するのは性交後どれくらいでするのでしょうか? また、着床時にちょっとした出血があると聞いたのですが ご経験された方はいらっしゃいますか? どのような出血の仕方だったのでしょうか? 本人は、2週間以上経たないと産婦人科でも妊娠が正確には 判断できないと言って、病院にはもう少し経ってから行く と言っているのですが・・・ 私は、妊娠でしたらいいですけど、おりものに混じった少量の出血というのが気になっていて、万一の為に病院に早く行った方がいいと思うのですが・・・ わからないことだらけですみません。アドバイスをお待ちしています。

  • 妊娠(5)週目、出血・・・心配です

    妊娠(5)週目なのですが、薄っすら出血しました。 病院に行き、子宮の収縮を抑える薬と止血する薬をもらいました。 先生からはまだ赤ちゃんがはっきり見えてないから、今週末もう一度来るように言われました。 安静にしておくつもりですが、とても心配です。 赤ちゃんは大丈夫でしょうか? 同じ経験などされた方、アドバイスなどあれば教えて下さい。

  • 妊娠7週 出血です。。

    妊娠7週のものです 6週ころに おりものにほんの少し血が混ざっていて泣きながら病院へ行きました 心拍がはじめて確認でき 赤ちゃんからの出血じゃないから・・とのことで 止血剤を出してもらって帰ってきました。 昨日(7週)主人と大喧嘩をし トイレへ入ったとき おりものに混ざって6週のときより多い出血を確認しました すぐに止血剤を飲んで さっき茶色のおりものが下着についているのを確認しました。 きっと昨日の出血が 出てきたんだと思います。 病院へは5日後に行く予定です。 お腹が痛いか。。と聞かれれば 痛いような。。痛くないような。。良く分かりません。 トイレトレーニング中の息子がいるので なかなか安静に出来ません。 (おむつにオシッコをもうしてくれないので、30分おきくらいにトイレに行かないといけない) 息子は私が妊娠してから 私にベタベタで 離れてくれません。 このまま 止血剤を飲んで様子を見るしかないんでしょうか? こんな 経験をされても 無事に出産された方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう