situmon2のプロフィール

@situmon2 situmon2
ありがとう数45
質問数17
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
36%

  • 登録日2007/03/22
  • 缶ビール、そのまま飲むのとグラスに注ぐで味が違う?

    缶ビールを愛飲しています。 何となく漠然としたものなのですが、『そのまま飲むよりグラスに注いで飲んだ方が美味しい』気がします。これは気のせいでしょうか?それとも何か科学的(?)理由により美味しいものなのでしょうか? 『グラスに注いだ方が美味しいと感じるなら、そうすればよいだろう』って言われればそれまでですが、何だか気になります。

  • 生理的に無理な異性

    初めまして。20代前半の女です。 私は頻繁に生理的にだめな異性をつくってしまいます。 現在も職場に、話しかけられたり肩を触られるだけで嫌悪感を抱いてしまう男の人がいて、相手の良いところを探して普通に接するように努力はしているのですが、どうしても嫌悪感は消えず、毎日顔を合わせなければならないと思うだけで憂鬱です。 こんな自分は嫌な女だとも思うし、私が好きになった男の人に生理的に無理だなんて思われたら傷つきます。 また、実際にいいなと思った相手(そこまで親しくなっていない時点で)には、自分のようにウザいと思われたら嫌だ・・という意識が働いてしまい、消極的になってしまいます。 この悪循環をどう断ち切ったらいいでしょうか。 結局は、生理的に無理なものは無理・・なのですが。 悩んでます。アドバイスお願い致します。 また、男性も生理的に受け付けない女性はいるのかお聞きしたいです。

  • やっぱり(女性の方に質問です)

    初対面の第一印象というのは見た目ですよね?最終的には、中身になると思うのですが・・・!?どうでしょう。

  • 上司が許せないです。(長文です)

    私はある会社で正社員として勤めています。 会社規模は、社長、営業3人、工事部3人、管理部2人の小さな会社です。 以前は営業マンが10人以上の活気ある会社でしたが、 社長の采配能力のなさ、社長としての役割を果たしていない、 利益ばかりを追い、営業の現状を把握しようともしない、 営業マンが営業しやすいように環境も整えない(会議で再三、このように改善して欲しいと社員みんなで申告しても)。残業代は支払わない、休日手当ても支払わない。 そんな中で、ほとんどの人が辞めてしまいました。 去年の2月に3人になってしまいました。 そのうち1人は新人で営業としてまだまだです。 もう1人は、営業で数字をやらなくても基本給だけもらえればいいや、とやる気なしの営業マン。 そして最後の1人Tさんは、心底、営業という仕事が大好きで 他の部署のことも考えひたすた営業に打ち込み、 他の部署に仕事が回るように頑張り上げてきた人です。 実質、この1年間、Tさん1人で会社の利益を上げてきました。 私達に給料が無事支払われるのは、すべてTさんの 努力の賜物だからです。 そんなTさんは、他の会社からもかなりの評価をされている人でした。 以前から、引き抜き話がたくさんあり、 それでも、この会社で自分の営業力を鍛えたいからと ずっと断り続けていました。 しかし、退職した営業マンで、Tさんを育てた恩師の先輩が 会社を立ち上げ、その人からの誘いにはさすがに迷っていたようです。 Tさんは社長に、「千葉県(例)へ出張で営業する際、東京(例)の名刺だと、多くのお客さんに『地元の業者に頼むからいい』と断られるので営業しやすいように、千葉県に営業所を出し、千葉県住所の記載した名刺を作って欲しい」と何度も頼んでいたようです。 社長は目先の出費にとらわれ、まったく動いてもくれない 社員の進言にまったく耳も貸さないので、 そろそろこの会社とも別れようと思い始め、先輩からの引き抜きの話に OKの返事を出したそうです。 その先輩は、早速Tさんの名刺や制服を作って送ってくれたそうです。 先日出張があった際、たった1人のお客さんにその名刺を使って 住所が同じだと反応がどうか試してみたそうです。 ・・・ここからが問題で、業種が同じためその名刺が当社へFAX されてきたのです。 早速、会議にかけられ、他社員の前でクビ宣告をされました。 それにも関わらず、社長は自己都合により退社と書いた 辞表を持って来い、と言っていました。 そして、その場でみんなの前で持ち物検査をされ退職させられました。 数日後、また問題が発生。 会社で使用してないもの凄く古いナビをTさん持って帰ろうとしていたのを社長が「窃盗だ」と、刑事告訴にすると脅してきました。 Tさんが持って帰ろうとした理由は、先輩の会社で営業するのに 新車の納車がまだで、台車の車にはナビがなく 数日間だけ借りて、こっそり返しておこうと思ったそうです。 今月末でその先輩の会社へ転職する社員が、他にもいるので その人には話していたそうです。 なので、本人は盗むつもりも毛頭なくこんな事態になり 非常に憔悴しきっています。 数日後、社長はTさんを呼び出し、 「窃盗罪で刑事告訴しない代わりに、来月支払う分の給料は払わないでいいということで示談にしてもいい」と言って書面を出し、 さらに、「Tが辞めて、お前のお客からクレームが来たら即対応し、お客から裁判沙汰になったら全額Tが負担しろ」と言ってそれも書面を出して来たそうです。 来週までに時間をやると言われ、その書面に印鑑を押すか 悩んでいるようです。 うまく文章を表現できているかどうか分かりませんが、 社長のこの横暴なやり方を許せないと思っている残りの社員を代表して ここに質問させていただきました。 社長のこのようなやり方は、罪なんじゃないでしょうか。 そのTさんを助けてあげたいです。 そして、残っている社員で、過去2年間にさかのぼり、残業代+休日出勤手当てを払わせたいです。 どのようにしたら、Tさんを救えて社長を懲らしめれる(言葉が悪いですが)でしょうか?

  • 他に好きな人がいる彼を振り向かせたい!

    私は最近、私の好きな人には他に好きな人がいることをしりました。 でも、あきらめられないんです!! 幸い、彼は好きな人と付き合ったりはしていないのですが、今のまま告白してもふられるのは目に見えています・・・ 彼を振り向かせるには、わたしはどんなアプローチをすればいいですか??