• ベストアンサー
  • 困ってます

女性が好きな男性の髪型

女性にとって好感度な髪型は、短髪・長髪のどちらでしょうか?みなさんの意見を聞かせてくれますでしょうか?

noname#75232
noname#75232

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

長い短いなどの髪型は、ご本人のお顔を見ていない限りアドバイスは難しいですし、本当に女性でも人それぞれ好みが違います。 ただ、カタチというよりも清潔感が第一だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

自分の好きな髪形でいいじゃん。 彼女の意思に左右されなんて男らしくない ただ自信もってズッシリ構えればいい。 アルフィーの高見沢さんはすごいぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

自分のまわりの女の子達では意見が分かれます。 「長いのはキモイ。清潔感が無い!」とか、 「短いのはダサイ。長めの方がカッコイイ!」とか色々ですね。 私はどっちもカッコイイと思ってますが、 どっちかって聞かれたら長めが好きです。 私は男臭さが苦手なので。一個人の意見としてご参考に。 自分に似合っているという事が1番のポイントだと思います! 似合っていれば短髪でも長髪でも好印象です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#63330
noname#63330

 高感度で言えば、私は、短髪だと思います。でも、職業柄、物造りなどをしている人が髪を伸ばしている分には、芸術的な雰囲気が漂っていて魅力的だと思います。  あと、短髪でも、襟足が長いとだらしがないように見えるんです。 昔だけど、森山直太郎が少し長かった襟足を、切ったのを見たときは、見た目も一段と男らしくてドキッとしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#228732
noname#228732

私は短髪のほうが好きです。似合う似合わないももちろんだけど清潔感が大事なので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • cariad
  • ベストアンサー率39% (47/119)

似合っていればどちらも好きですが、日本人では実際、長髪の似合っている人は少ないように思います。#1さんのようにオダギリさんは似合いますね。イメージでは長髪=個性的な人、といったところでしょうか。 その点、短髪はさわやかに見える、明るく見える、清潔っぽい、頭が小さく背が高く見えるなど、印象の利点は多いと思います。 あまり茶髪じゃない、短髪の人が増えるといいなーと思っています^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

私は短髪が好きですが、基本的に似合っていれば 長髪の方(オダギリジョーみたいな似合っている人)も素敵だなって 思います(*≧m≦)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!