• 締切済み

貸し家

国籍は、日本人です。一戸建てを借りる時に、勤務先は、必ず必要ですか?(半年以上勤務)60歳以上の無職の老人や、何かの事情で無職の場合でも借りれる不動産はありますか?ありましたら教えて下さい。個人で貸してる人もいましたら教えて下さい。(地域も入れて下さい)

みんなの回答

• m_inoue
回答No.1

大家してます >必ず必要ですか?(半年以上勤務) 「必ず」では有りません、無職・生活保護世帯の方が入居される事も有ります 「半年勤務」の意味が判りません、勤務していれば会社員 大家がその方の事情を理解さえすれば無職でも借りられます >ありましたら教えて下さい。 うちでも受け入れますがこの掲示板では自分のHPへの誘導は禁じられています >個人で貸してる人もいましたら教えて下さい 一戸建ての賃貸はほとんどが個人が貸しています 戸建てが複数並んでいる貸家も個人経営です そのうち無職でも可能な物件は不動産屋をこまめに廻らなければ見つからないでしょう ・定職 ・保証人 ・貯蓄 ・人柄 どの項目が欠けても物件はあるでしょうが全てが欠けると難しいでしょうね 極端ですが瀬戸内海の離島等でしたら無職でも一戸建てが格安(タダも有り)で借りられるでしょう

situmon2
質問者

お礼

再度回答をありがとうございます。

situmon2
質問者

補足

く「半年勤務」の意味が判りません、勤務していれば会社員 車のローンをするときに半年(5ヶ月以上)勤務してないといけないと言われたからです。 く「必ず」では有りません、無職・生活保護世帯の方が入居される事も有ります 借りる人が、(50歳~65歳)無職の場合ですと、働いてる保証人が必ず必要になりますか? 支払い方法は、どうなりますか?月々の現金も可能ですか? く極端ですが瀬戸内海の離島等でしたら無職でも一戸建てが格安(タダも有り)で借りられるでしょう 場所を教えていただきありがとうございます。 一度探そうと思います!