• ベストアンサー

女性にも好印象で、髪型の厳しい会社でも通用できる髪型の男性芸能人ってい

女性にも好印象で、髪型の厳しい会社でも通用できる髪型の男性芸能人っていますか?自分の会社は長髪や茶髪が禁止(会社の人達を見ると、全員黒髪、坊主、刈り上げ、刈り上げよりちょっと長い短髪、普通ぐらいの人しかいない)なので、多少限られてしまい困っています。芸能人で参考にできる方いたら嬉しいです。

  • adyr
  • お礼率88% (413/466)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

堺雅人は?手入れも簡単そうですよ 他には佐藤浩市、沢村一樹…若いトコで櫻井翔(^^ゞ 余り短すぎるのは朝の手入れが大変ですよ。 ある程度、長さがあれば液体の整髪料でササッと出来ます…が、髪質にもよるのかな。 パーマをかけると濡れた時に大変です。

adyr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。櫻井さんの髪型短過ぎず長すぎず格好いいです。

関連するQ&A

  • 男性って社会にでたら好きな髪型できませんよね?会社によってはある程度の

    男性って社会にでたら好きな髪型できませんよね?会社によってはある程度の長髪や茶髪は禁止されてしまいます。女性だと多少茶髪でも許され、長い人は仕事の時だけ縛ればいいですが、男性の場合だとできません。仕事がきちっとして、常識やマナーを守るのは当然ですが、会社の決まりに縛られプライベートで好きな髪型【長髪や今はやりの髪型】できないのは辛くありませんか?

  • 女性に質問、男の髪型

    お暇でありましたら、女性の方にお答え願いたいです。 男性の髪型についてです。 □ 黒髪、その他の色、どちらが好きですか? □ 短髪、長髪、どちらが好きですか? □ ストレート、パーマ、どちらが好きですか? また、最後にこれはない、と思う男性の髪型など教えてください。 その他、「毎日セットはしてほしい」など思うことがありましたらお願いします。

  • 髪型(女性に聞きたい)

    今度ある女の子と一緒に遊びに行きます。 彼女は友人に紹介してもらいました。 僕は彼女を見たことがあるのですが、彼女は私を見たことはありませんので、彼女にとっては初対面となります。 そこでやはり第一印象が大事だと思うんですが、僕は髪が長いです。 芸能人でいうと、アンジェラ・アキさんよりちょっと短いくらいです。 今の髪型は好んでやっているんですが、女友達からは「切ったほうがいいよ」とよく言われます。というより、短髪好きな女友達が周りに多いせいだと思います。 正直切りたくないんですが、女性から見て、今の僕の髪型だと第一印象はどんな感じに思えるでしょうか? あと、女性は短髪のほうが好きっていうのは本当ですか?

  • 髪型について!!長文です。質問は最後にまとめました

    当方、床屋に行って髪を切って、見事に切り過ぎました。 髪の毛を薄くしたい、軽くしたいという気持ちが先行し、「今より短くなってもいいから、とにかく軽くして?」と頼んだら本当に短くなっちゃって・・・。カリアゲになっちゃって。 いや、自業自得なんだけど・・・。なんかもう切なくて切なくて。俺が頼みかったのはこういう事じゃないんだよなぁ、とかそういう思いが出てきてしまうのです。 それは置いといて。 皆さんは男性について好みなのは、短髪派ですか、長髪派ですか? いや、この二元論はちょっと違うな・・・。俺が聞きたいのはそういう事じゃないんだ。もっとクリティカルな事を聞きたいわけで。 例えば、母親は俺に短髪にさせたがる。曰く、髪が短い方が似合うそうだ。 本当にそうなのか?俺はいつも疑問だった。何故なら。 髪は評判の美容師さんに切ってもらっていたのだが、他の人と俺では明らかに出来が違うわけで。 他の人はなんか芸能人みたいに素晴らしい髪形に切ってもらえていた。こう・・・マットワックスかなんかで無造作が映える系の。今風な感じの。 「こいつは俺と同系統だな。」と感じる奴もそんな風にアカ抜けて店を出て行く。そんな素晴らしいセンスの良い美容師さんだったんだよ。その人自身がなんか芸能人っぽかったんだよ。期待出来るような人だったんだよ。 で、俺。 まあ俺はブサイクなんだけど。素材が悪いと言われればそれまでなんだけど。 その美容師さんに切ってもらうと、100%カリアゲにされる。そこにはどうも、俺の母親の思惑が絡んでるらしい。そう言付かってるという事らしい。そうです。俺の母親は過干渉親なのです。そういう不信感なのです。 まあそれは置いといて。 俺の母親じゃなくても、何故か女性に「オトコは短髪?それとも長髪?」みたいな話をすると100%「短髪」という答えが返ってくる。ここで逆に答える女子を、俺はついに見た事がなかった。 なぜ「何故か?」というと、じゃあそのオトコは短髪って答える女子の好きな男性のタイプって、これもやっぱ100%なんだけど、どっちかっていうと長髪の男性なんだよな。バカバカしい事に。 テレビで人気の芸能人も、高い確率で長髪です。 俺、床屋の人とか美容師の人に事あるごとに聞いてるんだけど、その人達曰く、あれはショートとは言わないからね?ショートとはカリアゲの事であって、世の中の女子達がキャーキャー言ってる芸能人の多くはロングだからね?(たまにいる本当にショートの少数は除くぞ、一応言っておくけど。大多数がロングだ、ってそういう話、事実を確認してるだけだからな?) 短髪だろうが長髪だろうが、結局顔次第、容姿次第という結論になるが・・・いやちょっと待ってほしい。 俺が聞きたいのは、容姿を良くするために少しでも努力したい、貴方達の理想に近づけるよう誠心誠意なんでもしますよ?とそういうスタンスで「短髪?長髪?」と聞いてるわけで。 道徳とか「オトコらしいとは短髪のマグロ漁船」とか「長髪の人ってまともな仕事に就いてなさそう」とかそういうの全部関係なくした先の、純粋な美醜の問題。それを聞きたいのであって。 その人の本当の好みを聞きたいのであって。その人が思う、美少年、美青年、魅力的な男性の容姿の概念を聞きたいのであって。 少なくとも男側は聞かれたらそのスタンスで答えていると思うぞ?少なくとも俺はそうだ。 顔はこうで、スタイルはこうで。声はこうで。こんな匂いがしてて、おっぱいは大きい方がいい。 家庭的な子よりも、わがままでいいから表情豊かな人の方がいいなぁ。 正直にそう答えてます。 長文になってしまった。ごめんなさい。 短く言うと。 質問1 カリアゲってどう思う?これ、本当にカッコ良いと思ってる?普遍的な話でね? 具体的に言うと、顔がでかいオッサンがカリアゲって正直どう思う? 質問2 カリアゲがショートだとして。 ショートとロング。短髪と長髪どっちがタイプですか?(男女それぞれに聞きたい。) 他人じゃなくて、自分については、短髪と長髪、どっちの自分でいたいですか?(鏡を見て答えてね) 質問3 なんで女子って短髪と長髪の二択で迫られると「短髪」って答えるの? で、なんでじゃあタイプの芸能人が長髪だったりするわけ? なんで実際に好きな人が長髪の男だったりするわけ? なんか「短髪」って答えておく事のメリットとかなんとかあったりするんですか?良く思われたいとかそう言う感じの? その辺のギャップについて、この際知りたいです。

  • 女性は男性の髪型の変化で、その人の印象(好意など)も変わるか

    それまでのその男性の髪の長さはショートくらいで、ごく普通な感じの髪型でした。 しかしその人が突如坊主頭にするとします。 そういったとき、あなた(女性)はその人に対する印象など変化するのでしょうか。 例えば坊主は苦手だから好意も冷める・・・とか、性格が変わるわけではないから印象などが変わるはず無い、とか。 ただ、その男性の頭の形はあまりよくなく、おでこも広く、テカりやすいので、正直似合っているとはいいがたい感じです。 ・・・以上私のことなのです(まだ坊主にはしてません)が、かばうようなご意見よりも、率直なご意見をお願いします^^;

  • 薄毛、髪型について女性にお伺いします。

    34歳の男です。 以前から薄毛で悩んでいたのですが(額がM字でさらに頭のてっぺんもだいぶ薄いです)。 この度、思い切って短髪にしました(サイドを短くして、頭のてっぺんから前にかけて少し長めにカットしました)。 今まではどちらかというと長めの髪型でいたのですが(センター分けで、サイドも耳にかかるかかからない程度)おかげで頭のてっぺんの薄さはだいぶ目立たなくなり、逆に額はM字が思い切り露出しました(当たり前ですが…)。 そこでお伺いしたいのですが、私としては今まで長髪で薄毛を隠していた自覚はないのですが、長髪で髪を掻き上げた時や風等で薄毛(M字ハゲ)が時々見えるのと、最初から薄毛全開で潔い方どちらが男らしいと感じますか?印象もだいぶ違ってくると思いますが…。 よく“本人が悩んでいるほど周りは気にしていない”と聞きますが本当なのでしょうか? まだ短髪にして日が浅く、見慣れていないせいか少し気になっています(手探り状態で短髪にしたので)。皆様の回答を参考にして、今後は短髪での髪型を色々楽しめればと思っています(中田英寿さんのようなソフトモヒカンな髪型もいいな~と思っています)。 つまらない質問ですみませんが、回答よろしくお願い致します。

  • ナポレオンの肖像画について

    ナポレオンの肖像画についてです。 http://matome.naver.jp/odai/2124513619711612757/2125541401937967863 この肖像画は茶髪で長髪に描かれていますが、他の多くの絵は黒髪・短髪か、かつらを被ったものばかりですよね(アルプス越えや戴冠式など、有名な絵はすべて黒髪・短髪であったはずです)。 なぜこの絵だけ茶髪・長髪になっているのでしょうか? かつらでしょうか。

  • 就職活動での男性の髪型について教えてください。

    就職活動での男性の髪型について教えてください。 私は現在大学生で、就職活動を控えているのですが、 髪型をどうすればよいか決めかねています。 スポーツをしているため今は坊主頭ですが、 先輩に「坊主はNG」と教わり伸ばしているところです。 しかし私は額が相当広いので、どんな髪型もあまり似合う気がしません…(笑) 一番短い頃の中田英寿さんの髪型(↓写真) http://scivi.air-nifty.com/ukphoto/images/Nakata.jpg にしてみようかと思っているのですが、 坊主頭に近いので、これもいけないのでしょうか?印象悪いと思いますか?(黒髪で)

  • 30代男性に「似合う髪型」を教えていただきたい。

    似合う髪型が知りたいです。 以下の条件は変えることができないのでお願いします。 ・30代男性 ・黒髪 ショート、ミディアム以下 ・坊主やスキンヘッドは禁止 ・黒いスクウェア型のメガネを着用 ・色白の面長の顔 ・スーツ又は黒っぽい服を着ている この条件で、一番合う髪型の名前や種類を教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 男の髪型(10代20代の女性の方へ)

    1、男の人の髪型はどんな髪型にしてほしいですか? 2、髪の色は黒髪、茶髪、きれいな金髪のどれが好きですか?

専門家に質問してみよう