• ベストアンサー

今の景気はいかがでしょうか?

jyunkou-hikouの回答

回答No.4

個人的見解ですが 、、、、、、、、、 2008年の 北京オリンピックと 2010年の 上海万博までは 右肩上がりか 横ばいと 見ます。 中国の 旺盛な 需要で 日本経済は 持ちこたえると 思います。 気懸かりは イランの 情勢です。 火を噴けば 何もかも オジャンです。 何とか 収まったら 2010年までは セーフですが 後は 世界経済を 牽引する 機関車は 見当たりません。 何しろ 中国も 内政的には ゴタゴタを 抱えてます。 コレを 軍事力で 押さえ込んでますが 何時まで 押さえ込む事が 出来るか 不明です。 極東アジアから 目が 離せません。 

noname#41837
質問者

お礼

有り難う御座いました。